

胃酸過多でした

先週金曜日の夕食後から、少し気分が悪くなって、寝る頃になったら吐き気が・・・
そのあとも空腹になると吐き気がして、もう食べ続けるしかない?と思いつつ
もしや・・・ 今、流行りのどっちか???(ノロ? インフルエンザ?)と思ったり^^

今日お医者さんに行ってきました。
たぶん胃酸過多だという診断で、お薬飲んで様子を見て検査ということになりました;;

そんなことで、更新出来ずにおりました。

空の写真はちゃんと撮っておりましたよ^^
でもちょっとその前に^^

サンセベリア見つけました これは長い間さがしていたサンセベリア(右)

あるブログさんで白いきれいな花が咲いているのを見せてもらったので、花屋さんで聞いたら
「花 咲きませんよ」と冷たく言われていました。
植木専門の店やら何箇所か探したけど、どこも「いやー咲いてるのは見たことないですね」と言われるばかり。
それらのお店では1000円以下のお値段でしたが、そのブログさんは何千円もするのもあるけど100均でも売っていると教えてくださっていたので、この辺りのを探してみたけど、置いてなかったので諦めていました。

先日、少し離れた街へ他の用事で行ったのですが、その近くにダイソーがあったので、
「おおそうだ」と思い出して探してみました。
すると、あるじゃ~ないですか~!
やっと、サンセベリア ゲットです!(^^)

植替えの鉢も一緒に買って、合計300円でした。
植え替えて、冬は部屋で育てます。水やりはぐっと控えめです。
咲くことはwikipediaでも 咲く とありましたね。
しかし・・・ 何年後に咲くんでしょうね???

・・・空の写真は次に致します(^^)

咲かなかった月下美人

昨日の朝5時半、満開を期待してベランダに出たら、まだ開きかけたまま・・・
もう少し待ったらどうかなと思って、7時に見てみるとまだ咲いていません。
夕方まで待っても咲かずに、だんだん萎んでしまいました。

咲かなかった月下美人 午前8時に撮影

今年最終で咲いてくれるかと期待していただけにがっかりでした。
部屋にずっと入れとけばよかったと、残念でなりませんが、来年を期待したいと思います。
今年、新しい葉も出てきているので、枯らさないように大事にしていきたいと思います。
こんなことは初めてでした。 異常気象のせいですね。

これは昨年10月の早朝に咲いた月下美人です。(普通は夜中に満開です)

2011年10月7日早朝に満開
以前にも見てもらったのですが、もう一度。
 


今日は、ゴンちゃんがおっしゃていた地震雲みたいなの見つけました。

地震雲?パノラマで


太陽がまぶしくてモニターで確認できなかったのですが、きれいに写っていました^^
東北地方の地震と関係しているのでしょうか・・・ 

咲き始めました!

昨夜11時半頃、やっと咲き始めました。 
気温のせいでしょうか・・・ 開花時間が遅れています。
この咲き具合だと、早朝の満開になるようです。 昨年も最終は早朝の満開でした。 
朝だとゆっくり鑑賞できますね。

午後11時半頃


キキと空 昨日は素直に撮らせてくれましたが・・・

キキのやさしい目 もういやになった?

キキは優しい目をして撮らせてくれました。  でも最後はあっち向いてしまいました(^^)
何度呼んでも、こちらを向きません;;

また来たよ 何してるの?

空はPCの上によくやってきます。 私がPCの前にいなくても、止まってさえずっています。
そこでは落としていかないでね。掃除しにくいんだから・・・;;

月下美人

昨夜 月下美人が咲きはじめました 今年2度目 一輪だけ
咲き始めた頃から ベランダに出ると ほのかに香ります。

咲き始めました! まだ満開ではありません

高貴な香りがします 少し横から

真夜中の2時過ぎ

真夜中です。 午前2時過ぎ ほぼ満開ですね。
異常気象のせいでしょうか 昨年あたりから開花時間がバラバラです。
来年も楽しませてくれますように

リクエストにお応えして☆

リクエストにお応えして デュランタ宝塚のアップです

小さな枝にも咲きました

気品がありますね

これも  たわわに!
  
8月28日の写真は 中旬に咲き始めた頃のものですが 今はこんなに咲いてます

これもかわいい

一株ですが


昨日は また図書館へ行ってきました。
ナルニア国ものがたり 6と7 
これは 「ナルニアが生まれる」6と「ナルニアがくずれさる」7
まだ読み終わってないけど 終わると現実に引き戻される・・・
衣装ダンスの外へ ここは・・・ ロンドンじゃない!


