

ファンタジーライフ 超たのし~♪

マサさ~ん! 以前に教えてもらった「ファンタジーライフ」
スゴくやりがいのあるゲームですね!
しかし、難し過ぎて・・・ 攻略本に頼ってしまってます;;
だから、楽しく進めているんですけどね^^;

マサさんはライフを「釣り人」から始められて、もう「でんせつ」まで到達しているでしょうね。

私は「王国兵士」から始めたのですが、「でんせつの王国兵士」になりましたよ~^^
でも、一つのライフで「でんせつ」まで続けていけないですね。
いろんなライフを掛け持ちしないと駄目ですね;;

「えいゆう」まで行っても、あの凶暴なモンスターを倒してアイテムをゲットするのは難しい~~~!
散々ボコボコにやられて、回復アイテムが底をつくかと思うほど戦って、やっとこさ倒しても、欲しいアイテムがなかったり・・・

ゴールデンカジキが釣れませ~ん;;
スカイトビウオが釣れませ~ん(T_T)



とび森 村がサイコー!

スズランが咲き始めました!  (おっとスズランの写真がありません;;)
村がサイコーの状態になったんでしょうね。
早速、村役場の秘書しずえさんに村の「環境のこと」をたずねました。
「いいんじゃな~い!」
総評としては、サイコー! まさにパラダイス とのことでした!
やったね! (シャキーン!)

夢見の館から、夢の中でニンテンドー村を散策して、衝撃を受けました!(ショック~)
前作のやり方じゃ駄目なん??? 
そこで、いしだたみのデザインを借りてきて、村に敷いてみたり、花や木の植え方を真似してみました。
すると、サイコーになったのです^^/

公園に噴水 公園風に噴水とベンチを設置

切り株にハートやイチョウの模様の年輪が表れました! (普通の年輪もあります)
住人の動物達はその切り株やベンチで居眠りしたり、ゆっくり過ごしています^^

家具をマーメイドからロココ調家具に置き換えました。

ロココ調家具に ロココ調家具

ソファーをカイゾーの所へ持って行って、試しにリメイクしてもらいました^^
ホワイトを選ぶと、布地の部分がピンクになるんですね!

近作のどう森は、何もかも盛りだくさんの楽しさがありますね。

とび森に三度目のまいこちゃん

まいこちゃん 三度目の出現です。
よく出てきます・・・
一日の滞在、明日には現れません。
これで通信は難しいですね。
もう声かけしていません・・・

一応 お知らせしておきます・・・


ジョニーもです。
浜辺に漂着しています・・・

街へいこうよどうぶつの森

一昨日 「街へいこうよ どうぶつの森」にもまいごちゃんが出現!
Wi-Fi通信で遊んだあと、出現することがあります。

街森のまいごちゃん お母さんのところへ連れてって

お母さんが「あいもも♪♪むら」にいるので、連れてって、と言ってます。
約一週間 まいごちゃんは滞在します。
お母さんも「あいもも♪♪むら」に滞在します。
さて、どうしましょうか???

街へいこうよ どうぶつの森

昨夜、ゴンちゃんちのもーやさんと「Wii街へいこうよどうぶつの森」でお互いの村を訪問しました♪

もーやさんの村へ行って、ゴンちゃんの家、あいちゃんの家、もーやさんの家を訪問しました。
あいちゃんだけ2軒持っているんですよ!

あいちゃんの提案で、もーやさんと「かくれんぼ」をしました。
私が隠れて、もーやさんが見つける方でした。
たぬきちデパートの裏に少し見えるように隠れていたけど、
横に木もあったので見えにくかったようで、
あとで、あいちゃんから「見えるかっ!」ってつっ込まれました(ははは)

ゴンちゃんやぱぱさんからも途中でコメント頂いて、とても楽しいひとときでした。
もーやさんの村はまだまだ開発途上、フルーツも特産品しかなくて、さびしい~!
仕方ないですものね。皆さん毎日お忙しいのですから・・・

もちろん、うちのフルーツをお土産に持って帰っていただきました。
もも、ナシ、リンゴ、たくさんフルーツの木を増やしてもらいましょう♪

次は、あいちゃんが訪問してくださるそうな・・・ 楽しみ~
地下のスーパー温泉へぜひどうぞ♪

もーやさん、楽しかったです。また通信しましょうね
