

夢のよう

こうして、マサさんやしゅふゴンさん、いじいじさんと
気を使わずに楽しくお話できるなんて 夢のようです。

関東と関西 違いがたくさんありますね~
どれくらいあるのか 楽しみです






ファミリーフィッシング

ファミリーフィッシング

プロローグが好き
そのままじっと見て 聞いていたい・・・

定期便が島に向かってる・・・ ワクワクした気持ちをいっぱい積んで
帰りの定期便が出港・・・ きっと疲れて居眠りしている

私がこんなに釣りに はまるとは予想外ですが、
それはきっと二人の先輩(先生・師匠 いえいえすごいお方)がいらっしゃったから。

他の場面でも BGMがいいですね。

「フォーエバーブルー海の呼び声」のBGM
これもすごくいいんです。

フォーエバーブルーと言えば
みくさんは お元気でしょうか?

ゴーバケーション

昨日 ゴーバケーションで、
コスモエリアの岩山のエクセレントアクションがわからないって
質問があった。
ここは私もかなり苦労したところ、かりんさんに教えてもらって 
やっと成功した思い出の場所
岩山のアーチまで行けましたか?ってついつい書き込んでしまった。

そしたらアーチってどこですか?ってまた質問が返ってきて、
またまた長い説明をして、最後まで書き込んだけど
今日 質問のところを見てみたら、
岩山の向こうまで行けたけど アーチってどっちですか?

昨日 エクセレントアクションの☆マークが出るところまで説明したんだけどな~

緑がいっぱい

急に暑くなって、夏服が必要になってきました。
まだ寒くなったりがあったので、衣替えは中途半端に

外は桜の木の若葉、山々が明るい緑色に
緑が満開

農家の人達は、畝を作り、種を蒔いている
何を作っているのかな

豆の花が白く咲いている
おネギや小松菜
ビニールを被せてるのは
何を作ってるのかな

通りすがりの田んぼの風景でした。

お洗濯日和

今日はいいお天気でした

キキはまだ巾着袋の中で 擬卵を暖めている・・・
もう暖めなくてもいいよ って言ってもわからないよね。

昨日、巾着袋が汚れてきたので、別のに変えてみたけど、
夜になると、鳴きながら前の巾着袋をさがして騒ぎ出した。

あまりにも必死なので、また汚れた巾着袋に掃除機をかけ
洗ってないけど、入れ替えたら、すんなり入って静かにご就寝。
愛情いっぱいのお母さんだね。

一日我慢してくれたら、今日のお天気ですっきり乾いたのにね。
キキが気がつくまで気長~く待ちます。


うれしい訪問者♪

今日は待ちに待った方が訪問してくださいました
とぉってもうれし~い

これからまた、たくさんおしゃべりできますね~

今日は満点の日で~す

不思議なページ

今日は@wikiで不思議なページを見つけた・・・
誰? 

そして、このブログの訪問者のページで見つけた「じぶん日和」というブログ・・・

これは、まさか!?まさか!?
そうだよね?
この前見たコメントから推理すると・・・


わぁ~そうだとすると、すごいよ~

この推理は間違っておりました。ごめんなさい。

あれがほんとのブログだね!

何者?

引越して2週間ほど経ったころ、
夕方食事していると、突然ピンポーンのあとに
ドンドンドン ドンドンドンとドアと叩く音が・・・
そしてまた、ピンポーン!
何者? 怖くなってじぃーとしてました。
それから1週間に一度位の間隔でやってきてました。
結局、Nの勧誘員だと契約書が入っていたのでわかりました。
3日前、また来られて前より強くドンドンドンと、
そして体当たりのようなドーンという音
これはあとでドアを強く引っ張った音ではないかと推測。

最初の訪問でいきなりドアをドンドン叩くのは非常識極まりない行為
早速N社へ抗議し、
ドアに、契約の必要がある時はインターネットでするので、
訪問はお断りします。と張り紙しました。
その後、来られていませんが・・・
うわさには聞いたことありましたが、実際来られると恐怖です。

このマンションはインターホンに火災報知機が付いていて、
モニター付のインターホンに取替えできないし、と思っていたら
知人がドアモニってのがあるよと教えてくれました。
早速amazonで検索、怖いのでもう取り付けました(笑)

都市伝説

以前アルバイトで知り合った人に都市伝説がとても好きな人がいました。
帰りの地下鉄で偶然出会って、なぜかその話になり、意気投合しました。
マヤ文明とかもその人が教えてくれたのですが、いろいろ聞いていくうちに
段々と宗教的な話になっていき、お話会へのお誘いがありました。
私は、そういうので自分の時間を縛られるのはいやだし、
仏の教えは瀬戸内寂聴さんの本で充分、
押し付けるものではないと思っているので、それはお断りしました。
でも、時々会って聞いてると、都市伝説の話、お話会での話、
人類滅亡の時までにこうすれば4次元の世界に行ける、とか
科学的にあり得ないことを言い出しました。
ふんふん・・・と聞いていると、
次は、こうしなさい、ああしなさい と指示が出てきました。
1回目はへぇ~と思いながら、一応やってみました。
白い紙に なんか書くんですね(忘れてしまったけど)。
それでうまくいくなら、この世の悩みはなくなるんじゃないの?
と思いつつ、それからもメールで2回、3回言ってましたけど、
段々と命令するようになってきたので、音信不通にしました。

都市伝説は、信じるも信じないもあなた次第・・・ でいいんです。よね?

寂しがりの空

空は寂しがりで、今日もケージから出たら、キキのケージへ行って、上から呼びかけている。
あまり近づくとキキが出てきたら怒られるので、恐々のぞいている。
それでも寂しくなったら、私の肩へ来て、何かを訴えている。
何とかして~って言ってるかも・・・ ごめんね聞き取ってやれなくて
じゃあこっちで一緒にあそぼうか

私に小鳥を飼うことを教えてくれた友人は、過保護だといいます・・・

チワワのももちゃん

今日は妹の家へ、昨日の忘れ物を取りに行ってきたんだけど、
チワワのももちゃんが、早速おもちゃを持ってきて、あそぼ~って誘ってくる。
妹は「私が相手しないから・・・」と言ってたけど、どこでもペットと仲良し。
そう、私はいつもペットの気持ちになって一緒に遊んでしまうクセがある。

帰ったら、空がお待ちかね・・・ 早速カゴのお掃除、餌と水の入替え
キキは今、抱卵中だから、空はたいくつなのです。
キキは今、一生懸命抱卵している。偽卵とはわからず頑張って暖めている。
かわいそうだけど、増やせない・・・ ごめんねキキ
早く気づいて出てきてほしいな。

なんの取り得もないけれど

昨年夏、大阪市のど真ん中から、府下で一番海抜の高い町に引越してきた。
空気がきれい・・・さわやか・・・静か・・・ 最初にそう思った。

私の家族 セキセイインコのキキと空 いつも支えてくれている小さな体で ありがと。
病気だけは気をつけないとね。このあたりには小鳥診てくれる病院がないからね。
でも、もしもの時は遠くても前の病院へ連れていくからね。
これからも楽しく暮らしていこうね。

何の取り得もないけれど、ペットとはすぐに仲良しになれる。
もう私を同じ仲間だと思って、遊んでって甘えてくる

ごめんね あそぼっ!て言ってきてもあとからねってほったらかしてたね
これからは遊び相手になれるよ。

ヌンチャクが・・・

ヌンチャクのコントローラーが効かなくて、カヤックが途中から出来なくなった。
先日任天堂に問合せたところ、故障している可能性があるとの返事が来た。
ヌンチャクには保証がなく、しかし有償とは限らないとのこと。
でも部品を交換すると、買い換えと同じかそれ以上費用がかかることもある。
結局、手間と送料を考えたら、買換えた方がいいようで。まだ8ヵ月しか使ってないのに・・・
GO VACATION 酷使するほどでもなかったのに・・・
運が悪かった?

さくら

今日から新学期が始まりました。
クラス替えがあるので、少し不安でしょうね。

うちの近くには桜の木がたくさんあります。
    
もう春ですよ~って桜の声が聞こえてきそう・・・

完成~?

これで書き込みは出来ると思います。
私 一字スペルを間違っておりまして、お騒がせいたしました。ごめんなさい
メモしたeがoに見えまして変なことになりました。@wikiさんも気がつかなかったようです。
ネットで検索して、初めて気がつきました。
では、おしゃべり開始してくださいね。

冒険しすぎ?

それほどパソコンの知識もないのに、いつも自分でやってみて、
出来ないところはサポートセンターで電話で聞いたりして、
それでいつもうまくいってたのに、今回は冒険し過ぎたかな?
もっと勉強しなくては

夕食前に、パソコンに「セキュリティが解約されている」との通知があり、
えぇーって慌てて調べたら、引越しの時に解約状態になってるとのこと・・・
月額版で入っていたので、プロバイザーに電話連絡し、
つきっきりでネットからダウンロード、インストールして、
確認のため再起動させたりで、終わったのが21時半頃、
確か最初に電話したのが19時半頃、2時間もかかってしまった・・・
セキュリティは保護されてる状態になったけど、
結局、夕食はどこへ~ 最大の楽しみ・・・

でもウイルス対策の方が大事ですものね。

また雨ですか~

先日春一番が来たのに、今年は春二番もあるようで・・・
台風並みだそうで、そして寒くなるそうで・・・
やっと桜が咲きかけたのに・・・
でもこれが過ぎたら、一気に満開になるかもしれませんね

タイトルが仮のまま・・・

なんとか形になったような・・・
でも、タイトルがまだ仮のままです。
でも、書き込み出来るようになりました。
認証用キ-ワード(ひらがなとカタカナの数字)の入力が必要なので、ゴーバケより一手間かかりますが、それも入れずに出来るかどうか、また調べておきます。

ここがおかしい・・・とか、何かお気づきの点がありましたらご連絡ください。

タイトル タイトル・・・ やっぱりいい案浮かびません

新年度がはじまりました~

4月1日 今日から新年度が始まります。
新入生の子供達や新入社員さんは、喜びと不安でいっぱいでしょうね
小学1年生の時は、カチカチに緊張していたことを思い出します。
消極的で目立たないヒョロっとした子でした。
その頃からスポーツは ほどんど出来なかったなぁ・・・
背は高い方だったので、先生からは遠く離れていて、背の低い子が羨ましかった・・・

先日 同窓会のお誘いがあったので、懐かしく思い出話になりました。
