

おばあさんとチワワ

明日 台風が来るというので、午前中に買い物に行くことに。
バスは土曜日だから2時間に1本。仕方なく20分歩いて行きました。

途中、お好み焼きやさんの前で、おばあさんが座っていたのを見て、通り過ごしかけたけど、
よく見ると可愛いチワワがおばあさんに抱かれていたので、思わず立ち止まってしまいました。

あまりに可愛かったので、「ちょっと触らせてもらっていいですか?」
おばあさんは「うん、いいですよ」   私「かわいいですねぇ♪」
チワワの名前は「メイ」ちゃん、生後6ヶ月だそうです。
おばあさん、「外の空気を吸いとうてここに座ってるんやけど、この子は中に入りたがっとるんよ」
「今、歯が生えてきとるんで、甘噛みするからね」

おばあさんは7年前にご主人を亡くされ、今年16年間一緒に暮らした愛犬も亡くなり、
もう寂しくて仕方なかったそうです。
でも、息子さんがメイちゃんを連れてきてくれて、今は楽しいとおっしゃってました。

「それじゃ買い物行ってきます」と歩き始めて時間を見ると、30分も話していたようで。
おばあさんのうれしそうな顔を見て、ほのぼのしました。
おばあさんは、今年84歳になるんだそうです。


最近、うちの子は片方をケージから出すと、出ていない子のケージの上でいます。
私が呼んだら一応来るけど、また写真の状態。
ちょっと発情ぎみなのかもしれません。

お天気がよくなったら、お医者さんへ行くことになりそう。

一緒に遊びたいね

月下美人

昨夜 月下美人が咲きはじめました 今年2度目 一輪だけ
咲き始めた頃から ベランダに出ると ほのかに香ります。

咲き始めました! まだ満開ではありません

高貴な香りがします 少し横から

真夜中の2時過ぎ

真夜中です。 午前2時過ぎ ほぼ満開ですね。
異常気象のせいでしょうか 昨年あたりから開花時間がバラバラです。
来年も楽しませてくれますように

カレンダー

キキと空の餌が届きました。
いつも岐阜県の㈱キクスイさんに送ってもらってます。
毎年、カレンダーをいただきます♪  インコや文鳥 等々の写真がいっぱいです。

キクスイさんはブログもあって、投稿された方の鳥さんが掲載されているのだと思います。
もちろん、キクスイバードルームの鳥さんも掲載されています。

キーちゃん 寝んね~ キキは「寝んね~」と言うとこんな顔します

キキの身だしなみ1 キキの身だしなみ2 頭クリクリ

キキの身だしなみです。 新体操みたい♪

そろってお食事中  そろってお食事中です。




髪の毛くるくるポイ

昨日、東急ハンズへ行って買ってきました。
「髪の毛くるくるポイ」   (そのまんまや~)
これはお風呂の排水口に置くと、髪の毛を渦巻きでまとめて、捨てやすくするものです。
姪が欲しがっていたと聞いていたので、実物を見て来ました。いえ、もう買ってきてます 
ふむふむ・・・なるほど・・・  
これはなかなか グッドアイデアですね!
 
髪の毛くるくるポイ 上から見ると 横から見ると

しかし、排水口の形によって使えないのもあるようです。

使える排水口 使える排水口

使えない排水口 使えない排水口

早速使ってみました。
ほんとにくるくる渦巻いて まとまっています。 捨てる時はポイでした。
99%取れますね。
(排水口を大きく見たい場合はご連絡ください)
これはCMではありませんので、私が使った感想ですので。

久しぶりの大阪市内

今日は2ヶ月に一度の整形外科の受診日。
予約時間が10時30分なのに、診察してもらったのは12時前。
足腰の悪い方ばかりでゆ~っくりゆ~っくりなのです。
腰はいつもなのですが、今日は右ひざにも注射してもらいました。
実は、シェイプボクシングの「左右に重心をかける」をやり過ぎまして、痛みが出ておりました
先生はいつも通り、やさしかったですよ。

帰りは、久しぶりの大阪市内だったので、東急ハンズとダイコクドラッグでお買い物してきました

キキと空は、ちゃんとお留守番していました。 ドアを「カチャ」で鳴き出します。

お気に入りの場所でツーショット キキの頭見て~ 空のどアップ~
お気に入りのばしょ!          あたま見て~            空のどアップ

やっぱり仲良し♪ 空の変顔~♪ 空~
やっぱり仲良し♪              空の変顔~            空にちょっかい

今日は、またまたおまけで1時間自由行動(監視付きなんですけど) 写真満載です♪

トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」です。新しいゲームソフト、次世代のゲーム機がどんどん発売されてゲームはどんどんきれいに、すごくなっていきますねしかしゲーム好きなあなたにもあるのではないでしょうか?「自分にとっての懐かしのゲーム」……その人の年令やゲームのやりこみ度によって、どんなゲームが昔好きだったか、全然違う...
トラックバックテーマ 第1516回「あなたにとっての懐かしのゲームって何?」



ということで、私の懐かしのゲーム、それは、ファミコンの「桃太郎伝説」。
RPGに始めて挑戦しました。
でも、このソフトは借り物・・・ 返してしまったら、もう出来ない。

あきらめていたんですが、ある日、PSで発売されているのを発見!!!
早速購入して、ゲームスタートしました。
長い間、ゲームしている場合じゃなかったので、久しぶりのRPGはなかなか進まなかったけど、思う存分楽しみました。
鬼をやっつけて進んでいくんですけど、もう10回くらい挑戦したかな・・・ 

その後は、DSの「おいでよ動物の森」まで出来ない期間があったけど、WiiSportsResort、Wiiゴーバケーション、ファミリースキー等々、次々と楽しんでおります。

お気に入り~

昨日は、朝からキキをケージから出して、遊ばせました。

プリンターの前で 自由~!

キキはプリンターのところがお気に入り!
今日も真直ぐプリンターの前へ、後ろへまわったり ウロウロ チョロチョロ・・・♪ 
それから空のケージの上へ

一緒に遊びたいね! 昨日の私の気持ち わかる~?

このあと、空に足をかまれて、キキは少しの間1本足で立っていました。

なあに? その場所好きだね!

1時間ほどで、キキをケージに戻し、午後からは空が出てきます。
夕方、ケージの掃除後、今日はおとなしくしていたので、おまけして40分くらい一緒に遊びました♪
もちろん、監視付き、というか私も一緒に♪  たのしいね~♪

キキが出てきました~♪

キキが、やーっと出てきました。 約2ヵ月ぶりです。
よくまあ飽きずに・・・

昨日、空がこちらの部屋で鳴いていると、別室で何度もそれに応えるように鳴いてます。
えー、巣箱から出てる? のぞきに行くとあわてて巣箱に入ります。
そんなことを繰り返し、何度めかに入った時、巣箱の下の戸をそっと開けて、中をのぞくと・・・
普通は卵の上にかぶさって温めています。 
なのに、卵の横に、隅っこに、卵を踏まないように、遠慮したように立っている足が見えてます(笑)
なーんだ、もうあきらめたのか、もういやになったのか、と夕方の掃除の時に巣箱を撤去!!!
夜、寝てから少しの間、巣箱を探していた様子だったけど、無視しました(笑)

そして今朝は早速、朝風呂です♪

キキの水浴び♪ 大好きな水浴び♪

昼過ぎ、買い物から帰って、空をケージから出してやりました。
もちろん、キキも出してくれると大はしゃぎ!
駄目ですよ~ 一緒に放鳥するのは寝る前の10分だけ、ずっと見張ってられないからね!

ご機嫌ななめ。。。 ご機嫌ななめです。
そのあとのキキの顔です・・・ ブスッとしてます(笑)

彼岸花 買い物の帰り道 彼岸花が咲いていました
  

新生姜の甘酢漬けとちりめん山椒

今日は、冷蔵庫にあったらいいなを2品作りました。
まずは、新生姜の甘酢漬け
今年はいい新生姜があったので、これで7回目です。

スライスした新しょうが  出来上がり~!

スライスした新生姜を、辛さを取るため3分程茹でて、湯きりしてザルに並べて風を通し、水分を飛ばします。
甘酢を作ります。保存容器に冷ました生姜を入れ、熱くてもいいので甘酢をたっぷり入れます。
冷めたら冷蔵庫へ。  現在、保存容器4個目を食べています(笑)

きれいなちりめんじゃこがやっと見つかりました!
妹の分と二つです。(80g×2袋)

公開の場に載せるほどの腕はなく、まったく自信はないのです(自己満足の味)が、こんな感じで作ってます。
調味料はいつも適当です。 今回は計ってみたものの、微妙に適当です(笑)
作られて失敗されたらごめんなさい。
それなら載せなきゃいいとお思いでしょうが、ゴンちゃんとのお約束なのです。

やっと買ってきました! 深めのフライパンで 調味料を入れて煮詰めます

深めのフライパンで煮ます。
酒約100cc、薄口醤油50~70cc、水約150ccを入れ、煮立ったらお好みの量の山椒の実を入れ、煮詰めます。
(醤油の量はうちの味ですので、最初は少なめから味を見て増やして好みの味でストップするのがいいかと)

山椒の実 これくらい 出来ました~!
山椒の実は、これの3倍の量は欲しいんですが・・・

煮詰まって、醤油が縁から少し焦げるくらいになったら、ツヤ出しの味醂を入れ、あと味醂を飛ばして火を止めます。
カラカラになる方がおいしいので、出来上がったのを、キッチンペーパーを引いた皿に広げて冷まします。
ざっとですが、自分流でこんなの作ってます。
醤油は最初からたくさん入れると辛くなってはいけないので、あとで足すくらいに入れて好みの味にしていくといいかと思います。


キキが・・・ キキが出てきました!



今年2度目の蕾

今日はとても気持ちのいい さわやかな一日でした。

月下美人が今年2度目の蕾を付けました♪

二度目の蕾♪ 今回はひとつだけ

父からもらったので、もう30年近く生きています。
あまり手入れもしていないので、毎年咲くのが少なくなってきています。

羽づくろい1 羽づくろい2

空の羽づくろい・・・ 見ているだけでギュッとしたくなる かわいい仕草(親ばかです(笑))
うらやましいほど体が柔らか~  

時々 顔の周りは手伝ってやります。 気持ちいいから やりたくなります(笑)

換羽  また1本ストレスで変形した羽が抜けました~!



今日もめげずに ♪

ナノブロックのセキセイインコ  難易度☆
 
ナノブロック  キキと空に似ています♪

初めてナノブロックに挑戦した作品です。(図面通りに組み立てれば出来ます)

空は、落とされても落とされても、今日もめげずにやってきました(笑)

懲りずに やってきました♪

しつこくやってくるので、乗せてみました・・・

乗ったよ~♪ おしゃべり中~
やっと乗れたよ~♪                    おしゃべり中~♪

独り言のようなさえずりでしたが、上機嫌♪
変なクセがついてしまいました・・・
(お見苦しいものが少し写ってしまって申し訳ない

キキは、今日もしっかり抱卵しておりました。

見つけた!

キーちゃんが巣箱に入っているので、空はたいくつです。

キーちゃん まだかなぁ~  寂しげな後姿?

と思っていたら、椅子から急降下してきました! 私の足を見つけたようです。

見つけた~  何かを見つけたよう

突進!  突進!

落とされちゃった;  落とされちゃった~;

残念でした~♪ でも、また挑戦くるよね~!

やっぱ駄目? やっぱり遊んじゃダメ?

こんなことを、何度も何度も飽きずに、やってくれます。
足が疲れます(笑)




よく晴れています!

よく晴れています。 が、強風です、時々ピューピュー鳴ってます。
今回 パノラマで撮ってみました♪

パノラマで
左の奥に見えるのが金剛山 正面遠くに見える山頂の向こうに岩湧山が少し顔をのぞかせています。
そして、右側のこんもりした所 トトロがいるような気がします。
手前の田んぼでは、濃い緑が黄色く変わってきました!
近くで見ると、いっぱい穂をつけています。(画像がありません)

昨夜は家事を済ませて、夜中にじっくり「アスラン」を味わいました♪

アスラン

「ナルニア国物語 アスラン王と魔法の島」
ゴンちゃんの評価通り、原作本を超える迫力で、期待を裏切らず満足させていただきました。
エドマンド、ルーシー、ユースチス  アスラン王が選び抜いた勇気あるイギリスの少年少女・・・
最後にアスラン王がしっかりと姿をみせてくれました。
アスランのふかふかのたてがみ もふもふしたいけど、空の羽で我慢します(笑)
たのしかった~

また雷雨です

今日は妹が「自治会の書類を作って~」と言ってきて、あれやこれや話をしながら、ワードとエクセルで書類作り。
終わってふとベランダの窓から外を見た妹が「あっ雨降ってるやん!」「あらら~、洗濯物が~!」とあわてて外へ出たけど、強風に吹かれ、雨風でビッショリでした。
そのあと雷が鳴り出し、「また雷や」「最近多いなぁ」

話しながらPC入力している間、インコの空は退屈で仕方なかったのでしょうね。
肩に止まって、腕から順にちょんちょんと手まで降りてきて指をつついたり、爪を噛んだり邪魔をしにきます。
妹の頭に止まり、またケージの上に戻る、これを繰り返します。
これは明らかに「早く帰って~」の合図(妹には言えないけど)・・・(しつけが行き届いておりません)
以前にも長居すると、この行動をしていました(笑)

最近 私の足の甲に乗って遊ぶのが空のブームになってます。
足の指に向かって、何かさえずっています。
きっとお話しているでしょうね。
空が知っている言葉は「キーちゃん」だけです。
飼い主がさぼったから、この単語しか言えません(笑)

とんがり頭 これから私の親指の爪を噛むつもりです

ストレス

キキと空が発情し続け、交尾を繰り返し、産卵し続けた時、すぐ病院へ行けなかったのでネットで調べました。
獣医さんが一つ一つを詳しく説明していました。
○起きている時間を一日の半分以下にする。
○ケージを別々の部屋に置く
○快適な室温にしない(ヒーターを付けたりしない)
○あまり相手をしてはいけない
○おもちゃや鏡は、付けない
○脂肪分のあるエサを与えない 等々

これをやり始めたものの、まず私が参ってしまいました。
そして、空がストレスのため、羽を曲げてしまいました。
この子達の方が先にストレスを感じていたのですね(ごめんねキキ ごめんね空)
そのあと病院に行った時、先生に「この羽はストレスからですよ」言われました。
ひどい時は羽を抜いてしまうそうです。

「男の子には頭なでなでしてあげてくださいね」とやさしい言葉
これで、私も肩の力を抜くことが出来ました。

波打った空の羽  そろってきたよ♪
ストレスいっぱいの時             抜けてあまり目立たない 

最近は出来るだけケージから出して、一緒に遊んでいます。
先日 曲がっていた羽が抜けました!
曲がった羽 ストレスで曲げてしまった羽です

換羽が始まっています。もうすぐきれいな羽に換わります♪ (と思う)

もう少ししてキキの卵が孵らなかったら、病院へ行こうと思ってます。

お!長いね。 尾羽がこんなに長かったとは!!

ルルとタラ

セキセイインコ2羽 家族として迎えました

ルルとタラ ルルとタラ です

ルルとタラは、とても仲良し 9ヵ月後には4羽の子供達が産まれました

一家そろって

使い捨てカメラでは うまく撮れません(その上 迷カメラマン) 
大家族です! 広い方の部屋は、インコ達に占領されました(笑)

楽しい写真がいっぱいあるのですが、一部を見ていただけますでしょうか
(散らかって見苦しい~)
好きだよ♪ ルルとタラです
わーい! 
筒の中で毛糸のボンボンと遊んでいるマロ
こんな所で遊んでるの♪ そんな所で遊ぶ?
僕のだよ~♪ 
クロとミミがおもちゃの取合い
おっ 座ってる~♪ ミミに押されて座ってます
02-12-05 タラ1 大好きなタラの羽づくろい

インコ達が小さくて見づらいのに、お付き合いいただいてありがとうございます。
一羽 写ってない子がいます。恥ずかしがりでカメラを向けると逃げます(笑)
タラはよくおしゃべりしてくれました。
「ルルちゃん 好き!」「クチュクチュ」「タラちゃん」「おか好き」等々
「おか好き」は「お母さん好き」と教えたのですが、勝手に略されました(笑)
タラは精巣腫瘍でしたが、9年9ヶ月生きてくれました。
そして一番長生きしたのは、クロちゃん いつもマイペースな子でした。
クロちゃんが一人ぼっちになって、鳴かない食べない状態が続きました。
たくさん仲間が居たのに一人ぼっちのお留守番は寂しいね。
よし、歳の離れたお嫁ちゃんに来てもらおう、ということで「キキ」が家族に加わりました。
すごいですね、鳴かない食べないクロが、元気を取り戻したのです♪
でももう歳ですよね、一年後にクロが安らかに穏やかに天国へ旅立ちました。

今「空」が家族になり、にぎやかです。
男の子は甘えん坊です。
キキが抱卵中なので、今日もべったりくっついてました(笑)

「なな」 は男の子 ♪

「なな」と名付けましたが、大きくなってきて、頭を見ると・・・ 
「なな」は・・・ 男の子でした~♪

なな1 男の子だよ

ななちゃん♪

どこへ行くにもついてきました。
ある日、ベランダで洗濯物を干していたら、ガラス戸と網戸の間に「なな」が止まっていて、こちらへ来たがってます。
わぉ! 「そこにいたら入れないよ~ なな 中へ入って~!」
何度か言ってるうちにやっと部屋に戻ってくれたので、私も戻れたのですが、事故があってからでは遅いと肝に命じました。
そんな楽しい「なな」との日々は、4年目で閉じられました。
お医者さんに電話しても繋がらなくて、やっと繋がったら留守番電話
「阪神大震災で被害にあったペットの救済に行っております」
他に小鳥を診てくれる獣医さんも知らなくて、治療してもらえなかったのは今も悔やまれます。

その後は、何もする気がしなくて、会社に行くのがやっと。
ほとんど食事はできない状態が三週間ほど続いたある日、友人が心配して次の子に来てもらったらと、ペットショップに連れて行ってくれました。
でも、オカメインコがいない・・・
そんなこと言ってたらダメになるから、セキセイインコも可愛いから、と薦められ、セキセイインコを飼うことにしました。
「なな」のことは、ずーっと忘れないんだからね。

もも と なな

「もも」は、私がお仕事に行ってる間、ずっと一人でお留守番。
女の子はそれほど鳴かないので、ひっそりとお留守番です。
お友達がいた方がいいかな?  

「もも」が来て一年後、やっぱりお友達が欲しいよね。とペット屋さんへ。
仲良しになってくれますようにと願いを込めて、来てくれたのが 「なな」!

もも&なな♪  
左が「もも」 小さいのが「なな」

ここが好き♪  いつも一緒だよ♪

飛びまわって、歩いて、餌を食べて、何をするのも一緒、ほんとに仲良し~♪
でも、その楽しさはあまり長く続きませんでした。
「なな」が来てから一年「もも」が来てからちょうど二年目の冬、私の管理ミスから「もも」は天国へ逝っちゃったんです。
遊び相手のいなくなった「なな」 
それからは私が「もも」の代わり、肩に乗り、手に乗り、どこへ行くにも離れなくなりました。

そして私は、一泊旅行は行けなくなったのです(笑)

はじめてのペット♪

年末年始休暇の初日の寒い日に、オカメインコがうちに来てくれました♪
一人暮らしになって初めてのペットです。
友人が「一人じゃ寂しいでしょ」って勧めてくれて、それじゃオカメインコ!

「もも」と名づけました。
かくれんぼ♪

肩に乗ったり、どこへ行くのも一緒でした。

ある夜、付いてきているのに気づかず玄関の扉を開けたら、頭上をももちゃんが飛び出して行きました。
「あー!もも・・・」 非常階段から外へ飛んで行ってしまったのです。
絶望~! 心が冷えました・・・
あぁ~どうしよう・・・ と真っ暗な外を見つめていたら、ももが戻ってきたのです!
そして肩に乗って、一緒に部屋へもどったのでした。
外が真っ暗だったのが、幸いしました。お昼だったら戻って来なかったしょうね。

ももちゃん カメラ怖いよね

枝を長~く伸ばしたポトス、あの頃は観葉植物といえばポトス
ある日、帰宅すると、そのポトスの枝が根元からありません。
ももを見ると、口の周りが真っ黒。
犯人は、ももでした(笑)

ももは、お昼は一人でお留守番。
ある日、帰ってきたら、どこにも姿が見えません。
どこへ行ったかと「もも~」を連呼して家捜しです。
そして、やっと見つけたのは少し開けていたクローゼットの中。
一人でいるのが怖かった?(笑)

慣れない飼育で ひやひや どきどきの毎日でした。


トラックバックテーマ 第1508回「初めて飼ったペットのお名前は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「初めて飼ったペットのお名前は?」です。 皆さん、初めて飼ったペットって覚えていますか?私は初めて飼ったペットは、出店でゲットした金魚なのですが、可愛い名前にしたくて、一生懸命ひねり出してつけた思い出があります。きらきら光って綺麗だったので、名前はコウちゃんでしたもちろん、いつ飼ったペットにしろ、名前ってとても重要で、どれも思い...
トラックバックテーマ 第1508回「初めて飼ったペットのお名前は?」



誰かさんの真似をして「トラックバックテーマ」から ☆

初めて飼ったペットは、オカメインコの女の子、「もも」と名づけました。
漫画の「ちびまるこ」のまるちゃんは、本名「さくら ももこ」
元気な人気者になるように、まるちゃんからいただきました。
白オカメインコは、ほっぺのまん丸い赤が特徴で(まるちゃんもそうですね)
、ももちゃんはとても大きな丸でした。
私の飼育の勉強不足で、2年でお星様になりましたが、私の心には今もあの可愛い仕草がいっぱい残っています。
写真もいっぱい撮りましたが、不慣れであまりいいのがありません。
また、次回に載せたいと思っています。

勝手に リンクゥ~

皆様に事前に承諾をいただかず、勝手にリンクさせていただいておりましたが、リンクをはずして「お気に入り」に入れさせていただきました。これも勝手に~で申し訳ございません

先日 あるブログにお伺いしたら、そのブログの訪問者さんが書いておられました。
訪問したブログでリンクしている「ブログ」へ行って荒らす人がいるそうです。
ブログ続きで、ややこしいです

これからもお気楽訪問 よろしくお願いします 

Twitter

数年前に Twitter に登録しました♪

「今なにしてる?」 何度か つぶやいたけど・・・
何の反応もなく・・・

単語の意味もわからず・・・
フォロー フォワロー ツイートしている されている?

先日から二度ほど、Twitter から最新情報をご覧くださいとメールが来たけど
ユーザー名とかパスワード 入れても間違ってる って
リセットしようにもうまくいかない 退会するにも出来ず
ほっちっち~ と思っていたけど
昨日来たメールから やっとやっと リセット出来ました♪
新しいパスワード入れて ユーザー登録を変更しました♪

最新情報には 最近の話題が・・・
【激動橋下維新】大阪市の予算の話題 ツイート出来ませんでした 
 

ナルニア国ものがたり 完読 ♪

さいごの戦い!
毛ザルが出てきたあたりから 不吉な気配
次々と恐ろしい場面
アスランは いつ現れるの~~

そして 最後は・・・

衣装ダンスからナルニアへ!
偉大なるライオン アスラン!
今夜はアスランの黄金色のふかふかした たてがみを夢見て眠ることにしましょう

消防設備の室内点検だって

消防設備の室内点検が 明日実施されると 今日マンション掲示板で知りました。
今日、掲示板見なかったら、突然やってくるんですよ!
ゲッ! とびっくりするし~
1軒1軒チラシ入れてほしいな

点検はしていただかないといけないのですが 一番苦手な点検です。
全室に感知器があります。
ないのは 玄関 廊下 浴室
日頃から片付けているつもりでも よく見ると・・・
これを片付けないと・・・ あれもしまっておかないと・・・

明日は朝から おかたづけ!

空は 今日も キキをさがしています。

ここも好き♪ そこにはいないよ。。。

そして PCの前にいる私の肩に止まり、服の上から噛んで行きます。
少ぅしだけ 噛みます。
遊んで~!ってね そうでしょ? 空♪
痛い!って ほんとに!

キキと空 ♪

最近はキキが巣箱に入っているので、空はとってもさびしいんだよね。

きぃちゃんはどこ?

きぃちゃんはここかな?  ここにいるんじゃない?  
おーい!  おーい!
               
あっ みつかった! 
やっと二人きりになれたね♪  あっ みつかっちゃった! 
(すぐプリンタの裏にこっそり隠れます)

キキは抱卵中なのに、すぐ出てきます。
それで、別の部屋にケージを置いてるのですが、夕方お掃除の時に面会です♪
きーちゃんと一緒

カメラ慣れしていないのでカメラを向けると逃げます。
ちょっとピンボケですね(腕が悪いのもあります)
