

ケーブルテレビ

昨日は13時からケーブルテレビのメンテナンスがありました。
映像不良・受信レベル等々、電波状況の確認とチャンネル調整です。
チャンネルは今や11チャンネル分も映るそうです(ご存知でした?)
このマンションは設備がよくて、BSもCSも障害物があってもうまく受信できるそうです。
でも、あまりそういうことに詳しくない私には「あ、そうですか」で終わってしまって・・・
お気の毒様でした。

どんな番組に興味がありますかと聞かれたので、都市伝説とか・・・ と言うと、
そういうのも観ることが出来ますと、有料のチャンネルを紹介されましたが、
とてもそんな余裕はございませんと、これまたお気の毒様でした^^

テレビでラジオ放送が聴けるそうです。MBSだけ、画面は動かないですが聴けます。
でも、普通のラジオで聴いていますので・・・^^ なんと愛想のないことで・・・
担当者様、申し訳ございませんでした(^^)

その頃、千代田台郵便局に強盗が入っていたようです。
未遂に終わったそうですが、包丁を持って逃走中だそうです。
検索してみると、ツイッターで三日市町の方面へ逃走したと書き込みがあり、
反対方面なので、ちょっと安心ですが、早く捕まって欲しいです。

昨日の「空」です。

気持ちよさそうだけど 気持ちよさそうだけど、PCの上

ビニールシートで受けている状態なので、直接は入らないけど、空はそこから飛びます。
一瞬で白い粉も飛び散ります・・・ (夕方隅々まで掃除機かけました)

後ろの部屋が 後ろのカーテンの向こうは空の部屋です

6畳の和室、ここが一番静かなんです。空の安眠を大切にしております^^

かわいい もう一枚、これもかわいいので^^

冬の空

晩秋の空ではなく、もう「冬の空」ですね!
お月様が高く、遠ーくになっています。
一枚撮ったのですが、肉眼で見たものと程遠いぼやけたものだったので、
載せるのはあきらめました;;

ということで、うちの「空」です^^

もう一枚のキキと もう一枚のキキの写真 
なぜか くちばしで攻撃していました^^

よく伸びてます いつもの写真の前で

絶対と言ってもいいほど、必ず足をかけていますね。
羽が痛々しいです。

いつものように キキにささやいています

いつもの通り、また小さな声でささやいています。
ここが一番落ち着くのかな、長い間居ます。
そっとしておきます(^^)

羽繕い

昨日は寒い一日でした。
まだ始まったばかりの冬ですが、昨日だけで夏が恋しくなりました^^

昨日の「空」です。
塩土を食べています。塊を砕いてレンジで2分チンして、少しずつ与えています。
ネクトンSと時々交替します。
お薬とネクトンSは飲み水に溶かしますが、
水が冷たくなってきて溶けにくい気がするのでぬるま湯に溶かしています。
早くお薬とさよならできたらいいのですが・・・ 先生と相談しながらです。

塩土 カメラが気になったようです

羽繕いしています。 かわいいですね(親ばかです^^)

羽繕い1 羽の片側が削れたり、先が取れてたり

ストレスで齧っているので、羽の間がスケスケです。 痛々しいです。

羽繕い2 胸のあたりも  首がよく曲がる^^

羽繕いの姿 いつ見てもほんわかして かわいいです♪
空は一生懸命です^^

少しずつ変化

昨日は一昨日と打って変わって、一日中雨が降っていました。
時折 強風も吹いて、たたき付けるような雨でした。


昨日の「空」です。
最近、よく手に乗ってきます。胸に抱くようにしても逃げません^^
じっとしています。(ギュッとしたくなるけど我慢です)

小松菜はケージに付けておくと、少ししか食べてくれません。
こうして手に持ってやると、よく食べてくれます。

小松菜を 空!と呼ぶと

「空!」と呼ぶと、振り返ってくれました。

今日も上から でもやっぱりここが一番?

少しずつ、変わってきています。でもキキのことは忘れていないようです。
この上に乗っている時に空を持ち上げると、写真も一緒に持ち上がります。
しっかりキキをつかんで離さないのです。 そこまで・・・
絆の深さに 改めて気付かされました^^

快晴~♪

昨日はとてもいいお天気で暖かな一日でした。
夕方まで暖房なしでした。
でも夜になって冷えてくるといけないので、月下美人と白雪姫は室内に入れています。
ベランダ越しに暖かい陽ざしです。

ベランダもぬくぬく 月下美人と白雪姫

金剛山がきれいに見えています。 雲ひとつない快晴ですね。
手前の山は紅葉真っ盛りです。

金剛山も快晴 紅葉

渋滞 夕方5時過ぎから行楽帰りの車が渋滞 
外環北行き  30分近くたってもまだ渋滞していました。


昨日の「空」です。

食器棚の上で 食器棚の上です。 ひさしぶりです。
 キキと一緒に、よくここにもいました。

逆光 最近はよく手に乗って遊んでいます

PCの上にビニールシートを被せました。
最初は行っても怖がってすぐ戻ってきていたけど、何回か繰り返して、もう慣れたようです^^
熱を帯びないか心配ですが、時々様子を見てみることにします。

元気ですよ~♪

病院へ行って帰ってきてから、空の鳴き声が大きくなりました。
いえいえ、キキが居た時は大きかったのです。
元に戻ったようです。かなり甲高い声で呼びます。
以前と同じように「キーちゃん!」と・・・ 空はこれしか言えません^^

居心地いいのかな? 昨日はかなり長い間ここにおりました。。。

長い間PCの上でいました。
PCの上に空が落とす白い粉が入らないように、ラップをしています。
昨日掃除の時、ラップを外そうとしたら・・・ 大変! 少し齧ってます!
(食べたかな・・・?);;
ラップは駄目ですね。明日、厚めのビニールのシートか紙に替えてみます。

ここも・・・ ここでもいっぱいお話しています。。。

一人でよくお話しています。少し慣れてくれたでしょうか?

昨日はキッチンまで一緒に来てくれました。初めてですよ!
怖がりの空の冒険です。

4週間

昨日、携帯のデータフォルダを整理していたら、こんな写真を見つけました。
キキをお迎えして、一週間目の写真です。

2007年お迎えして一週間目 キキが私の肩に乗り、寄り添ってきてくれました^^

人懐っこい子でした。
ペットショップの店員さんにこの写真を見せたら「近い!」と一言・・・
そう・・・ 近くて温かだったのを覚えています。

空をお迎えして3日目
私の手に乗った空のところへキキがやってきて、お世話焼いていますね^^

2008年3月 キキと空 気持ちよさそうに 目を瞑っています^^

キキは、前から居たクロちゃんが天国へ旅立ち、寂しかったのでしょうね。
すぐに空と仲良しになってくれました。
昼間は仲良しなんですが、夜、寝る時同じケージに入れると、空は下に落とされます。
ボトッと音がしたら、すぐカバーを外して空を上に上げていましたっけ・・・
クロちゃんもよく落とされそうになり、ピーピー鳴いていたこともありました。

キキはそんなクセのある子でしたが、すぐに懐いてきて可愛い子でした。
空は怖いと思ったら逃げてきますが、キキは強い子でしたから、攻撃していきます(^^)
 
おもちゃのインコをやっつけているキキ(2012年6月) 曲者!と思ったかな?

このあと置物のインコは下へ落とされ、キキは何事もなかったように元いたところに戻っていましたっけ^^

あの日から4週間経ちました・・・

空の再診

今日は「空」を診察してもらうのに、動物病院へ行ってきました。
またまた疲れましたよ~~~

前回お薬を送ってもらっているので、その精算と「空」の発情具合を診ていただきました。

先生は、「空」を小さなタオルにくるんで摑まえてプラスチックのケースへ入れ、体重測定
「36gですね。」
「はい、いつも36gです」 「元気な子ですね~」と褒めて(?)もらいました^^

レントゲンを撮ってもらって前回6月のと比べて、精巣の大きさが0.2ミリ小さくなっていました!
薬の効き目か・・・、わかりませんが、まずは一安心です。
薬を2週間分もらってきました。次の受診は来年暖かくなってからにします^^

いつもの場所で 病院から帰ってきて、もう乗ってますよ

先生は羽を見て、「相当やってますね・・・」
「はい、パキパキ 音がしてます・・・ あれからひどくなったんです」

吐き戻しはまだあるけど、ストレスをなくする為には少しは仕方がないかと思っています。

空~ がんばろうね~!

行き帰りの電車の中、小さなケージにずっと指を入れて頭をすりすり・・・
おかげでツンツンしていた羽がきれいになりました^^

空のお部屋

この2、3日、夜10時を過ぎるとすっごく眠くなります。
ちょっと我慢すると、少し覚めるのですが、一昨夜は負けてしまいました(^^);

昨日は2ヶ月に一度の整形外科の診察日、この日は何があっても行かねば・・・;;
9時前に出て、10時25分頃到着、予約は30分、診察券を入れて4人目で順番が来ました。
速い! 帰りは超特急!   13時過ぎに帰ってきました。

空はお待ち兼ねです! 
扉を開けると、もう呼んでいます。 元気な声を聞いて一安心です。
昨日は久しぶりに私の肩に来てくれました。 でもカメラを向けると後ろを向いたり・・・
なかなか上手く撮れません。 やっと横顔です^^

肩に来てくれたけど・・・ 空のお部屋

右の写真は、空のお部屋です。 
手乗り用なので、天井が開きます。 掃除がやりやすいですね。
止まり木の数が多いのが、うちの特徴で、ほんとは少ない(2本位)がいいそうです。
急に2本になったり、位置が変わると、夜暗くすると落ちることがあります^^
暗くしても移動していますよ。

鏡に付いたビーズ玉が好き インコの顔のおもちゃ

空のおもちゃは 「ビーズ付ミラー」 と 「インコの顔」
お留守番の時は退屈するだろうと思って、付けています。
ビーズ玉が大好きで、くちばしで移動させて遊んでいます♪
インコの顔には「キーちゃん」と話しかけ、おしゃべりしています(^^)
よーく観察していると、空なりにちゃんと生活しています、楽しいですね♪

いちごちゃんと遊ぶ

昨日は久しぶりに、いちごちゃんが遊びに来ました。

いちごちゃんも3DSLLを持っています。
学校のお友達がみんな持っていて、お友達が遊んでいるのを横で見ているいちごちゃん・・・
いちごちゃんのお母さんがそれを見て、仲間はずれになってはいけないと思って買ったそうです。
「どうぶつの森」が好きで「とびだせ・・・」も買ってもらう予定だったけど、
お約束を一つ守らなかったので、まだ買ってもらっていません。
だから、我が家もまだ買っていないことになっています。
(クリスマスまで待ったら、サンタさんが届けてくれるかも・・・ いちごちゃん待っててね)


昨日の「空」です。

いちごちゃんは小鳥も好きで、うちへ来るとキキと空に言葉をかけ、手を差し出してくれてたけど、
キキや空はあまり近寄りませんでした。  だけど・・・  心境の変化でしょうか・・・ 
寂しいんでしょうね・・・  いちごちゃんのやさしい言葉で、昨日は一緒に遊んでいました。

いちごちゃんと いちごちゃんの手に

いちごちゃんが手を差し出すと、手に乗ってきました^^

いちごちゃんにエサを・・・ お野菜も・・・

エサをつまんであげると、ちゃんと食べています^^
お野菜もしっかり食べていました^^

いちごちゃんは、また冬休みに来てくれるそうです^^

空の頭が・・・

昨日の「空」です。
朝からはいつものようにキキの前で、お話しています。

頭の羽がツンツンしてきました。 生え変わってきているので、今は触ると痛いようです。
もう少しすると、筒状に皮がむけて白い粉が落ちてきます。

羽の生え変わり キキの写真の前で(上から)
見えていませんが、足をかけています(^^)

グーンと伸びをして・・・  そのあと羽繕いが始まりました。

伸びをして 羽繕いですか

羽繕いの姿は いつ見ても かわいい!

届きましたよ♪

約一週間、待ちました~
やっと届きましたよ
「おい森」DS ⇒「まち森」Wii ⇒「とび森」3DS 
同じことのようですが、少しずつ変っていってます。
どこが どのように と、また買ってしまいました(^^); 

とび森  「とびだせどうぶつの森」(画像が悪いです)

始めようと やりかけたけど 「村」の名前が思いつかない・・・
顔はもう決めてあるんです。

村の名前が出てこない・・・ 決めないと進めない・・・ 

今夜ゆっくり決めたいと思います。

 

いいお天気でした

昨日はいいお天気で、ベランダを開けていても寒くないほど暖かでした。
金剛山もきれいに見えています。

金剛山が・・・ 夕方の月

夕方 あまりにも美しいお月様だったので、思わずカシャっと一枚・・・
満月も好きですけど、三日月はもっとお気に入りです。


昨日の「空」です。
朝のあいさつ・・・ 必ず足をかけます(なぜかわかりません・・・)
最後は上に乗ります(^^)

今日も・・・ また乗っかてる
                                 空ちゃん 目が怖いよ。。。

小松菜を食べています キーちゃんもいっぱい食べたよ!

小松菜を食べています。
近くに持っていくとしっかり食べてくれます。

あとはストレス解消・・・  これが難しいんですね。

 

日課になりました

昨日は12月の寒さとか・・・ 朝から晴れたり曇ったり
昼から急に暗くなったと思ったら、また雨が降り出しました。
最近雨の日が多いな・・・

昨日の「空」です。

今日もキキとお話 「キーちゃん おはよう」 

空の日課になった朝のあいさつ。

換羽で鼻の上の羽が ツンツンしてきました。

下に降りて・・・ 足を広げてしっかり摑まっています

空 もう下へ降りようか  キーちゃん重いって言ってるよ

いつのまにかこの場所もお気に入りになっていました。

今日は元気でした!

今朝の雷雨はすごかったですね!
音が長いし、大きいし・・・ そのあと、ヒョウですよ! びっくりですよ!

雷雨なのに 遠くの空は晴れてるのに、こちらは雷と強雨


今日の「空」です。

空 ここまでおいで ここまで来てくれた

こちらへ今にも飛んできそうです。 「空 おいで~」と言っていると、やっと飛んで来ました。
最近こちらにはあまり来ないんです。 いつもキキの写真の前・・・

手で遊んでる 小指をガジガジして遊んでいます(甘噛みです) 
今日はいっぱい遊んだね 寝る少し前です

今日はよく遊びました。
ラップをかけたPCの上も、カバーをつけたキーボードの上も、最初は怖くて乗れなかったけど、
何度目かに乗って遊んでました。

ちょっと安心です。


空のお薬

昨日はお騒がせして申し訳ございませんでした
今朝、PCを立ち上げマウスの様子を見てみると、ちゃんと点灯しています。
が、また突然に消えてしまうこともあったらと、USBマウスとマウスパッド、キーボードカバーを買ってきました。
先にマウスパッドを新しいのに替えたのですが、それだけで、カーソルの動きがスムーズで素早く移動します。
マウスのランプもしっかり点灯しています。
マウスパッドが、原因だったの・・・??? 昨日の騒ぎはなんだった・・・? うれしいやらガックリするやら・・・
皆様 お騒がせいたしました。

今日 空のお薬が届きました。

そらのお薬 寒くなると言うので、送ってもらいました 

代金は次の時でもいいし、現金書留でもいいそうです。
もう一度診察してもらって、お薬を続けるか相談したいと思っています。

今日の空です。

昨日からここに 換羽で・・・
 出てこないの?

帰宅後、ケージを開けても出てきません。
昨日からあの場所がいいのか、私が用事をしている間とか出掛けている時はいつもいるようです。
空の左にキキの写真があり、よく見えるからかもしれません。

右は出てきた時の顔です。換羽でくちばしの下の羽(名前がわかりません)が抜けてアンバランス^^

空のアップ お食事中

カメラを近づけると、空も近づいてきました!

お食事中に羽を見ると、かなりバラバラです。 先を折ってしまってるのもたくさんあります。
私より空の方がショックが大きかったんです。 ごめんね空・・・ 我慢してるんやね・・・
泣いた顔を近づけると、鼻を突いて怒ってきます。 ごめんね、もう泣かないよ空
でも約束できないよ・・・ 

マウスの故障かも・・・

ストップしないうちに、お知らせです。
マウス(無線)が時々使えなくなります。
問い合わせしたのですが、古いため修理は出来ないので市販のUSBマウスを買ってくださいとのこと。
それも対応できるかどうか、保証は出来ない。合わなければPCまるまる買い替えです。
ピンチ!
取り合えず明日マウスを買って来ます。
このあと、使えなくなるかもわからないので、皆様のブログへの訪問はマウス次第ということで、
また訪問させていただいた時には、よろしくお願いいたします。

(今ランプがしっかり点いてるので、大丈夫かもしれません)

サプライズ

出掛けるのにエレベーターで1階へ、出口に向かうと、素敵なサプライズ 
大家さんがクリスマスツリーを飾ってくれていました。
右横にサンタクロースと雪だるま、左横にはトナカイが・・・  

クリスマスツリー クリスマス リース

帰ってきて入り口の上を見ると、クリスマスリースが飾られていました


今日の空です。

お留守番後 上に乗ってる

ケージから出て、やっぱりキキの写真の前・・・ と思ったら上に乗ってしまいました。
なにかお話しています。そっと見守ってます。

大豆を炊きました

昨日は大豆を炊きました。圧力鍋もあるのに使わず、一晩漬けて一時間かけて炊きます。
普通は五目豆だそうですが、うちは昆布しか入れません。

大豆煮ました うまく炊けた! 

市販のお豆さんは軟らかさと甘さが気に入らなくて、いつも自家製ですが、かなり久しぶりです。
味付けは料理本で習ったとおりなので、おいしいです。
これで毎日のおかずが一品出来上がり。
毎日食べて、イソフラボンをゲットします。(豆乳も飲んでいるんですけどね)


今日の空です。
換羽が始まったようで、ハラハラと羽が落ちてきます。

PCの上で羽繕い PCの上で羽繕い

そこは止めてと言いたいけれど、とても気持ちよさそうに続けているので、そのままにしました。

気持ちよさそう 一生懸命です

今日だけでかなり抜けました。(寒いかな?)

夕方、PCの裏、キーボード、掃除機をかけました。
先の折れた(空が折ったのです)羽が、2本抜けました。
まだ、先の折れた抜けていない羽がいっぱいです。
新しく生えてくる羽は、折らないでいてほしいと願うばかりです。

3DS

ゲームのお話です。
先日発売された「とびだせどうぶつの森」 今、希望小売価格よりかなりお高く出回っています。
もうそんなに希少価値があるものなのでしょうか???
けっこう人気のゲームですけど。

そのゲームをしたいがために、3DS LLを購入、安くて安全なところを探しました。
早速、無料体験版をダウンロードしましたよ~

3DS LL Miiスタジオ 自分の顔のMiiを作ります。

これは苦手で、そんなにうまく自分と同じような顔に出来ません。美人になってしまいます(笑)

これは、もーやさんの大好きな「キングダムハーツ」の体験版! 無料です!(^^)

キングダムハーツ キングダムハーツ かっこいいですよ

これは初めてのゲームなので、まだ何がなんだかストーリーがわかりません。
現れたへんてこりんな怪物をめちゃくちゃAボタンでやっつけました。(それでいい?)
なんか大きな扉があるけど入れません。(体験版だから?)

3D画像は、目が疲れます。ほどほどでやめときます。
でも、きれいですよ。 立体的!(当たり前?) 飛び出してきます!(当たり前?)

「とびだせどうぶつの森」は、ネットでやっと安いのを見つけました。(これも安全なところです)
届くのはまだ先のことですが、Wiiと違ったおもしろさがあるそうで、今から楽しみです。

空が寝たあと、退屈なのでこれで穴埋めです(^^)

深い絆

空は今日もキキの写真の前で、お話しています。

写真を少し引っ張ってみました。付いてきます。 持ち上げました。付いてきます。
そこまで・・・絆は深かったの・・・ 

ちょっと引っ張ると付いてくる 持ち上げると付いてくる そこまで・・・


空 ちょっとお昼寝しようか。   空 寝んね~~    寝ました(笑)
足は・・・ 離れませんね。

空ちゃんお昼寝しようか 空ちゃん 寝んね寝ました

今日は、空で遊んでしまいました。ごめんね。

もう寝る時間です 今日も一日 たくさんお話しましたね。

これから寝ま~す。 空 おやすみ~ また明日~

日課になったキキとのお話

毎日 こうしてキキとお話しています・・・  空は落ち着くようです。
換羽がはじまったように思うのですが、自分で折っているのもあるのでまだわかりません。

日課になったね 小さい声で何か言ってます(鳥語ですけど)

今日はブロッコリーに挑戦しました。
今まで小松菜と青梗菜を与えていたのですが、空はあまり食べません。
この方が食べにくいかな?

ブロッコリーに初挑戦 駄目かな?

一粒だけ、食べたようです。あとは見向きもしません。食べないかなぁ・・・
また次に挑戦してもらうことにして、残りのブロッコリーは私がいただきまーす。

おとなしいと心配 おとなしくなったね

キキがいた頃のように、大きな声であまり鳴きません。
飛ぶ範囲も狭くなりました。
でも、昨日は隣の部屋まで思いっきり飛んでました。 が、戻ってきません。
空~ どこにいるん~?  
さがしにいくと、勢いあまってタンスの横へ落ちてました。
うんともすんとも言わず、じっと助けを待っていました。
落ちても出られるようにしているけど、打ち所が悪かったらと思うと怖いです。
空 次から、飛ぶときは部屋を明るくして着地場所がわかるようにするね。

稲刈りのあと

稲刈りのあと、スズメ(らしき鳥)の群れとカラスが下りてきて、こぼれた新米を試食中・・・
今年の出来はどうかな?

スズメでしょうか カラス
(ブルーの円内の黒い点)

先日、買ってきた「白雪姫」 店先で見つけた時は、きれい~と思ったけど・・・ まあ・・・きれいかな?

白雪姫 白雪姫UP

大きくなりそうなので、支えを付けておきました。寒さに弱いので室内で越冬します。 


昨日の空は、放鳥すると、まずはPCの上、それからやっぱりキキの写真の前
何かお話しています。

今日もキキと キッチュ♪

そのあと、私のところへ来て、チュっとしてくれました♪
キキが見てるよ~(^^);

空と空

昨日の空は、キーボードの上で長い間お話していました。

昨日はこの場所が多かった 空ちゃん キーボードが・・・ 

ほんとはその場所の方が、困るんだけど・・・ また明日は場所が変わるかも
テーブルの上のキキの写真はあちこちにシミが・・・  
空ちゃん またプリントするからいいけど、顔の上はやめとこ?

少し他のところでも遊ぶように 呼ぶとこちらを向いてくれます


今朝の空をパノラマで・・・ もっと明るかったのに写真になるとこんなに暗く写るんですね。

今朝の空

鳩が 鳩の群れです。やっと撮れました♪

キキとお話

私の友人 Kさんへ
いつもキキと空を可愛がっていただいてありがとう。
空を迎える時も、Kさんにご一緒していただきましたね。
いつもキキと空の写真を楽しみにしていただいてありがとう。

今日の「空」です。

今日はPCの上から下りてきて、私の左手に止まり、ラックのポールに写る自分を見つめ、おしゃべりを始めました。
おっ、その場所の方がお母さんはうれしいよ。 PCのうしろは掃除やりにくいからね。

空が写ってる そこがリラックスできるの

でも、やっぱり写真のところがいいの? キキとお話しするの?

お話しよう いっぱいお話あるんだよね

写真に向かっていると落ち着くのか、じっと見つめて時々なにかお話しています。
今日は羽のパキパキ あまりしていなかったような気がします。

ところで、空の頭のうしろの羽 なんか変と思いませんか?
ロン毛のような・・・(^^)

久々に登場!

約一週間ぶりに 空 の登場です!

空はPCに居座っています この一週間、毎日PCの上に居ます

PCの後ろは、えらいことになっていますよ。

今日は上から降りてきて手に乗っていましたが、キキの写真の失敗作が立てかけてあるのを見つけてキーボードの上にやってきました。

それは失敗作だよ 失敗作でも「キキ」と認識しています

写真の印刷は、久しぶりです。
試し刷りをしたらインクムラが出てシマシマ模様が・・・ (その時の失敗作です)
プリントヘッドのクリーニングをしてカートリッジを入れ替え、やっと上手く出来上がりました。

写真に話しかけてます キキの写真にくちばしを寄せてお話してます


今回のことでは、空もかなりのショックを受けています。
空の羽が、前以上に変形してしまいました。

前より重症 約90度に曲がっています

毎日PCの上で、パキパキ音をたてて曲げているのです。
駄目と言っても聞きません。おいでと言って手に乗っても、また元に戻ります。

他になにか楽しめるものを見つけてやるのが一番ですが・・・
さて・・・ 空 なにがいいかな・・・



キキの想い出 Ⅱ

2007年5月19日 私は友人のKさんとKさんのお姉さんに付いていってもらって、とあるペットショップへ行きました。
遊び相手のいなくなったクロちゃんが急に元気がなくなったので、お友達さがしです。
「この子がいいかも」 「この子元気やね」 「きれいな色ね」
3人でたくさんいる中から2羽に絞込み、そこからは私の決断でキキをお迎えしました♪

お迎えした日 2007年5月19日 うちの子になったキキ


クロちゃんは生まれて8年目だったのですが、女の子は初めてなんです。

クロちゃんと クロちゃんはキキが愛おしくて・・・

お迎え5日目 キキはもぐるのが好き タオルに包んでもじっとしてます。

寝てしまいました 気持ちいいのか 寝てしまいました (お迎え5日目)

お迎え6日目 真っ黒なまん丸の目がかわいいですね

クロちゃんはキキをお迎えして10ヶ月後、天国へ旅立ちました。
クロちゃんは我が家で生まれて、健康に育ったので健康診断もせず、だから我が家から一歩も外へ出たことがなかったんですよ。
賢い子でした。

2年目 2年目のキキ ちょっと太り気味

この頃、キキは空を迎えて、元気いっぱい!でした(^^)

今年に入っていろいろ大変で寂しくてつらい思いをさせてしまったこと、今も胸が痛みます。
お母さんはキキが大好きでしたよ。
キキ!5年間ありがとう~  キキはとってもいい子でしたよ(^^)





キキの想い出 Ⅰ

皆様のあたたかい励ましのお言葉をたくさんいただき、うれしく、感謝しております。

キキの遺影はたくさんある中から、やさしく見つめるこの写真に決めました。

キキ 大好き

個別火葬してもらって納骨せず、手許において供養していきます。

キキ キキが大好きだった小松菜も供えました。

明日はキキをお迎えした頃の写真をみていただこうと思っています。
