

皆様 良いお年をお迎えください!

今年3月から始めたブログ・・・  ほんとに手探りでした・・・(^^);
どこをどうすればどうなる? 何を何すれば? 
なんて、???ばかりで、ちょっとビクビクでした;;

このブログを始めた動機は、ゲーム攻略サイトで知り合ったゴンちゃん、マサさん達とゲーム以外のことでも話し合いたいという気持ちからでした。
こうしてブログで再会できたのは、実は~「~」~さんという心の広い方がいらっしゃったからです。
~「~」~さん 今も感謝、感謝です。ありがとうございました。

しかし、もっとWikiのように話したいという思いで@Wikiも立ち上げ、あれやこれやとたくさんコメント交換しましたね。
楽しかったです~♪
@Wikiは、都合により閉じさせていただきましたが、(残骸がまだ残っているのですが)
ゴンちゃん、マサさん ご協力ありがとうございました。

@Wikiが順調に続いた頃、このブログを今のブログ名に変更しました。

「キキと空とナナの日記」 
二羽のセキセイインコと仲良く暮らす様子を綴られたらいいなと思っておりました。
今、家族は「空」だけになってしまいましたが、ブログで仲良くしてくださった方々のおかげでなんとか元気を出して頑張ってまいりました。
皆様、たくさんの励ましのお言葉 ほんとうにありがとうございました。

ゴンちゃん 一昨年からのお付き合い、一番古い?ですね! 楽しいことも辛いこともいっぱいありましたが、年末の通信で辛いことはどっかへ飛んでいきました^^ ありがとうございました。

マサさん 戻ってきてくださってありがとうございました。ゴーバケ挫折組の仲間です。いつも的確なコメントありがとうございました(頭脳明晰とゴンちゃんと話しておりました)^^ また時間がある限りコメントお願いしますね。

ragazzoさん セキセイインコさんのブログで訪問させていただいて、ももちゃんの可愛いブログを楽しませていただきました。ぷりんちゃんのところでは涙もありましたが、今ではリンクしていただき毎日拙い私のブログにコメントいただき感謝しております。ありがとうございました。

rukiraさん 遅くなりました^^ ゴンちゃんのブログでお目にかかって、コメントの面白さに(^^)引き込まれてしまいました。平凡な大阪の暮らしに北海道の広大な清清しさを吹き込んでくださったのです。ありがとうございました。(むっちゃいい人です^^)

GAさん rukiraさんからご紹介いただきほんとなら私なんかお話できない方なのに、気さくにコメントいただいてほんとにありがとうございます。またこわ~い実話を楽しみにしておりますので、どうか頑張ってくださいませ。

あたしさん 大の動物好きだったのですね。清潔に管理されていて感心しました。これからも楽しみにしています。ありがとうございました。

motomotoさん いつもぴぃちゃんの楽しい動画ありがとうございます。また楽しみにしていますね。


今年のお正月に引いたおみくじは「第一大吉」でした。
でも、なんでもうまくいくとは限りませんね。
宝くじも当たらなかったし、何よりも一番大切なキキを失くしたことはほんとに堪えました;;
でも、皆様とお知り合いになれたこと・・・ 神様がくださった、これが一番の意味だったんですね。

皆様 ほんとにたくさんありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。 


街へいこうよ どうぶつの森

昨夜、ゴンちゃんちのもーやさんと「Wii街へいこうよどうぶつの森」でお互いの村を訪問しました♪

もーやさんの村へ行って、ゴンちゃんの家、あいちゃんの家、もーやさんの家を訪問しました。
あいちゃんだけ2軒持っているんですよ!

あいちゃんの提案で、もーやさんと「かくれんぼ」をしました。
私が隠れて、もーやさんが見つける方でした。
たぬきちデパートの裏に少し見えるように隠れていたけど、
横に木もあったので見えにくかったようで、
あとで、あいちゃんから「見えるかっ!」ってつっ込まれました(ははは)

ゴンちゃんやぱぱさんからも途中でコメント頂いて、とても楽しいひとときでした。
もーやさんの村はまだまだ開発途上、フルーツも特産品しかなくて、さびしい~!
仕方ないですものね。皆さん毎日お忙しいのですから・・・

もちろん、うちのフルーツをお土産に持って帰っていただきました。
もも、ナシ、リンゴ、たくさんフルーツの木を増やしてもらいましょう♪

次は、あいちゃんが訪問してくださるそうな・・・ 楽しみ~
地下のスーパー温泉へぜひどうぞ♪

もーやさん、楽しかったです。また通信しましょうね

今年最後のお買い物

今日は一日中、雨。大降りでした。
そんな中、今年最後のお買い物で、スーパーへ行ってきました。
大体は買ってあったのであと少しだけ買い足しです。

混んでましたね~、レジは長~~い列・・・・・・
ふたり前の人が支払っているのだけど、なかなか動きません!
よ~く見ると小銭を一枚、一枚、一枚、一枚・・・ どこまでいくの~~~
どこのお年寄り~?  と、のぞいてみると、まだ30前後の女性。(根性あるねぇ)
こんな時に小銭一枚ずつはやめてよ~と言いたいのを我慢してじっと並んでおりました。
場の読めない人、にはならないようにしたいものです。 (時々なってるかも・・・^^;)


今日もまた、「空」は2時間ほど、お留守番でした。

PCの上で ケージから出たら早速PCの上です

そのあと、キキの写真の上で寛いでいます^^

羽がガタガタ 羽が揃ってません;;

来年はきれいに揃うようにしたいですね。

片足で 夕方 また乗ってます

片足でただ止まってるように見えますが、片足で実はお尻を掻いています(^^);

今年もあと一日です。やり残しのないように~ と思うのですがいつも残っています(^^);

来年のカレンダー

来年のカレンダー キクスイさんから頂いたインコさんのカレンダーがあるのですが、
もう一つほしいので買いに行ってきました。

また余計なものまで買ってきましたよ~

開運招福 「開運招福」 鶴と亀と、真ん中は招き猫

お昼をまわっていたので、ホームセンターのすぐ近くにある「かごのや」で昼食をとりました。
ここの稲庭うどんが好物なのですが、今回かごのやさんの「お昼の定食」にしました。
写真はないので、文字だけで・・・^^;

とろみ出汁のおうどん・・・いい出汁でした。かけた七味唐辛子も香ばしくてグッドです。
おつくり・・・マグロとイカに大葉とわかめが添えられていました。これもグー!
天ぷら盛り合わせ・・・エビ、白身魚、イカ、小エビの入ったかき揚げ、さやいんげんです。
かき揚げが一番でした。小エビのいい香りが食欲を倍増させます^^
お味噌汁・・・特にありませんが、文句はありません。
それに白ご飯が付いていました。
これで税込み819円です。書くほどでもない普通の定食ですね^^

そういうことで、昨日の「空」はお留守番でした。

ただいま!空 ただいま~ 空!

鍵を開けてすぐ「空~」と呼ぶと、「ピーッ!」と元気よく返事してくれました。
空は名前を呼ぶと、必ず鳴き返してくれるのです。
返事を聞いて、ホッとしますね^^ 無事だったかと・・・

早速 キキの写真の前です。

上から 必ず足をかけています^^;

この時、写真を引っ張ると、空が必ず付いてきます^^

朝は一緒に

毎朝、私が朝食のパンを齧りはじめると、空も自分のエサを食べ始めます^^
食べていることがわかるんですね!^^

一緒に食べ始め 慌ててケージに入って食べ始めました

空は少食です。 すぐ食べ終わってこちらにやってきました。 ほぼ毎日です^^

指に話しかけています 指を出すと話しかけてきます^^

PCの前へ行くと、肩にやって来ました。

手に下りてきて、またお話が始まりました。足の温もりが伝わってきます^^

マウスを持つ手に乗って 動かしにくいんやけどなぁ・・・

最近 よくくっついてきます。
キキがいた頃は、ずっとキキと一緒、どこへ行くのも一緒でよく遊んでいたものです。
今、少しずつキキがいないことに慣れてきているような気がするのですが・・・

朝起きて、ケージから出てくると、まずキキの写真のところへ行き、
そのあと私のところへ来て、顔中 すきすきをやってくれます。なにか囁きながら・・・^^
顔に触れる温もりが可愛いですね(^^)
ギュッとしたくなるけど、噛まれるのでやりません(^^);

とび森 まいこちゃん 

毎シリーズなかなか出現しなかった「まいごちゃん」
今シリーズは、少し大きくなって名前も「まいこちゃん」 一人旅しているそうです。
小さな帽子を被って、リュックを背負ってます。
それにしても、子供が一人旅するなんて、今の時代では危ない危険いっぱいですよ

でもゲームの話ですから、かわいく出現してくれました^^
「他の村に連れてって」とお願いされます。

まいこちゃん出現 あとを付いてくるまいこちゃん

2回目の出現です。
1回目は3日前に出現し、妹の村へ送りました。
今日 「前に親切にしてもらったから」と2回目の出現です。
でも、今回、現時点で妹と会う予定がありません。
それに2回目の出現が早すぎます。
「他の村に連れて行って」と言われて「いいよ」と言ったものの・・・ 困ったものです;;
今までこんなに出現したことはありません。

今夜 電源を切った後、どうなるでしょうね。
明日 電源を入れた時、まだ滞在しているでしょうか 「まいこちゃん」^^

なかなか寝ません;

昨日の「空」
小松菜を近づけると、こんな頭になりました^^
キキもこんな頭になったことがありましたね^^

頭・・・ 頭の羽を膨らませています

キキの頭見て~ キキの頭をもう一度^^(やっぱり可愛い)


「いっぱい食べようね」と持っていっても、少ししか食べません;;

これだけ? 食べないよりいいかな?

昨日は寝る時間になって、カバーを掛けようと思ったら食べ始めました。

寝る時間から 食べ始めたので、待ちます

寝る時間過ぎてるよ なかなか入りません

やっとカバーを被せて、準備できたのになかなかケージに入りません。
手に乗っけてと手を近づけたら、小指を思いっきり噛まれました。
「あなたが噛んだ小指が痛い・・・」なんて言ってられません^^;
くちばしが突き刺さったようで、出血するし痛いし・・・ 空はなぜか興奮していました。
キキの前にぴったりくっ付いて離れません。

やっと寝たのは、7時をかなり回っていました。
時間にうるさい空には珍しいことで・・・  何があったのか、空 教えて~・・・

あくびのあと

まずは サボテンの花です。  ぐるっと一回り蕾と花が付いております^^ 
  
咲いてきました 咲いてきましたよ~

ふわふわしてますね 触ってみたいと思いませんか?^^



昨日の「空」です。
寒かったので、エアコンの設定温度を上げました。
その上ストーブも付いているので、ケージの辺りは ぽっかぽか!

眠いようです すっごく眠そうです

あくびのあと  かなり大きな欠伸のあと^^

欠伸の瞬間を逃しました;;

ワインラックで よく遊び、よく遊び・・・^^

昨日もひきこもりでした。
あ、一昨日の小かぶのお漬物、たいへんおいしゅうございました(^^)/

年賀状イラスト

来年の年賀状 イラストを決めてレイアウト完成~!
このイラストですが、本屋さんで売っているCD付きのイラスト集から選びます。
今年は西友で「世界一簡単にできる年賀状」というのを見つけました。
「へぇ世界一っておおげさな、ほんまに~?」と思ってやってみましたが、ほんまでした^^
すごくわかりやすくなっております。

一気に印刷までいきたかったのですが、ふと思い出した先日買った「こかぶ」
小さなかぶらです^^  お漬物にします^^
生ゴミが出るので、昨日のうちにやってしまわないと月曜日は生ゴミの日
そんなわけで、印刷は後回しになりました^^;


昨日の「空」 よく遊びました。
もうくっつきっぱなしです。 カメラを持つと離れるので、写せません;;
すべすべの羽毛が気持ちいい~!
ほんわか温もりが気持ちいい~!

よく曲がる 羽繕いはまじめにやっております^^

足もきれいに 足の指もきれいにしております^^

一昨日、爪を切ってやりました。
かなり嫌がっていましたが、なんとか無事に終わりました^^

羽がそろってたらいいのに 羽がそろっていたらいいのにね



寒いので引きこもり

昨日は朝から冷たい雨です。

空は朝からべったり、肩に止まり手に下りてきたり・・・ 
あっちへ行ったりこっちへ来たり 空は忙しいなぁ^^

手の上で 指先に向かっておしゃべり

キキの写真の上で またキキの写真の上です

この場所は暖かいんですが、空は怖がりなので後ろの赤いのが ちょっと気になります^^

お話中 キキに話しかけてています^^

羽繕いも 途中から羽繕いになりました^^

昨日はまた大量に羽が抜けていました・・・ いつまで~??? 

とびだせ どうぶつの森 南の島へ

3DSゲーム「とびだせ どうぶつの森」 のお話です。

南の島で虫取り、ヘラクレス・オウゴンオニクワガタ・ゾウカブト・コーカサス等々
毎日毎日通って採集 パロンチーノから「ムシはかせ」のバッチをもらったよ。

魚釣りでは、リュウグウノツカイやジンベイザメも釣れたので、びっくり!!!

ツアーに行って、メダル集め おかげで真っ黒に日焼け
素潜りでプロダイバーのバッチももらえました^^

南の島で虫取り
南の島で、黄ピクミンの帽子をかぶってマリンスーツを着て、編み上げブーツを履いて、虫取りアミを持って記念撮影 
虫取りは夜なので薄暗く、その上日焼けしているので顔が見えませんね^^

昨日「夢見の館」が完成しました。
夢見の館は、夢の中で「どこかの村」を訪問します。
訪問しても夢の中の出来事、「どこかの村」がどんな村づくりをしているのか参考にできる
それだけなんですけどね 楽しいですよね^^

マサさんの進行具合はどうでしょうか~???
私の村の夢番地は「2900-0313-3252」
よかったら夢の中で訪問してみてくださ~い。
かなり、がんばりましたよ~~~

ご機嫌ななめ

昨日の夕飯は、マグロ丼です。
でっかい丼に入れてます^^;
載せるならもっとかっこよく盛り付ければいいものを・・・ ドバっとです^^
マグロの下は大葉とかいわれの刻んだのを敷いてます。
この上に味付け海苔を散らします^^

マグロ丼 おいしかったよ~


昨日の 「空」 です。
昨日は朝からお出掛けで、同行した人と一緒に帰ってきました。
すぐケージから出したのですが、空の相手を真剣にしてやれなかったので、ご機嫌ななめです。
その人の話を聞きながら、空に話しかけることはちょっと出来ません。

帰ったあと、「出ておいで」と言っても出てこない、やっと出てきたかと思ったらすぐ入る・・・

ご機嫌ななめ

いつもならPCの前に座ると、すぐ上に飛んでくるのにケージから出てきません。

頑なに

キキの写真を前に持っていっても、頑なに出てきませんでした。
調子悪いようでもなさそうなんだけど・・・ 大丈夫かな・・・
寝る時間になっても入ったまま・・・
カバーを被せて「おやすみ」と言うと、やっといつものように甘えてきました。
ケージの中に指を入れると、空は首を近づけてきます。
少しの間、撫で撫でして、おやすみです^^

今日も出掛ける予定があるけど、超特急で行ってきます。。。

今夜は冷えます

サボテンに蕾がついています!^^
毎年 この時期には咲かないのですが・・・  どうしたのかな???

寒いのに蕾が 寒いのに蕾をつけたサボちゃん

このサボテン 買った時は直径3cmほどでしたが、今では10cm以上に!
種類は不明です。調べてもよく似たのはあるけど、確定しません;; 
今夜はすごく冷えます。窓が曇っています。
中へ入れてやりたいけど、出るのは寒いので明日にします・・・  がんばれサボちゃん!


昨日の「空」 元気でした^^
よくしゃべりました。

手に乗って 朝から手に乗って遊んでいます

見つめ合って^^ 時々 キキと見つめ合っておしゃべり

ケージでスリスリ 夕方ケージに入ってすりすりしてます

もう眠いようです。
6時半頃 就寝 おやすみ「空」 


すっきりしないお天気

昨日は朝の雨が止んでも、一日すっきりしないお天気でしたね。
洗濯物はほとんど乾かず、部屋干ししていたのもあと少し干しておきたい乾き具合;;

曇り空 曇天だけど、山の色合いがいいですね


昨日の「空」  前日とは打って変わって朝から元気がよかったです。
お出掛けばかりで、寂しかったんでしょうね。

キキと内緒話 いつもの場所でキキと内緒話^^

昼からはほとんどケージの中でした。
でも、一人でおしゃべりして寛いでるようだったので、ちょっと安心

ケージの中で キキの見える場所

ケージの中にいても、キキが見える場所にいます。
キキがいた頃は下に止まらなかったのに、写真を置いてからはあの位置がいいようです^^

動画のアップはまだまだ時間がかかりそうです(^^);

そんな訳で・・・

昨日はサンセベリアのお話で長くなって、「空」は日付が替わってしまいまいした^^
一昨日昨日と、私が体調を悪くしていたのであまり相手を出来なかったのですが、
その時はケージに入っておとなしくしています。
(ちょっと前より元気がないかな?)
椅子に座ると、空は私の所まで来て、肩に乗り、手に下りてきておしゃべり、膝に乗っておしゃべり^^

今日はここでおしゃべり ここでおしゃべりしています

手の上で 次は手に乗ってきましたよ♪

羽が痛々しい 羽が痛々しいです・・・ まだまだですね

膝の上で そして膝に乗って、おしゃべりです

この時、空の温もりが伝わってきますね(^^)

カメラを向けると あまり撮ってばかりいると

ケージに入ってしまいました;;

ちょっと軽くなったかな? と思ったので体重を計ろうとしたのですが、逃げてばかり・・・
つかまえて計ったのですが、正確には計れていないと思います。
33g 減ってる・・・  嫌がらないようだったら朝からもう一度計ってみます。

最近出掛けることが多かったので、寂しかったかな???
(2、3日前からちょっと元気がないような気がしています)
空 明日はゆっくり遊ぼうか・・・

胃酸過多でした

先週金曜日の夕食後から、少し気分が悪くなって、寝る頃になったら吐き気が・・・
そのあとも空腹になると吐き気がして、もう食べ続けるしかない?と思いつつ
もしや・・・ 今、流行りのどっちか???(ノロ? インフルエンザ?)と思ったり^^

今日お医者さんに行ってきました。
たぶん胃酸過多だという診断で、お薬飲んで様子を見て検査ということになりました;;

そんなことで、更新出来ずにおりました。

空の写真はちゃんと撮っておりましたよ^^
でもちょっとその前に^^

サンセベリア見つけました これは長い間さがしていたサンセベリア(右)

あるブログさんで白いきれいな花が咲いているのを見せてもらったので、花屋さんで聞いたら
「花 咲きませんよ」と冷たく言われていました。
植木専門の店やら何箇所か探したけど、どこも「いやー咲いてるのは見たことないですね」と言われるばかり。
それらのお店では1000円以下のお値段でしたが、そのブログさんは何千円もするのもあるけど100均でも売っていると教えてくださっていたので、この辺りのを探してみたけど、置いてなかったので諦めていました。

先日、少し離れた街へ他の用事で行ったのですが、その近くにダイソーがあったので、
「おおそうだ」と思い出して探してみました。
すると、あるじゃ~ないですか~!
やっと、サンセベリア ゲットです!(^^)

植替えの鉢も一緒に買って、合計300円でした。
植え替えて、冬は部屋で育てます。水やりはぐっと控えめです。
咲くことはwikipediaでも 咲く とありましたね。
しかし・・・ 何年後に咲くんでしょうね???

・・・空の写真は次に致します(^^)

更新プログラムのインストール

いつものようにブログ更新が午前0時を過ぎてしまい、PCの電源を切って就寝。
朝起きると、まだ点いてます。「えー、切ったのに・・・」
よく見ると「16個の更新プログラムをインストールしています。自動的に切断されます」と白く書かれてました。
夜中の間 ご苦労様でございます。

踏ん張ってる 切断されたのは、午前8時前を過ぎていました

早速 空は上に乗り、踏ん張っております。


今日は朝から空が大きな声で「キーちゃん」を呼び続けています。
「なんやの 今日はキーちゃんばっかりやね」と言っていたのですが・・・
今日は人間で言う49日、空はそんなことは知らないんですけど、なぜか気づかせてくれたよう。
そうそう お花を一昨日枯れてきたから捨てたまま
朝から花屋さんへ行って来ました。

キキにお花を スイートピー いい香り

スイートピーをテンコ盛り~
キキはいつまでも、空と私の胸に生き続けていますよ。

玉突き衝突

昨日午後6時頃、外でドンという音が3回ほど続け様に聞こえてきました。
なんの音? と思ってカーテンの隙間から覗いてみると・・・  おぉ! 衝突してる!
その20分後に救急車のピーポーピーポーが聞こえてきて、また覗いてみると、ごらんの通りでした。
一人は運ばれて行きましたけど、もう一台、救急車が止まっていました。

玉突き衝突
(外環北行き)

4台と思っていたけど、写真で見ると5台でしょうか。(一番後ろはパトカーです)


昨日の「空」です。
ケージのお掃除のあと、天井を開けてみました。
こうして開けて、キキとよく遊んでいました。 二つのケージを行ったり来たり・・・(^^)

お掃除のあとで きれいにした後の食事

そのあと、中に入ってお食事です。
キキは食いしん坊なので、空のケージのきれいに入れ替えたエサを先に食べ、また自分のケージでも先に食べるので、空はよく食べた殻の入ったのを食べていましたっけ^^

見ている先には キキの写真を見ています

食べたあとは、また上で遊んでいます。 のぞいている先にはキキの写真・・・
飽きないんですね^^ 


先日の寺院は、大阪府富田林市伏見堂953にある 願昭寺(がんしょうじ)という寺院でした。
真言宗系の新宗教である八宗兼学真修教(はっしゅうけんがくしんしゅうきょう)の大本山で、信者の方たちの手作りの寺院だそうです。
本尊は目白不動で、樹齢800年のクスノキの一刀彫り、五重塔は大阪府で唯一のものだそうです。
境内は梅の名所として知られているようですよ。

昨日も乗ってくれました^^

ワインラック 昨日も乗ってくれました。
毎日一回は乗ってくれます・・・(毎日乗り始めて三日目ですが)^^
でも 隣のキキも気になります^^

キキも気になる どっち?

そして、やっぱり、やっぱり~・・・

やっぱり 移っていきました・・・(^^)
(お見苦しいバックのゴミペールは空用で、サンダルはベランダ用で雨除けに中に入れてます←言い訳;;)

鳥類のお尻ってかわいいですよね♪

お尻かわいい 指に向かってお話しています

どんな猛禽類でも、お尻を見ると、顔の威喝さと反比例して、なんかかわいくて憎めませんね^^

寒いです

今日も寒いです。
金剛山に雪が積もりました!
金剛山は若い頃、よく登りました。 ロープウェイには乗らず、下から登ります。
雪の積もっている時は、頂上の茶店で「おぜんざい」をふうふう言いながら皆で立ったまま食べましたね。
雪があるのに飯盒炊さんしたり、もちろん雪合戦も楽しみましたね。

金剛山が雪化粧 金剛山も雪化粧です。

そんな楽しい想い出を毎日目の前で眺められるんです。うれしいですね♪

岩湧山のてっぺんも真っ白です。

岩湧山のてっぺんも わかりにくいですね^^;

岩湧山は、私は秋がお勧め、一面のススキは見事ですよ。


今日の「空」です。
先の折れた羽が、また一本抜けました!  次は折らないようにね 空!

先の千切れた羽が ちょっと気になる

ワインラックが気になります。 が、よく止まっています。
何気なく止まってしまうようで、またすぐキキの写真に乗るのですが・・・^^

洗濯物が、取り入れても冷たくて乾いているのか湿っているのか、わかりません・・・;;
寝る前まで、部屋干しです。

乗れた~!

赤福餅をいただきました。
三重県の湯ノ山温泉へ行ってこられたそうです。

赤福餅 大好物! うれしいですね♪


昨日の「空」です。
ワインラック、いつもはテーブルの下の目に付くところに置いています。
それで目に慣れさせていたのですが、昨日はいつも乗っかってるキキの写真の後ろに置きました。

振り返って見てます わっ、こんなところにある

振り返って見ていました(^^)

「空、そこより止まりやすいよ」とかお勧めしたのですが、なかなか行かないので写真をちょっと持ち上げたところ、すんなりとワインラックの方へ飛んで行ってました。
私の方がびっくりして、カメラを持つ手が慌てました;;

わ、乗っちゃった! 乗れたね!
(後ろの赤いのはハロゲンストーブの赤いのが反射しています)

「空、乗れたやん!」「よかった、よかった」「ちょうどいいよ~」とか私が喜んでいたのですが・・・
空はその後、乗ってくれませんでした。
・・・・・・気が向いたら、また乗ってくれるでしょう。

少し慣れたかな?

昨日夕方、また東北地方に地震がありましたね。
一週間は注意しないとまだ大きな地震があるかもしれないそうです。

その後、ネットを立ち上げようとしたら、「webサイトは見つかりました。お待ちください」とか出ているので、ずーっと待っていました。
15分待っても、そのまま。一旦取り消して、また立ち上げても同じことで、何度も何度も繰り返し・・・
どんだけ待たすねん!・・・
PCをどついてやろうか、と思いましたよ;;

こんな時は再起動・・・ 思い浮かぶのが遅すぎ! もっと早くすればよかったのにんにん・・・
しかしブログのコメントはなかなか動いてくれない時が多々ありますね。
また例?の仕業かと思ったりして(^^)


昨日の「空」 夕方お掃除をしてから一緒に遊びました。

自分の羽で遊んでます 自分の尾羽で遊んでます。

って、私が遊ばせたのですが・・・(^^)

ワインラックは、毎日見せています。

少し慣れたかな 少し慣れてくれたかな?

かなり緊張して固まってます。  が、逃げずに踏ん張ってくれました。
最初に見せた時は、1秒かからず飛んでいってたので、少し慣れてきているようです。

やっぱり落ち着く所 やっぱりここが一番落ち着くようです

プリンター

プリンター 7年目です。
シアンとマゼンタの色合いが悪いし、縞模様です。
メーカーに電話して、一緒に強力クリーニングまでしましたが、シマシマが消えません。
修理不能 部品がないそうです。
インクの予備も買っていたのに、残念・・・  もうすぐ年賀状なのに・・・

昨日の「空」 眠そうです^^

眠いのん? 部屋を暖かくしています。

昨日は、昼からはいいお天気になって、日差しも入ってぬくぬくでした。

何か考え事? 何か考えてるのか、眠いのか^^

今日もせっせと 昨日もせっせと羽繕いでした。



大きな柿

大きな柿を頂きました♪

柿 頂きました 大好物の柿(和歌山産)

一つ皮を剥いて、「怪客」を読みながら、食べま~す。
こうすると、怖くな~い・・・(^^)
もう少し熟した方がよかった・・・;;


昨日の「空」は、昼からケージに入ってばかりで、あまり出てきません。
出てくると元気なので、寒かったのかもしれません。
ケージはビニールカバーをしてあるので室温より少し暖かいからだと思います。
防冷カーテンもベランダ一面に付けたのですが、まだ寒いです。
エアコンの温度を上げて、もう一つストーブを付けました。

なでなで もう寝ます

寝る前に、ちょっとなでなで・・・     
中が暗いので、シャッターを押すとフラッシュが付いて、びっくり!
寝る前に驚かせてごめんね。

もう少し起きていてくれてもいいんだけど、空は時間を守ります。
カバーを被せておくと、6時過ぎに自分からケージに入ります。
・・・もう出てきません(^^)

羽繕いばかり

最近、羽繕いの話ばかりになりますが・・・^^;

昨日も暇になると(いつもですけど)羽繕い。
小さい羽もたくさん抜けていました。

右側も なーに?

呼ぶと、一応こちらを向いてくれます。
次は 反対側・・・

左側も 何?

また呼ぶと、一応こちらを向いてくれます。
ずーっとPCの上です;;
ほとんど小さい羽で、傷ついた羽は1本だけ抜けました。

ワインラック

昨日の朝 靄で辺りが真っ白! 
 
朝日も霞んで 朝日もぼやけていました


やっと見つかったワインラック!

ワインラック 100均のワインラック

空にこれを見せると、あっという間もなくどこかへ逃げていってしまいました。
「どこや~?」とさがすと、隣の部屋の空専用寝室(大げさ^^)となっているラックに止まって、
「なんや あれは?」という緊張した顔でじっとしています。
予想通りでしたが、あの素早い逃げ足?は、予想外でした;;
いつもちらっと目に付くように置いて、慣れるのを待つしかありません。
ragazzoさんちのももちゃんも、慣れるまで時間がかかったとおっしゃっていたので、
怖がりの空はいつになることやら・・・

また、換羽が始まったようです。
先月にも換羽があったのですが、昨日はまた大量にです。

また換羽 はらひら と羽が落ちます。

PCの上で・・・ もう諦めました。 あとからしっかりお掃除します^^

羽 折らないで 夢中です^^

羽を折らないか心配です。

陽が差し込んで

昨日は、空のところに陽が差し込んで、朝からは少し暖かでした。

陽が差し込んで 日向ぼっこみたいでした

昼頃からは寒くなってきたので、エアコンの温度を1度上げました。24度設定です。
設定温度が低い!と思われたでしょうが、足元にもう一つストーブがあるので、温かいですよ。

カメラに乗ってしまった カメラを近づけると・・・

カメラの上に乗ってしまいました。尾っぽだけ(^^)

な~に? キキの写真の上で、「な~に?」

と思ったかどうか・・・(^^)


見つかりましたワインラック!

昨日はキャンドゥへ行ってきました。
あるかな? あるかな? とワインラックをさがして、やっと見つけました。
画像は今回なしで、明日にしますね。

事件のことです。
強盗(空き巣かな)はダイソーとビデオ&DVDの店に入ったそうで、昨日の写真は聞き込みだったそうです。
ダイソーは今日も休業していました。
ダイソーとDVDの店はうちのベランダから見えます。
怖いですね。小さな事件だと未解決か解決か、情報が入らないので不安です。
またネットで検索しないと・・・


「空」は 何を見つめているのでしょう???

目をいっぱい カメラを向けると 恥ずかしい時があるようです


どこ見てるの これは上を向いてます^^

ずっと キキの写真の上 です。 止まり木と間違ってる?

また事件です!

昨日の朝8時半頃 パトカーと覆面パトが次々と7台、外環を南に急いでいます。
一昨日の事件に関係してるのかなとか思っていたのですが・・・
 
いいお天気だったのでウォーキングがてらダイソーへ行こうとマンションから外環へ降りていくと、
目の前にパトカーが止まっています。 

事件です! 何か事件があったようです。

空き巣かなとか思いながら、ダイソーへ、外環を南へ行きます。
約15分、敷地内に入ると、ここにもおまわりさんの姿が・・・ そして休業しています。
なんで~ やっと来たのに~ 
おまわりさんが黄色いテープを張っていたので、近づいて聞いてみました。
「何かあったんですか」 「あ、事件です」 
そっけないけど、言ってくれただけでもいい方かと踵を返して道路へ出ると、
歩道と敷地の間の柵の指紋を採取しています。・・・ 初めて見ました指紋採取の現場!

ということで、ワインラックはまたお預けとなりましたが、こう連続で事件が間近に起こると怖いですね。
どんな事件かはわかりませんが、あの強盗が戻ってきたとかだと恐ろしいですね。

長くなりましたが、うちの「空」は元気でした♪

袖をガジガジ かわいいまつげ

服の上から齧ってます。時々腕まで達します(痛い!って)
右の写真 目の上に少しまつげが見えます。 おわかりいただけます?
かわいいですね♪
