

空は反抗期?

今日の空は、なぜか私を避けていました。
朝はいつものように好き好きをしてくれたのに、買い物から帰ってから様子がおかしい・・・
元気なんですけど、私が近づくと逃げます。
おいでと言って手を出すと、これ以上近づくと噛むよというように口を開いて威嚇してきます。
キキには優しいんですけどね;;

 キキの写真に寄り添ってお話し中

そのあと、隅っこでいじけてました。

DSC02056.jpg いじけ中

いつもポーズをとってくれるのに、なぜか伏し目がち・・・

DSC02064.jpg あまりカメラを見ません

放っておくと、盛んにおしゃべりしているのに・・・
寝るまで可愛げなく、反抗していました。



しあわせにゃんこ 天使のメッセージ

久しぶりに いちごちゃんママから電話があり、いちごちゃんがどうしても読みたい本があると言ってきました。
ふんふん、いいのなら買ってあげれば?と言ったら、それが本屋さんに売ってないのでamazonで見てもらえないかと・・・

学校の図書室ではいつも貸出中で、1カ月以上待っているそうです。
市の図書館で聞くと、大阪府内の図書館を調べてくれたそうだけど、ない・・・ 
ない??? 置いてないの?

しあわせにゃんこ 天使のメッセージ 子供達に人気の「天使のメッセージ」

これは「"しあわせにゃんこ" 天使のメッセージ」という題名で、著者は まついともこさん。
増刷はないそうで新品はなく、中古本があったので、注文しましたが、子供達の間では人気だそうです^^



今日の 空 は元気ですが、おとなしい子です。
小さな声でキキとお話しています^^

キキを見ています  いつもキキの写真のそばにいます

落ち着くようです^^

なあに?  ワインラックの上で

空はお迎えした時から、一つ年上のキキが世話を焼いていて、ずっと一緒だったからでしょうね。
安心できるんですね。

ディスクトップにImage Display

昨夜から朝にかけ雪が降っていたようです。
下の畑に薄っすらと積もっていました。

向かいの岩湧山の頂上(しか見えないんですけど)はもう真っ白に積もってますね。

DSC02038.jpg 白く見える部分が岩湧山

金剛山はまだ雪が降っているようで、姿が見えません。(手前は目白不動)

 金剛山は見えません


プリンターを接続してもらったら、「Image Display」というのがデスクトップ上に出て、ピクチャに入っている画像が流れています。
前のPCの時は、私が接続したんですけど、自分が撮った画像は流れなかった・・・ 何かがおかしかった?

これはいいですね^^ お気に入りです^^

DSC02030.jpg スライドショー


新しいPCを置いてから、ラックの上にキキの写真を立てています。
だから、空は居心地がいいようで、PCの上からラックの上に、寛ぎ場所を移動しました。

DSC02036.jpg ここは暖かいね

昨日の変形した羽は、
DSC02032.jpg 頭の後ろの、あの部分でしょうか・・・

ピクチャって変わったんですね

昨夜は写真の縮小で前に進まず、焦りました~;; (また日付が変わってしまった)
マイピクチャの時とかなり違うんですねぇ・・・
今まで画像縮小はFC2のを利用していたんですけど・・・
下の空の写真をピクチャの画面で名前変更すると、画像縮小してダウンロードした時、開くことができなくなるんですねぇ!!!

 キキのそばがいい?

空は最近、知らないうちにこの場所へよく行ってます。
もうケージの横のあの写真は飽きたのかな???
よしよし あっちこっちに写真飾っとこう^^
パソコンラックの上にもあるし、空の周りはキキの写真がいっぱいだよね^^


先日、こんな羽が抜けていました。

変形した羽? 一本の羽です

どこの羽でしょうね???
ま、ま、ま、まさか! 頭の長くなった羽???
・・・ 調べてみたいけど、たぶん捕まえたら噛まれるでしょうね^^;

寛いでいます^^

空は、ワインラックで羽繕いしています。
もう慣れてしまってます。  止まりやすいんでしょうね^^

ワインラックで羽繕い


今日は冷たい強風でした。
買い物に行ったついでに、年末に買った宝くじの番号を見てもらいました。
連番とバラを各10枚、あっという間です。
たぶん600円だろうと思ったけど、念のため金額を見てみると、やっぱり高額は当たっていませんでした。
が、なんと600円じゃなく3600円と出ていました。
毎回300円か600円しか当たらない私^^;
「あ~あ、今年の運を3000円で使い果たしたか・・・;;」と思わず言ってしまったら
横でロト6を書いていた女性が大笑い  ガハハハ・・・
売り場の女性も大笑い・・・
みんなで大笑いでした。

本日より再開しました~!

ご訪問下さったた皆様 ご心配おかけしました。
本日より再開しました。

ネットとメール受信の速度がかなり遅くなってきて、これは寿命かなと新しいPCを見に行ったりしていたのですが、ちょっと安いのを見つけたので思い切って入れ替えしました。
Windows8で~す!

速いですね~! もうびっくりしております!
前のはどうなっていたのか???
7年もたつと、これほど速くなるのか~と驚きの連続であります^^
ExcelとWordがどんなになったのか心配です。
PowerPointもついているようです。これは前からやってみたかったので楽しみです。
OneNote これはなんでっしゃろ???
またまたお勉強しなくちゃなりません。

まだ、ピクチャがわかっておりません。(写真が・・・)
やっとブログまで来れたところです。

今回はPCセットアップ(有料)とネット接続基本設定(無料)をお願いしたのですが、プリンタ接続もWi-Fiで、Wiiも3DSもついでにしてくれました。
楽ちんでした^^
無線なので、お部屋もすっきりです。

空は元気ですよ~
おとなしくいい子にしてました。
この作業の間、PCの上に乗りたいのをじっと我慢してました^^
明日からまた乗りそうなので、カバーを準備しておきま~す。

皆様 またよろしくお願いいたします。

ガチャガチャインコのトリオ♪

先日 スーパーに行ったらガチャガチャを見つけたので、あるかな?あるかな?と探してみると・・・
ありました~ インコのガチャガチャ!
これって一人で出すのは勇気がいりますね^^;
その時は一人で買い物だったので、誰もいない隙にと思って近づくと・・・
人が来るんですねぇ~~ ほんとにもう~  待ちましたよぉ
やっといなくなったんで、ガチャとやりました。
すると誰かがこちらに向かって来るんですよねぇ~ ほんとにもう~;;

仕方なく知らん振りして取り出したけど、向かって左のボタンインコでした。

ガチャガチャインコに仲間が ガチャガチャインコの仲良し三羽組

rukiraさんに頂いた セキセイインコのキキ、オカメインコのなな、ボタンインコはまだ名無しです。

空に似たのは出てくるのでしょうか???

PCの上でおしゃべり 相変わらずPCの上も好きなようです

昨日はExcelで出費の合計を出していました。
家・計・簿のようで家・計・簿でない・・・(この続きはお任せ)ウフッ
その間、PCの上で羽繕いして、おしゃべりして、私が立ち退くと、ケージに戻ります。

おとなしく待ってます おとなしく待っています

家事をしている間は、ケージの中が暖かいので、おとなしく待っています(居眠りもあり^^)

寝る時間になると、ケージにカバーを被せます。

これから寝ます これから、寝ます

少しの間、寝る前のスキスキをしてくれて、自分で入っていきます。
きっちりしてはりますわ^^;

とび森 村がサイコー!

スズランが咲き始めました!  (おっとスズランの写真がありません;;)
村がサイコーの状態になったんでしょうね。
早速、村役場の秘書しずえさんに村の「環境のこと」をたずねました。
「いいんじゃな~い!」
総評としては、サイコー! まさにパラダイス とのことでした!
やったね! (シャキーン!)

夢見の館から、夢の中でニンテンドー村を散策して、衝撃を受けました!(ショック~)
前作のやり方じゃ駄目なん??? 
そこで、いしだたみのデザインを借りてきて、村に敷いてみたり、花や木の植え方を真似してみました。
すると、サイコーになったのです^^/

公園に噴水 公園風に噴水とベンチを設置

切り株にハートやイチョウの模様の年輪が表れました! (普通の年輪もあります)
住人の動物達はその切り株やベンチで居眠りしたり、ゆっくり過ごしています^^

家具をマーメイドからロココ調家具に置き換えました。

ロココ調家具に ロココ調家具

ソファーをカイゾーの所へ持って行って、試しにリメイクしてもらいました^^
ホワイトを選ぶと、布地の部分がピンクになるんですね!

近作のどう森は、何もかも盛りだくさんの楽しさがありますね。

二歩目の前進?

昨日 先の折られた翼を発見!
今年の目標に、二歩目 進みました^^

先の折られた翼 先の折られた翼

誰に折られたのでもなく空が噛み切ったのですが、これを見るたびストレスって怖いなと思いました。
このあとに伸びてきたのは、どうか無事でありますようにと祈るばかりです。

空の羽繕い この時、取れたかな?

キキのはよく見かけたけど、空が尾羽を繕うのは珍しいことで、これで2回目のアップでしょうか。

こちらに来たい そんな細いところに止まって^^

こちらに来たいようです。あんな細いところでも止まれるんですよ。

爪のお手入れ 足をあげて爪のお手入れ

まだ換羽が続いています。 頭のてっぺんもツンツンしています。
だから、空は羽繕いに忙しいようで、どこに止まっても始まります^^;


今回 なんとか更新できました^^
ありがとうございました。

フリーズと砂時計

記事を書こうとしても、砂時計で待たされ、次はフリーズ・・・ 
繰り返されて、今夜も日付が変わってしまった;;

タイトル入力中に保存もしていないのにフリーズのまま終わってしまって、記事がアップされました。
って、何も書いてないのにね。 本文なし で、タイトルはローマ字で・・・ それも途中
どうなってるんでしょうね???

パソコン自体もおかしいです。
何もかも遅いです。
ハードドライブの容量は、空きがいっぱいあります。
メールの受信も長~いことかかります。

突然バサッとくるかもしれません。
バサッとの前に、次のが間に合えばいいのですが。。。

雪が積もりました♪

今朝、7時頃ごみ出しした時は雨が降っていました。
朝食後、いつもの寒さと違うので、また熱が出てきたかと思いつつも雪かな?と外を見ると・・・
真っ白です。
お不動さんの上にいつもの金剛山が見えません。

雪の中のお不動さん 雪の中の目白不動

屋根が真っ白に  積もりました
向かいの風景も、下の畑も真っ白です。

ここに住んで初めての積雪です。(ちょっとだけですが^^;)

しかし、雪の日の冷え方はいつもと違いますね。
家の中にいるのに、手が冷たいです。
また熱が出てはいけないので設定温度を上げたけど、まだ寒いので、たくさん着込みました。

今日の「空」は、元気です。
あの朝の痛みも、昨日今日とないようです。

呼ぶと 呼ぶとこちらを向いてくれます^^

手で遊んでます 手に乗って遊ぶのが好きです

顔を近づけると逃げていきます^^; (失礼やで~!)

光る海に・・・♪

「コクリコ坂から」  ハッピーエンドでよかった^^
「さよならの夏」 手嶌葵さんは涙を誘うほどのやさしい歌声ですね。
映画が公開された頃 You Tubeでよく聴きました・・・


昨日の「空」です。
朝はテーブルがまだ冷たいので、ケージの上にキキの写真を乗せました。
ここで朝のおしゃべりです。

冷たいからケージの上で 毎日ご苦労様^^

不安定なので、やっぱりいつもの所に置き換え~

愛おしい? ほんとに好きなんですね

今も、私より好きなようです。(すきすきはしてくれますが・・・)

やっぱり気になるストラップ^^

最近 PCの上で長い間います。
その時何をしているか・・・・・・  羽繕いしてます・・・
故に、中に入らないように厚手のビニールを被せ、毎日念入りに掃除機をかけます。
 
お気に入りの場所 おいでと手を出せば噛みます

カメラを向けると・・・  カメラ目線ですね^^  わかってるのかな?

キキとよく遊んだ場所 キキとよく遊んでいた場所

前のプリンターは上に置いていたのですが、複合機は上に置けませんね。
上に置くとコピーの時、使いにくいです。 あまりコピーしませんが・・・^^

空がPCの上でいる間に、インコストラップを付けてみました^^
(急いでるわけではないのですが、ちょっと試しに^^)

怖々^^ まだ怖いけど逃げません

逃げないけど 逃げ腰ですね。


昨日は7時過ぎまで起きていましたが、かなり眠いようでした。

おおあくび 寝る準備のあと、おおあくび^^

ケージに入る前におやすみのすきすきをして自分で入っていきます。
そして、上の止まり木から見下ろしている姿は「早く閉めてよ」と言ってるよう。
はいはい 閉めますよ おやすみ・・・

キキのストラップ いただきました^^

rukiraさんからインコのストラップ2個もいただきました^^ 
可愛いですね^^ ありがとうございました。
早速ワインラックに付けましたよ!  ピッタリのサイズですね^^

頂いたストラップ キキのストラップです

上がキキ、下は以前飼っていたオカメインコの「なな」にしました。

付けたんですが、怖がりの「空」は近づけません^^;

ケージの中から ケージの中からこわごわ^^

どうしても近づけない^^ 見ていますね。近づけないんです;;

キキの写真のそばに行きたいけど、初めて見るストラップのキキに怖がっています^^
ほんとに怖がりで、人見知りする子です。
変わったものがあると、体がびくっとなるぐらいの怖がり。

長い間 にらみ合っていました。

あまり続けると可哀想なので、慣れるまでと思って、外しました。

慣れるまで 早速、写真のキキとご対面

徐々に近くに置いて、慣れてきたら付けようと思っています。
(空が駄目なら、私が使わせていただきますので)
ほんとにありがとうございました


とび森に三度目のまいこちゃん

まいこちゃん 三度目の出現です。
よく出てきます・・・
一日の滞在、明日には現れません。
これで通信は難しいですね。
もう声かけしていません・・・

一応 お知らせしておきます・・・


ジョニーもです。
浜辺に漂着しています・・・

これはPCのせいじゃない?

最近 ブログでコメント投稿のあと、この画面が現れることがよくあります。
左矢印で戻っていくと、ちゃんと投稿出来ているのに・・・
文字変換も時間かかるし、なんかあるのかなぁ~ なんて思いながらやっております。
きっと出来上がる頃には日付が変わる・・・
文句を言っては駄目ですね。ただなんですからね^^;

最近この画面が


昨日の「空」は朝からよくおしゃべりしていました。

ここでおしゃべり この端がいいようです^^

夕方 お掃除のあと、なんか静かにおとなしくしているので、目の前で手をひらひらさせてやりました。
そうすると、ちゃんと応えてくれるんですよね^^ 大きな声で鳴いてくれました。

テンションアップ テンションアップ^^

で、この顔です^^

空のお薬は、今日でなくなりました。送ってもらうのを忘れたわけではないのです。
もう飲まなくてもいいかなと思いはじめたのですが、今度先生に聞いてみます。

一昨日あたりから、朝起きた時に一つ大きめのを排出するのですが、その時小さな声で「ピー」と悲鳴をあげます。
これは排出時に痛みがあるのでしょうね。
昼間の小さいのは痛くないようですが、朝一の少し大きいのは「ピー」と鳴きます。

どうなってるのか心配です;;
お医者さんは暖かくなってから行く予定でしたが、近々暖かい日を選んで診察してもらってきます。
カイロいっぱい付けていこ~

記事の保存が途中で止まったままになりました。
20分待って、矢印で戻って管理画面を見ると、もう保存出来ていました。
これも最近よくある現象です。

もう眠い

昨日の「空」です。
夕方、暖房で暖かくなっているので、眠そうです。

暖房で眠い? 空 眠いの?

顔はこちらに向けてますが、眠そうです^^

気持ちよさそう 気持ちよさそう

そのあと、しっかり目を覚まし、ワインラックに移動して澄ましています

ワインラックに ワインラックに

もう慣れました もう慣れたようです

やっぱり眠そう・・・ なのにそのあともケージに入らず 7時20分就寝です。


お守り

一昨日 初詣に行こうと誘ってもらいました。
空と遊ぼうと思っていたのでお断りしたけど、お守りストラップを買ってきてくれました。
今年も金剛寺へ行ってきたようです。 風が肌を刺すように冷たかったと言ってました。

お守りストラップ 金剛寺のお守り

可愛いですね。
去年のお守りにも巾着みたいなのが二つ付いていて、「夢」「叶」の二文字でした。
今年のお守りには「幸」「福」の二文字。 
今年は空振りしないで~と願いました^^

昨日の「空」 ちゃんとお留守番をして、帰ってくるのを待ってくれていました。
早速ケージから出て、羽繕いです・・・

右足上げて 右足をきれいにしています

いつものことながら、よく上がります。

左足上げて 今度は左足をあげて

最近 空の寝る時間が遅くなってきました。 なかなかケージに入りません。
でも眠くなったら入るだろうと、好きにさせておくことにしました。

街へいこうよどうぶつの森

一昨日 「街へいこうよ どうぶつの森」にもまいごちゃんが出現!
Wi-Fi通信で遊んだあと、出現することがあります。

街森のまいごちゃん お母さんのところへ連れてって

お母さんが「あいもも♪♪むら」にいるので、連れてって、と言ってます。
約一週間 まいごちゃんは滞在します。
お母さんも「あいもも♪♪むら」に滞在します。
さて、どうしましょうか???

ハウルの動く城

昨日の金曜ロードショウは「ハウルの動く城」でしたね。
ひとときファンタジーな世界に浸りました。
来週は、待望の「コクリコ坂から」が放映されます。
劇場が苦手な私、ほんとに待ちかねていたので、楽しみ♪

昨日の「空」 いつもの場所でしっかり見つめ合っています。
と思ったら、ちょと目線がずれてません?
フィルムに写った自分の顔を真剣に見つめているようです^^;

真剣な眼差し? 真剣な眼差し^^

朝食をとっていると、時々椅子の端っこにやってきます。

空 おいで 空 おいで~

ここ、ここ、と指を出すとやってきました。

お話しよう いつものように指とお話し

昨日は買い物予定を変更して、ずっと空にお付き合い・・・^^

明日は行かないと、食料が・・・^^;

空の心は・・・

お正月三が日が過ぎました。
冷たい風の日が多かったですが、概ねいいお天気でした。

1月3日の夕雲 向って右は松の枝じゃないですよ

雲はいろいろな形に変わりますが、こんな雲は初めて見たような気がします。


うちの「空」は 今日もせっせと羽繕いです^^;

せっせと羽繕い (やっぱり可愛い^^)

はらりはらりと、あちこちで・・・  換羽真っ最中
今日も痛んだ短い羽を4本見つけました。しかしまだこんなに・・・

長い道のり 長い道のり

空の心は重症です。
私を癒してくれているけど、ほんとはまだまだ後遺症があるようです。
キキの写真の前でじっとしている(ボーっとしているように見える)時に手を近づけたりすると、鋭い攻撃をしてきます。
そういう時は、そっとしてほしいのでしょうね。
私は焦らず、待つことにしましょう・・・

目標への第一歩

一昨日、そう元旦です。
カーブした羽が一枚 落ちていました。
先がフレアーのようになっています。
これはまだましな方で、まだまだ先の折れたのやカーブしたのがたくさんあります。

抜けた~ 目標への一枚

でも目標へ、一歩近づきました。と思っているのですが・・・
新しく生えてきた羽が正常な形のままでありますように!

頭の羽も抜け変わり 頭のてっぺんも^^

頭の羽も抜け替ってきています。先が黒くなっている部分、ここは触ると怒られます^^;
痛いようです・・・^^;

昨日、こちらのキキの写真のそばに 着地成功~!
前からこちらに来たかったようで、何度も着地に失敗!
その度にお供えしてるお水やエサをひっくり返していました。

そこはあかんやろ・・・ そこはあかんやろ

成功したものの、どうしようかという雰囲気だったので、空に手に貸してキキの写真の前に連れていったのですが、また上に乗っかってしまいました。
そこは乗っかってほしくない、きれいにしておきたい・・・ 空の気持ちはわかるけど・・・
「あかん!」といつもの写真のところへ移動させました(^^)

あけまして おめでとうございます ☆

あけまして おめでとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます


今年は少し小さめのお鏡を飾りました。
葉牡丹も小さめで・・・(^^)

お鏡 
小さなお鏡でもお正月らしくなりますね


今年も「空」を どうぞよろしくお願い申し上げます。

空くん お正月用の顔です^^

一年の最初に載るのだから、「はい、まじめな顔!」と言ったら、ほんとにこの顔になってくれました。
(わかってるの?)

キキとお話 キキとのお話

空とキキとのお話は 今年もまだまだ続きます^^
そして、空の羽が正常な羽に戻りますようにと願っております。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます
