

寒かったんやね

今朝、空のケージを開けた途端 つつかれました。
何やってんねん!
と言っても、怯えるだけですよね。 (大きな声を出すと空は怯えます)

いつもは甘えてくるのに、今日は噛みつきそうに威嚇してきます。(今までにも時々ありますが)

追っかけっこ
おいでと言っても来ないで、手を出すと逃げ回ってます;;

あーぁ疲れた
辿りつくところはいつもキキの写真・・・

しばらくそのままにしておきました。

今度はケージに入って、出てきません。
普通は上の止まり木でおしゃべりしたりするのですが・・・

いじけてる?
なんか いじけてます;;

夕方までずっとこの調子で、怯えているような様子で出てきません;;
時々こういうことがあるんですが。 
でも今日はすごく元気がない・・・ どこか悪いのか?

ずーっと様子を見ていたんです、そうしてやっと気づきました。
・・・寒かったんですね!

暖房入れたらふっかーつ!
(もっと早く気付いてくれ~)

エアコンはつけているのですが、冷気遮断カーテンを取り外しているので寒かったのですね。
すぐハロゲンストーブをつけました。
すると、おしゃべりが始まり、上に出てきて動き始めました^^
あーぁ よかった^^ 
様子を見ている間にいろんなこと考えました。
病院へ行くことや 寂しいのかな お友達欲しいのかな・・・ とか

まだまだ暖房が必要なんですね^^
ちょっと暑いけど我慢、我慢^^;

桜が満開!

ポストへ行くついでに、近くの小さな公園に寄ってみました。
桜~~~   やっぱり桜はきれいですね。

公園の桜 もう満開でしょうか

野鳥が!
野鳥がとまっていました^^ (真ん中の黒いのです)

春ですね
こんな緑を見ると、あー春だなって思いますね^^


空は朝からとってもご機嫌でした^^
朝から肩に乗ってきて、かなり長い時間 肩の上でおしゃべりしていました。
昨日のはなんだったのか・・・???
まぁ私としてはとっても嬉しい^^ことで ご機嫌が一番です^^

今日はご機嫌

夕方 眠そうなので寝る準備をしたのですが、また昨日と同じような態度になってきたので、
カバーをはずして、好きにさせました。

寝ているのに・・・

こんな状態でも起きていたいようです^^;

やっぱり勿体ない

一昨日、電話回線・インターネットの変更手続きをしました。

実は私、2か月前に変えたばかり・・・
テレビを見るつもりでケーブルテレビの契約をしたのですが、見ない者はやっぱり見ない。。。 ですね^^;
ずっと電源入れていませんでした;;

先日セールスに来たある電話会社の「テレビ見てますか?見ていないなら勿体ないじゃないですか」の一言で、それもそうだなと変更することにしました。
でも親切に説明してもらって入ったのにと申し訳ない気持ちも少なからずあったのですが、背に腹は代えられない;;

当日、知らない人が近くにいるので、空はかなり緊張していました。

回線工事の人は動物の好きな人で、空にも手を差し出して声をかけてくれたので、空もそれに応えてさえずっていました^^
珍しいことです。動物好きな人って分かるの?^^

次にかけつけサポートの人が来たのですが、 ちょっと鈍くさい人(?)
まずはケージにぶつかり、ケージの扉(開けていた)を跳ね上げてしまいました。
空はびっくり! 飛び上がってました。

このサポーターの方、苗字が同じで、電話で打ち合わせの時はそれだけで親近感が湧いていたのですが。
作業が始まってからだんだん変わってきました。

電話機の接続、モデム設置、インターネットの接続、メールアドレスの設定
サポート付だったので、来てもらったのですが、
「回線工事中となってるので今日出来ません。繋がったら自分で差し込んでください」
メルアドの設定では、「ここは前の解約から日が浅いからまだ残っているので後日自分で設定してください」
なんて・・・ほざいています。

ぐーっと抑えていましたよ。気の短い私が・・・
おかしいでしょ。サポート頼んでるのに・・・ 出来ないとか後でやってくださいって、何なんですか?
「頼んだ意味ないじゃないですか! 問い合わせてくださいよ!」って言うと、やっと連絡したんですよ。
そしたらあっという間にすべて解決したんです。

私に指図される前に、問い合わせるのが普通。
なんちゅうサポーターや;;

ということで、メールアドレスがまた変わりました;;


空は少しご機嫌ななめ?
おいでと手を出すと逃げ回って、キキの前に・・・
昨日は近づいてきませんでした。 寂しいなぁ・・・

キキには優しい空

時々あることです。
今日は元気に肩に手に、来てくれるかな。。。

たくさん抜けました

毎日 羽繕いに余念がない空です。
いつ見ても、右へ左へ体を曲げて(羨まし~) フケがハラハラ ケージの紙に溜っています。
筒羽がくだけて、落ちているのですね。
そして きれいな羽が出てくるのですが・・・

今日も忙しく

昨日は長い羽がいくつも抜けました。

今日の収穫?じゃなくて

正常な羽があまりありません。
次に生えてくる羽は、もう千切らないように~~~

羽繕いの合間

わかった? 空 千切っちゃだめね。。。

昨夜は更新出来ませんでした

いつもよくあることですが、管理画面が出てこないんです。
何度も挑戦しましたが、結局諦めました;;
訪問やコメントは出来るのに、なぜなんでしょうね???


11時台は鬼門のようです。
あの時間帯が寝る前のちょうどいい時間なんですが・・・
FC2さん 何とかして~~~

今日はこれから野暮用なので、今夜更新いたします。
ご訪問いただいた皆様 申し訳ございません

今日は疲れました

整形外科の予約時間は10時半なので、9時前に家を出ました。
病院に着き10時25分に診察受付機を通したところまでは順調だったのですが、
それから待てど暮らせど(暮らすまではいってませんが)番号が表示される電光掲示板に私の63番が表れません;;
もう11時半を過ぎているのに・・・

隣で椅子の背に頭を乗せて待っているお婆さん(私より年上^^)に
「今日は順番まわってくるの遅いですね」と話しかけました。
すると、その人も「私は10時頃から待ってるんよ。もうしんどいわ」と待ちくたびれていました^^;

整形外科はレントゲン撮影が間に入るので、同じ人が二度診察されます。
そういう人が今日は三人、しっかり見ていましたよ;;
結局、診察してもらったのは12時半頃でした。  
先生もお疲れ様です。 (患者さんはまだあと何人かいました)


空には超特急で行ってくるからと言っていたのに、帰ったら午後2時15分・・・
一緒に遅めの昼食です。

空もお食事
待ってくれてたん?

お澄まししてるけど
澄ましてるけど、横から羽が出てますよ~

カメラを向けるとソッポ向く?

PCに向かうと、すぐ肩にやってきます。
これは撮りにくいけど、一枚 と思ってカメラを向けると、なぜかソッポを向いてしまいました。
何度やってもダメでした。

やっぱりキキの前
やっぱりキキのそばがいい?

明日はお留守番

朝食の時、今日も遊びにやってきましたよ^^

それなら先に一枚撮っとこうよ。 こっち向いて~

遊びに来たよ
これでいいかな?


まだまだ換羽が続いていて、羽繕いに忙しい「空」
部屋を暖かくし過ぎていると、換羽が頻繁になるのだそうです。
毎日抜ける羽はそう多くありませんが・・・
季節の温度にしていると、その時期がきたらドバっと抜けるのだそうです。

羽繕いに忙しいね

でも、私は冷えると駄目なので暖房はかかせません。
22か23度ぐらいですね。 暖かくし過ぎってほどでもないですね。

PCに向かっていると、すぐ肩にやってきます。
そしてPC上のキキの写真の前へジャンプ、片足かけてキキを見つめているんですよね~

PCの上で

そっと下からカメラを向けたのですが、気付かれました^^;
かわいい肉球が見えています^^

明日は整形外科の診察日、大阪市内まで行きます。
空はお留守番です。
超特急で帰ってくるから、FM聴いて待っててね。

ベランダはもう春

明日はまた寒くなるという予報ですが、ベランダではパンジーが満開です。
特価で買ったチューリップも咲いてきました^^ (普通のチューリップじゃないみたい)

ベランダに春が


空は久しぶりに、この椅子に来てくれました^^ 

DSC02679.jpg

嬉しいですね^^ もう何日ぶりかしら???

びっくりした?

何かに驚いたようです。(覚えていません;;) 何しろ怖がりの空ですから・・・^^;

キキと一緒なら怖くない?

キーちゃんのそばなら、フェルトネコがいたって怖くない?
でも左端に寄ってます^^

ぐーんと伸びをして

ぐーんと伸びをして・・・ やっぱり緊張したかな?^^

羽繕いが下手なん?

空は風切羽を繕うのが下手なのかな?
ストレスで曲げたり、折ってしまったのもあるけど、よく間からはみ出ている時があります。

羽がハネてます

以前に飼っていたインコ達には見かけたことがありません。
やっぱりストレスで曲げているのかな?


羽繕いのあとは、スリスリですね^^
ケージのアミで頭をクリクリしているのですが、とても気持ちよさそうです。
うっとり・・・ 時々動きが止まります^^

スリスリしてます

またまたピンボケですが、この体制の前に、足の間から頭をこちらに出していました。
股のぞきみたいに・・・ (なんちゅう恰好するねん^^) 
一瞬のことで、またシャッター押すのが遅かった;;
もう一度するかと待っていたけど、駄目でした;;

ピンボケですが

このあと、居眠り・・・ 気持ちよかったんでしょうね^^

居眠り

5年目の空

今日は、空をお迎えして5年目です。
記念撮影だよとカメラを向けたら、こちらを向いて可愛くポーズを取ってくれたのですが・・・
ごめんねぇ 空 ピンボケや~ もう一回!

ピンボケ

もう次はなかなかこちらを向いてくれません。
さっきは惜しいことをしました;; 可愛かったのにね。

照れてる?

何度目かにやっと気を取り直してくれましたので、はいチーズ!

5年目の記念撮影

ちょっと引いてますね^^;

空ちゃん 5年間元気で仲良くしてくれてありがとう。
うちの子になってよかったかな?

お母さんはキキのお相手に男の子を探していたんだけど、いつものペット屋さんに空しかいなかったの。
一羽だけ別のケージに入れられてたよね。
お母さんは空を見てすぐ決めましたよ。 この子がいい! ってね。

名前はね、お腹のあたりの色合いが青い空に白い雲が浮かんでるみたいだったから 『空』
(そのまんまや!と誰か突っ込む?) かもしれない・・・
だから呼び方を変えたよ。  
そのまんまじゃなくて 『クウ』 ってね^^

空様~ これからも元気で長生きしてくだされ~~~
キキの分もだよ~~~!

羊毛フェルトの続き

羊毛フェルトのネコちゃん 途中で止まっていました。

羊毛のふわっとしたのを専用針でツクツクして固めていくのですが、小さい部分をやっているとどうしても指に命中してしまって、とっても痛かったんです。
専用針は羊毛を引っ掛けるようになっていて、少し返しが付いているので、深く突き刺すと怖いです。

だから、刺さないように注意してるのですが、よけいに刺してしまうんですね;;
痛っ!・・・ 痛っ!・・・ 痛っ!・・・ (もうS・Mじゃないんだから;;)
ストレスたまって・・・^^; 

羊毛フェルトの続き
指カバーと未完成のネコちゃん

こんな指カバーあるんですね 。先輩たちも同じ思いをしていたようで^^
買ってきました。 これで人差し指を保護してくれます。
また続きを作っていけますね^^


時々、私がいたずらするのですが、  羽繕い中に空をふっと吹くのです。
すると、慌ただしく、羽繕いのスピードが速くなります。

羽繕い中に

そんなことを今日もやりながらカメラを向けていると、

カメラに噛みついてきた

噛みついてきました。 
一瞬シャッターボタンを押すのが遅かったので口は閉じてますが・・・
かなり怒っているようで・・・へへへ
でもね、その慌てたようなしぐさが可愛いから、やめられないよ~
ごめんね 空^^

得した気分

今日 駅近くの生鮮食品市場「ばんばん」へ行った時、日にちが過ぎて安くなったカゴでこのブロッコリーを見つけました。
お値段50円! しっかりして、きれいです。

得した気分 得した気分のブロッコリー

このあとおいしく頂きました^^ 簡単!マヨネーズのちょい付けです。



今夜8時半頃の光景  

そこで羽繕いはダメ

そこで羽繕いはやめてーと言いたいけれど、気持ちよさそうにしているのでそのままにしておきました。

少ししてから ふと振り向くと・・・

なんとなんと!居眠りをしているではありませんか!

おうちに入って寝たらいいのに

もう寝る準備してあるんだから、おうちに入ればゆっくり寝られるのに・・・
いつまでも外にいたい空でした^^

春一番 

昨夜から強風です。台風並みですね。
春一番の強風で、時折雨も降ってきました。

昨日の空は、一日中上機嫌でした^^
ほとんどすぐ近くで遊んでいました。
食卓の椅子に座っていると、この椅子まで遊びに来ます^^

情けなーい目

指を出すと、指にお話しします。

指にお話し

時々指で追いかけっこします^^
するとはしゃいでいるような鳴き声で逃げていき、また戻ってくるんです。
どちらが遊んでいるのか、遊ばれているのか・・・^^;

夜明け前のクシャミ

毎年花粉の時期になると、クシャミはありました。
でも今年ほど花粉症状がひどい年はありませんでした。
お天気がいいとお山から花粉がバサバサ飛んできているんでしょうね;;
因みに私のアレルギー元は、スギ、ヒノキ、雑草、雑穀、犬、猫等々で、セキセイインコは大丈夫だそうです^^

昨日は朝5時前に目を覚まし、それからクシャミの連続・・・
まだ眠いのに、次々と出ます。  
クシャミで目を覚ましたようなみたいで、あっという間にティッシュの山!!!^^;

午前中にお買い物 この時は完全装備です。
マスク、帽子(生地がつるっとしたもの)、ハーフコートもつるっとした生地のもの
花粉対策をして行ってきました。
帰ってきたら玄関前で花粉を落とします。(とテレビで言ってましたね)
でも、これってまた付くような気がしませんか?
それに買い物袋やバッグにも・・・  隅々まで落とすことは無理ですね。

一昨日は目や耳、喉がかゆく、昨日はクシャミ、今日は何?;;


昨日の「空」 FMを聴いて一人でおしゃべり・・・^^
歌ってるつもりかな?^^

FMを聴いている

また寝るのは10時前でしたよ。
でも素直におうちに入ってくれました^^/

思うようにさせました

昨日は、空の思うように遊ばせました。
と言っても、私が何をするでもなく、空の一人遊びです。
ラジオの前で、お喋りして、時々キキの写真の前へ、時に居眠り・・・

今日は仲良し

昨日もまたExcelで収支表の手直しや追加のお手伝いで、時々声をかけるぐらいでした。
でも、ご機嫌で遊んでいましたよ^^ よくさえずっていました^^

イナバウアー

まだ換羽が続いているので、羽繕いに忙しい毎日・・・
カメラを向けているとチラ見してましたが、すぐ羽繕いに戻ってました。

昨夜は10時前に寝ましたが、キキの写真をケージの前に置いていたら自分で入って行きました。
一人じゃ寂しいのかな?
いろいろ試しています^^;


大好きな時代小説

昨日 女流作家の北原亜以子さんが亡くなられました。
大好きな女流作家のお一人でしたので、すごく残念でなりません。
「深川澪通り木戸番小屋」「啓次郎縁側日記」シリーズ、「恋忘れ草」「夜の明けるまで」等々、大好きでした。
これからもまだ楽しみが続くと思っていたのに、ほんとに寂しい思いです。

若い頃はよく五木寛之著「青春の門」、新田次郎著「八甲田山死の彷徨」ほかよく登山小説を読んでおりました。

何歳の時だったか、兄の読んでいた山本周五郎著「長い坂」を読んでから時代小説にハマり、山本周五郎氏の作品を読み漁り、よく感動の涙を流したものでした。
特に仙台藩の伊達騒動を小説化した「樅の木は残った」は今も忘れられません。

その後、山岡荘八氏の「徳川家康」「織田信長」「豊臣秀吉」等々
池波正太郎氏の作品もですね、「鬼平犯科帳」は有名ですよね。もちろん全巻完読です^^
藤沢周平氏の作品も文庫化されたものはほとんど、何度も何度も読み返しました。
「武士の一分」は有名ですよね。あれは小説で読むべきだと思います。

次に目覚めたのは女流作家の時代小説、これが北原亜以子さんの作品だったんです・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。



長くなりましたね。

このあたりで「空」に出てもらいましょう^^
昨日も孤独を楽しんでいるようで、一人で遊んでいました。
昨日はExcelで収支表を作っていたので、その間、時々空に呼びかけていました。
機嫌よかったんですよ^^
でも夜になってから、おいでと言って手を差し出しても、また逃げ回っているんです。
どうもケージに入るのが嫌なようで、しかしそのままで寝かせるわけにもいかず・・・
電気を消して一瞬でつかまえましたが・・・   困ったものです。

DSC02567.jpg

昨日はこの写真一枚でしたが、ちゃんとこちらを向いてくれました^^

空の反抗期

昨日 また1本 先を引きちぎった羽が抜けました~!
こんな羽は早くなくなってほしいものです。

引きちぎってる?


昨夜、寝る頃(9時過ぎ)、突然 私の指に噛みつきました。
理由は何かしら?・・・
今日も朝から噛みにきました。
何が気に入らないのか・・・

そして今日一日、ずっと近寄ると逃げ、手を出すとカッと口を開けて威嚇・・・
勝手にしーや! と怒ったものの、隣の部屋で本を読んでいると、空が呼んでいるので近くへ行ってみました。
なのに、なのにまた逃げるし、噛むし・・・  なんやねん! どうなってんねん!?

ほんとに可愛げのない空でした

反抗期
孤独に羽繕い?

やっと寝るころになって甘えてきましたよ、ほんとにどうなってるの!
丸一日 反抗しておりました。

キキ色

昨日 スーパーで買ったフリージア!
キキ色です^^
半額だったので、咲くかなと心配だったけど、今日蕾が開いてきました^^ ラッキー!!!

ブログを始めて一年

早いものですね。 私のブログも昨年3月11日から始めて一年が過ぎました。

皆様の温かい励ましのコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございました。
だからこそ、いろいろなことがあった一年間を続けてこられたのだと思います。
感謝しております。

最初はゲームの攻略サイトで仲良くしていただいた マサさん、ゴンちゃん いじいじさんとゲーム以外のこともおしゃべりしたいと立ち上げたのでした。
その後、ブログでは長くなるので@Wikiを立ち上げ、これもかなりのページ数でしたね。
(事情があって@Wikiは閉じました)

皆様にたくさん勇気を頂いて、これからも続けてまいります。
これからも懲りずにご訪問、コメント、拍手 よろしくお願い申し上げます

メインの空 よろしくお願いします。

ぼくもよろしく~
(ちょっとピンボケ) 

今後は動画にも挑戦しま~す!
(口に出せども実行が伴いません^^;)

眠くない?

昨日は雨も降っていたし、どこにも出掛けませんでした。
昼の間はちっとも遊びに来ないで、ずっとじっとしておりました。
孤独が好きなのか・・・ おとなしい子です・・・

昼過ぎ、カーテンの裾を抑えてすきま風をふさいでいるいるクッションが手前に倒れてきました。
私も一瞬「何?」と思ったのですが、まさか すきま風で倒れる?それほどの強風? と外を見てみたけど、
木はそんなに揺れていないし、なぜ倒れたのか不思議。

それから2、3分ぐらい過ぎていたでしょうか・・・ 空を見ると、すごく緊張しています。
「どうしたん?」と近づいても動きません。 手で持ち上げてもじっとして、されるがまま・・・

たぶん、クッションが倒れたのを目撃したからだと思うのですが、驚いて硬直していました。
ほんとに怖がりの空です^^;

昨夜はもう寝なきゃという時間になって、私の所へ遊びに来ました。

まだ遊びたい

この椅子の周りを行ったり来たり・・・ 

今日もまた振り向いて

「早くおうちに入って寝んねしよう」と言うと、一応振り向くのですが・・・

寝ません

とうとう羽繕いまで始めましたよ;;

昨夜は9時をとっくに過ぎておりました。 
寝る時間が決まりません・・・;;

黄砂のしわざ

お山が見えません!  今日はいいお天気でしたよ!
なのに・・・

岩湧山が見えない 金剛山もかすんでる
岩湧山は見えません                      金剛山もかすんでいます

こんなに濁った空気を吸ってると思うと、息がつまりますね。
今日の洗濯物は部屋干しでした。除湿機をつけたので電気代がかかります;;
ニュースで見ましたが、発生国では車のフロントガラスに黄砂がいっぱい積もってましたね。
自然現象だから どうしようもないのでしょうか・・・


今日も空は元気でしたよ~!

今日もげんき
いつもの場所です^^ ここが好き~ なんですね^^


今日はなかなか寝てくれません;;

横目で見ていて入らない

肩に乗って、うろうろして、横目で見ているのに、入りません。
それなら遊ぶのかというと、キキの写真の前でじっとしているだけなんですね。
9時前にやっと肩に乗って、それから名残惜しそうにケージに入って行きましたよ~
眠いけど、一緒にいたい気持ちはわかるけど・・・

またまた折れた羽が

また見つかりました。
先が折れて、というか齧ってしまってますね。
今日は長い羽が3本抜けていました。 まだ換羽が続くのですね。

また一歩前進

下の写真ですが、こんなところに変な羽が出てきています。
神経質で怖がりの空、こんなに曲げてしまったの・・・

こんな羽出てる

私の肩や腕に飛んできて、よく遊んでいます。 
はい、私も一緒に遊びますよ^^
指で追いかけてやります。  すると、はしゃいでるような声を出して逃げるのです^^
なんど繰り返しても飽きないようです^^  動画で撮れたらいいのですが、一人ではね;;

毎日服齧る

この36gの重みがうれしいですね^^

病院へ行ってきました

今日は暖かくなるという予報だったので、朝からクウ動物病院へ行ってきました。
大阪市鶴見区横堤、遠いですが、空は頑張ってくれました^^
今日は男の若い先生でした。ホルモンの注射とレントゲン、耳も診てもらいました。
外耳炎は治っているそうです。
精巣は1cm、発情状態だそうで、発情していない時はほんとに小さいそうです。

病院へ行ってきたよ

発情の原因になるものを取り除いてみてください。
って言われても、「この子それを外すとストレスで羽を折ってしまいます」
それに私も該当しています・・・^^;
時々エサを吐き戻してくれますから;; (「いらん!」って言うんですけどね^^;)

行き帰りの電車の中で、小さな移動用のケージの中の隅に寄ってきて私を見ているので、
小指を隙間から入れて頭と首をスリスリ、なでなでしていました。
だから、頭と首のツンツンが取れてきれいになってます^^

肩で服を噛んでます

寝る前に私の肩に飛んできて、服を噛んでます。
今夜はもう眠いようです(7時に寝ちゃった)  疲れたよね、空 よーく頑張ったよ^^

私は帰ってから花粉症、耳、目、喉、鼻全部に来ました。今年のは恐るべし~


とろける生大福 桜 今日は「桜」を食べました。抹茶、黒豆より甘さがある上等の桜餅のよう

昨日は「黒豆」でした。黒豆はほんのり甘みでほんとに上品な味です。最後にほのかに黒豆の香りが残ります。

大はしゃぎ

昨日はなぜか朝からテンション上がってました。

遊びに来たよ

昨日のお野菜はサラダ菜でした。
少しでもいいから、食べてほしいな・・・ と思うのですが

今日はサラダ菜 
2、3回齧って、終わり~

PCの前でいると、肩にやってきておしゃべりしていました。
ほんとはPCの上に乗りたいんです。
今度のPCは熱の放出口が上にあるので、前みたいにビニールのカバーが出来ません。
だから、乗るのを禁止しています。
どうしてるかって? それは、
PCの上にストラップを吊るしているのですよ。 怖がりの空は絶対とまりませ~ん^^

久しぶりにPCの前

でも、そばに来たいようなので、キキの写真を持ってきて記念撮影(何の記念?)^^

待望の生大福

また太りそうです^^;

上段左から 桜×2  苺×3  黒豆×2  下段左から モカ×2  栗×2  抹茶×3
合計14個です。(半分は妹にいきます)

生大福 集合~

抹茶だけのを注文したつもりが「とろける生大福セット」をカゴに入れたようで・・・;;
抹茶のを一つ解凍して食べました。
うん? 今までに味わったことはない・・・ 食感・・・
おいしかった~

きっと追加のお取り寄せ するでしょうね~^^


今日の空 鏡のなかの自分との対話  こんな時間も必要?

自分との対話

今夜は早寝です。  7時過ぎに寝ました。
でも、真っ暗な中でひとりおしゃべり、何かがさごそ音がしている・・・
何をしてるんだろ???

一歩前進~^^

また先の折れた羽が抜けました~!
一歩前進です^^
さがすと折れたのがまだ生えてます。  早くきれいに揃ってほしいな・・・

先の折れた羽

昨日、昼に花粉症の薬を飲みました。
そして夕食後また飲みました。
すると服用時間が重なったので(一日2回なので12時間開けないといけないのに・・・)
夜はもう起きていられませんでした。 (更新出来ませんでした)
何をしても途中で勝手に寝てしまいます。怖いですね;;
おかげさまで薬がよく効いて、今朝はクシャミや目と耳のかゆみがとまりました^^/

そこには乗らんとって 避難場所^^

何かあるとすぐ逃げ込むのはこの場所 キキのそば。。。

可愛いけど噛みます

この顔、可愛いですよね~
でも可愛いからと顔を近づけると、鼻先を一撃されます。 要注意^^;

三月三日

今日はひな祭り^^
小さい頃に買ってもらったおひなさまを飾っています。
次女だから、こんなもんです^^;
それに昔のことですから今と違って、こんなもんです^^;

おひなさま ちらし寿司

妹はひな祭りにはいつもちらしずしを作ります。
私にもおすそ分け、頂きました^^/
美味しかったですよ。うちの味です^^


空は朝から遊んでほしいのか、この椅子にまたやってきていました^^

早く遊ぼうよ

朝食をとっていると、空も一緒に食べ始めるのですが、そそくさと食べてここへやってきます^^
パンだからいいものの、片手がとられてしまうのですが^^;

今日もなかなか寝ません。
ケージの前に止まるので、もう寝るのかとそばへ行くと、またキキの写真の前に行ってしまいます;;

まだ寝たくなーい


自分で入るのを待つしかないですね^^

空の好きな場所

空の好きな場所が変わりました。
前はケージ横のキキの写真の前でしたが、いつの間にかこちらに変わりました^^
やっぱりキキの写真の前・・・^^

空の好きな場所

怖いものを見つけた時、自分にいやなことをされそうになった時、いつもこの場所に避難します。

緊張すると・・・

緊張していると、尾羽が交差します。
まだ折れたのがありますね;; 早く生え変わってほしい・・・

下の写真は居眠りしているように見えますが・・・

寝てる?いえ羽繕い中

羽繕い中でーす!

昨夜は9時前

昨日の強風 ピーピー鳴っていたけど、春一番じゃなかったようで・・・
ということは・・・ また近々強風の日があるのですねー

耳の所の羽が黄色くなっていたのが、今はきれいになっています。
治ったのかな?
病院へは行く予定ですが・・・

キーちゃんとこ見てる

昨日は動画を撮りました。
じっと撮り続けるのはむずかしいですね。
手が揺れて、再生して見ていたら酔いそうです^^;
まだまだ載せられません;; (登録もまだですが・・・;;)

昨夜もなかなか寝ません。
9時前まで、ケージを横目で見ていながら入りません。

キキの前がいい

昼間 眠くなったので少しの間目をつむっていたのですが、ふと空を見ると、空も居眠りしていました^^;
昼寝をした夜は眠くならないのかな?


見つめあう二人^^

いつもキキが一番の空
最近はこの写真にくっついています^^

見つめあう二人

空を手元に呼ぶ時は、キキの写真を持ってキキに向かって話をします。
すぐやってきます。
ほんとに すぐ! です^^
そんなに好きなんや~~~

なーにー?

昨日もご機嫌で、カメラを向けるとちゃんとポーズをとってくれました^^
カメラ目線~~~
