

今日も一人遊びで

今日は妹の家にある丸椅子のクッション(大した物ではありません)を作っていたので、空は一人で遊んでいました。
というか、ケージの止まり木の同じ場所でじーっとしてました。
やっと出てきたかと思ったら、キキのそば・・・ 私のそばには来ません;;

キキのそばがいい

でもストレスがたまらないのなら、我慢しておきます。
空の中ではキキの存在が今も大きいようです。

今夜も寝る前に、指を出してみたのですが、突かれてしまいました;;



そんなことをしながらも、カメラをちらちら・・・
最後はしっかりカメラ目線でした。。。

逃げ腰で・・・

昨夜の分ですが、

気を許してくれてたのに途中から逃げ腰に・・・



このまま寝てくれました^^/

押し入れの整理

昨日から物置にしている北側の部屋と押し入れを少しずつ整理していってます。
こちらに引っ越してから一年、段ボール箱に入れたままになった物もまだありました。
一年使わなかったら、もう要らないでしょうか・・・
買ったのに使ってない物もあります。

通販で買った「LEG MAGIC」 足を左右に動かして太腿の内側の筋肉を引き締めます。
膝を悪くしたので、使えません;; どなたか要りませんか?(無料です)

「四畳半の自立する蚊帳」 これは最初に入居する予定だったマンションが部屋に放鳥出来なかったのと、マムシが出ると言われていたので侵入防止の為購入したのですが、結局小鳥の飼育はダメだったので使わず終いでした。
珍しいでしょ。犬猫はいいけど、小鳥はダメなんですって! 
どなたか要りませんか?(無料です)

「バタフライテーブル(椅子2脚付)」 広げるとかなりデカイです。これは使っていたので傷はないけど少々難ありです。

これら大物はいずれ粗大ゴミに出すと思います。
しかし、疲れますね。
朝からずっとやっていましたが、昼から腰が痛くなってきたのであとは明日です;;


空はおとなしく一人遊びで待っていてくれました^^



今日は外から小さな虫が入ってきたのに気が付かずにいたら、空には見えてたようで、少しパニクっていました。

早く寝なさい

今日も寝るのが遅かったけど、素直に寝てくれました^^

とび森でも雷雨

今日はとび森でも雷雨ですぅ;;
大粒の雨が・・・  ピカッ! ゴロゴロ・・・  こんな日はシーラカンスが釣れるかも~
真ん中の白い線は雨のしずくですよ~ 

雷雨のオリーブ村

オンラインで出来るゲームなので、フレンドの皆様とよく接続可能な状態になりますね。
「オンラインになったよ」ってお知らせがありますね。

これからはハートマークが点滅してもコメントせずに稼ぎますので、悪しからずご了承くださいませ~
自宅用ATMを貰おうと貯蓄額一億ベルを目指しておりますので、ムシトリに没頭いたしまするぅ^^


今日は行楽日和  いいお天気でしたね^^
少し風が冷たく感じましたが、歩いていると汗ばむほどでした。

どこを見ている?
ボーッとどこを見ているかわからない空で~す^^

前の動画を調べていたら、貴重なキキの動画を見つけました。
「仲良しのキキと空 その1」を見てやってください。



元気なキキと空です^^ 
あと一つはまた次の機会に。

天気予報通りでした

今日午後3時前、大阪市内では突然の雨でしたね。
こちらも5時前、西の山の方から白くなってきたなと思っていたら、あっという間に山が見えなくなりました。

あっという間に 雨が降っているのでしょうね。

すると、平地でも雷がなって、雨が降ってきました。
でもすぐ上がり、陽が照ってきました。 変なお天気・・・ 天気予報通りでしたね;;


空は最近よくこの場所で、横にキキを見ながらじっとしています。

よく居眠りしています

居眠り・・・ している?



今日は昨日よりスムーズにアップ出来ました^^
少しずつ前進ですね^^;

ハナミズキ

今ハナミズキがあちこちで満開ですね。
ハナミズキは日本がアメリカにソメイヨシノが贈った際、返礼として贈られたそうですね。
白、赤、ピンクの3色、どれも桜のあとを楽しませてくれます。

ハナミズキ ハナミズキ

タンポポの綿毛もあちこちに出来ていますね。

タンポポの綿毛 タンポポの綿毛

風に吹かれて、先っぽがなくなっているのもありましたが、これはここに1本だけ咲いていたようです。


空は今日も夜更かししています;;

それでも寝ない空

居眠りするなら早く寝て~ と言いたいところです。
最近夜になるとはしゃいで、ケージの前でさえずっています。

今日も前に撮った動画ですが、最後の方で笑わせてくれます^^



長くてどうも済みません m(__)m 

2月に撮ったもので・・・

今日も動画のお勉強^^;

2月に撮った動画なので、ストーブがあかあかと付いております。

「キキに逢いたい」空を見てやってください。

一途な気持ちが伝わってきます。



逆光なので画面が暗いですが、ご辛抱くださいね m(__)m

YouTubeの画面で「タグ」という欄があるのですが、あれは何を入れるんでしょうか?
まだまだわからないことばかりであります(T_T)

YouTubeの動画

テストでやってみました。
これでいいの~~~???



埋め込みとかで、複雑ですね。

Googleからでないと出来ないんですね。

まだまだ怖々でやってます。
この動画のURLを控えていないと行方不明になるのでしょうか?
まだまだわからないことばかり・・・

ゴールデンウィークまで一週間

来週からもうゴールデンウィークに入るんですね!
早いですねぇ!!! 
でもまだ寒いって、暖房入れたりしてますよ~!
今年はどうなる・・・・・  ?????

と言いつつも、空と穏やかな毎日です^^

久しぶりに
久しぶりにこの椅子まで来てくれました^^/

最近、おいでと呼んでもここまで来てくれなかったんですが、今日はご機嫌いいのかな?

魚眼じゃないよ  上機嫌でしたよ~^^

手に乗って・・・  近すぎました・・・^^;

びっくり眼

びっくりさせたわけではないんですが、びっくりまなこになってしまいましたね (^^;

今夜もまだケージに入らず、PCの上でさえずっています。
寝んねしようかと言うと目をしょぼしょぼするのですが、なーかなか入ってくれません;;

昨夜の雨ですっきりと

最近 黄砂とかでいつも霞んでいた金剛山が、昨夜から未明にかけての雨できれいに洗われたように見えますね。
朝から寒い、冷たいお天気でしたが、昼過ぎからようやく陽が照りはじめて、いいお天気になりました^^

ようやくすっきりと


空は朝からベッタリとキキの写真にくっついて、私がおいでと手を出すと噛みついてきたりするので、
インコのおもちゃを一瞬チラつかせました。 (空の苦手なインコのおもちゃ^^)

今なんか見えた!
今のはなに~??? って顔してますね^^


昨夜の空は、すっかりワインラックに慣れて、長い間 寛いでいましたよ。
そして、このあとrukiraさんにいただいたキキのストラップのヒモを引っ張って、揺らせていました。(余裕?)
自分で徐々に慣れていってくれたら一番ですね^^

すっかり馴染んでます

もう眠いのに、寝ないそうです;;

いつまでも寝ないです

昨夜も10時頃、半強制です^^;

こんなインコさんが!

かわいさ全開!「羊毛フェルトのマスコット」コレクション(河出書房新社) という本にこの作品を見つけた時は、ここまで出来るの??? と驚きました!

これは本物?!

作ってみたい! と買ったのですが、よーく作り方を読むと、これが初心者にはどうも無理な作品・・・
今持っている材料では作れません。
でも、すごいですよね。   お顔の可愛いこと!
いつか 作ってみたい作品です。


これは「空」の後ろ姿 あまり撮ったことありません。(ただそれだけですが、珍しいので;;)

後ろ姿って珍しい

自分で頭クリクリしていましたが、

頭をクリクリ

最後にこちらに頭を持ってきましたので、ちょっとお手伝い・・・^^

左手だとボケますね
左手でカメラをもっていたのでボケてます(>_<)

押さえつけてるんじゃないですよ

頭を押さえつけてるように見えますね^^;
決してそんな悪いことはしていませんので^^;
耳のあたりをスリスリすると、なぜか頭を下げていくのです^^;
いろいろやってみるのですが、今夜も10時前にやっと、と言うか無理に寝させました^^;

いつまでも寝ません;;

地震でパニックになりましたが、それを乗り越えて以前より仲良くなった気がします^^

慰めるため、空に少しでも近づきたいため、私が小鳥が鳴くように口笛を吹いていたのですが、
それを真似したのか、小さな高い声で今までと違う鳴き方をし始めました。

落ち着いてきました
やっと落ち着いたね^^

ほんとにきれいな声です。動画で撮ってみたのですが、ちゃんと入ってるか・・・ 未確認です;;

優しい顔に
優しい顔になっていますね^^

そして、とっても甘えたさんになりました^^
(甘えたさん=甘えん坊のことです)

甘えたさん

カメラを持っている手に甘えて、甘噛みしてきます^^
かまってほしいようです^^

今日はまだ起きています。
早く寝てくれないとお風呂に入れません。
寝かせずに一度入ったことがあるのですが、お風呂から出てきた時はすごく緊張して待っていました。
だから早く寝てほしいのですが・・・  まだのんびりと羽繕いをしています(T_T)

声掛けって大事

今日は朝から蒸し暑い日でした。
今も室温が26.7度、ベランダの窓を開けたのですが、空が怖がるので閉めています。

金曜日からまた気温が下がるようで・・・  もう身体が付いていけませんね。
皆様 ご自愛くださいね。

寒暖の差があると地震が起きそうで、不安になります。
先日の地震で、空の居た部屋の写真立てが二つ倒れているのを見つけました。
物置にしている部屋の積んでいたトイレットペーパーや段ボール箱も落ちていました。
だから、空は怖かったのでしょうね。


先日からとび出ていた空の羽が折れていました。

傷ついて折れた羽 千切った?


3時過ぎ、空はお昼寝していました。キキの写真に足を掛けたまま・・・^^

お昼寝

握手~(*^_^*)

握手!

こんなこともさせてくれたした (*^_^*)/

こんなことさせてくれました^^

やっぱり声掛けが、空を安心させているようです。
これからはおしゃべりになりそうで~す (^O^)

元気が出てきたよ

昨夜も空に合わせて早寝、 12時前に寝ました^^;

空がリビングに寝ているので、ほの暗い中で何も出来ません。
私も寝室にこもります;;
それがいいのかもしれませんね^^

くっつき虫~
今日は朝からくっつき虫です。

元気が出てきたよ
肩から手の先までをうろうろしています。

腕で羽繕いは・・・

そこに落ち着いたのか、羽繕いを始めました。
腕が疲れます・・・;;
おーい 止まり木に移動してくれ~~~

やっと普段の空に戻ってくれた

一昨夜は、夜中12時を過ぎたというのに、別室のラックに入れると大きな声で鳴き続けるので
どうしたらいいものかと思案した挙句、ラックごとリビングへ移動させました。
(一回ゴトンと音をさせてしまって、下の階の人ごめんなさい)
すると、静かになって、やっとこさ寝てくれました^^;

夜中にこの場所へ移動

しかし、朝起きると、この形も嫌だそうで、キョトキョトして落ち着きません。
 
呼んでもいじけて隠れます
呼んでもいじけているのか、キキの写真の後ろに隠れてしまいます。

昼間はこの場所に
仕方なく、前に乗せていたテーブルにケージを置いて、夜はラックに移動させて、これでやっと落ち着いてくれたようです。
別室で寝るのが怖かったのか・・・ ?です;;
昨日は一日、キキを移動させたり、家具を動かしたり、空に話しかけたり・・・ はぁ疲れました。。。


キキは、仲間の先輩たちのところへ移動しました。
一年が過ぎたら仲間入りします。

キキは仲間の所へ
8羽の先輩達と並んでます。

そうして、今日、やっと普段の空に戻ってくれました^^;

ようやく戻ってきてくれた
腕に乗ってます。カメラを向けるとソッポ向きます;;

いつも声掛けしてあげないと、怖がりの子は恐怖心がいっぱいで噛んだり、懐いてこなかったりするそうです。
今日は、呼んだら返事もしてくれました^^
ずっと、お喋りもしています^^

皆様 ご心配いただいてありがとうございました。

昨夜は空に合わせて早寝しましたので、更新できませんでした。
これからは早い時間に更新して、早寝早起きしようかな・・・???

今日の出来事

今日は朝から色んなことがありました。

まずは早朝5時33分、淡路島での地震、震度4と発表されていましたが、マンション4階はそれ以上の揺れです。
枕元に置いてあった携帯の地震警報、それより早く揺れで目が覚めました。
少しの間、動けなかったけど、すぐ空のもとへ行きましたが、カバーを外すと出てきたがるので、
外さずに声を掛けましたが返事は帰って来ず、たぶん中で固まっていたと思います。

昼15時17分にまた少し揺れました。  空はフリーズ状態、私もほんの少し揺れを感じました。

関東以北の人達はこんなぐらいでは済まないですよね。 
これが毎日のように続いていたんですよね。  今もまだ?

続きまして、午前10時過ぎだったでしょうか、すぐ横を走る国道(外環状線)で事故があったようで、救急車3台、パトカー、レスキューと消防関連の車が2台次々と到着し、軽トラックの下をのぞいたりしていました(野次馬;;)
すぐ2人が救急車で運ばれて行きました。
洗濯物を干していたので見ていたのですが、どうか軽傷でありますように。
空はサイレンを怖がって、そのたびに緊張顔 (>_<)


昨日から縫っていたカーテンがなんとか出来上がりました。
真ん中を切った部分を手縫いでかがり、あと上の部分をミシンで縫いましたが、直線が波線になってしまいました^^;

何とか出来上がり 食器棚に置いてあるガラクタを隠します


空の羽   また折られた羽が抜けました。 

また一本 まだあるのかなぁ?


と言うことで、今日は朝から一日緊張の連続の空でした;;

何が怖いの?

それで、空なんですが、11時を過ぎているのにまだ寝ずにPCラックの上で起きております。
一度は寝る場所に移動したのですが、真っ暗な中から呼び鳴きするので、また昼間の場所へ連れてきました。

なにかに怯えているようで、時々大きな声で鳴きます。叫ぶように。
いくら優しく声をかけてもケージに入るのは嫌なようで、逃げ回り、眠そうにウトウトしているのに・・・
今夜はどうするの? どうしたらいいの?

ふわふわ

ちょっとぼやけていますが、ふわふわの羽を触らせてくれました^^/
もっと触らせてくれたら、ツンツン頭をきれいにしてあげるのに~~~

ふわふわ  ふわふわ もこもこ (^^♪
 
羽繕いの途中でも、呼ぶと顔をあげてこちらを向いてくれます^^

羽繕いの途中

昨日はカフェカーテンの手直しをしていました。
真ん中が戸のない食器棚に付けます。
欲しいサイズがどこにも無くて短いのを付けていたけど、中が見え見えです;;
150cm幅を半分に切って二枚にし、真ん中から開けられるようにします。
ツルツルした生地なので、細かい部分はミシンではやりにくいので、手縫いにしました。

空のそばで、肩が凝るなぁと思いながら縫っていて、ふと顔を上げると、空と目が合いました^^
うまく縫えてるか心配で見ていてくれたのでしょうか・・・
それとも、不器用やなと呆れて見ていたのでしょうか・・・^^;

痛めつけられた羽

今日は3月に逆戻りの気温、その上、風が吹いているので寒いです;;
明日もまだ続くそうで、日曜日あたりから気温も上がるようですが、もう逆戻りは嫌ですね;;


今日 またこんなに痛めつけられた羽が抜けました。

またこんな羽

この間からピッととび出していたのは左側の羽、まだもう一本とび出ています;;

今日は少し機嫌が悪かったようで、手を出すと噛みついてました;;
いつもの空になったのは、もう寝る時間になってから;;
何が原因なの?

寝ればいいのに
暖かくしているので、あくびばかりしてます。

欠伸って、こんなにします?
欠伸をよくする子はそのう炎の可能性があります。
ストレスが原因の場合もあるそうです。
空はまだストレスがたまっているのでしょうか。
ただ眠くて出ているのならいいんですけど・・・

逃げる体制
いつでも逃げられる体制です;;

もう9時を過ぎてるというのに、今夜はなかなか入りません。
追っかけっこしたくないし・・・

止まり木に止まっておくれ~
腕に乗っているのですが、

早くあの止まり木に移ってくれたらいいのに、横目で見ながらまた肩まで戻ってしまって・・・

もういつでもいいやと、諦めてかけたら、やっと入ってくれました^^

久しぶりの酒蒸し

昨日、野暮用の帰りに生鮮食品市場「ばんばん」でアサリを買ってきました。
妹と一緒だったのですが、アサリを見つけて「久しぶりにアサリの酒蒸し食べたいわ」と言った私、
すかさず妹は「そしたらニラ買ってこよう」と野菜売り場へ、
ちょうど2束で99円の特価だったので二人で分け分けしました^^

アサリの酒蒸し
ちょっと酒が多すぎて、どっぷり浸かってるし、盛り付け大ざっぱ;;

もう何年振りか・・・ いえ何十年ぶり・・・  そう 母が生きていた頃作ってもらって以来です。
昨日食べれると思っていたのに、妹は「食べるのは明日やで」「えー今日食べるつもりやったのに」

アサリは砂出しをしないといけないんですよね;;
一晩塩水に浸けて、今夜頂きました。
でも、2番目と5番目のアサリ、砂をちょっと残していたんですよ~
でも、あとは美味しくいただきました。 ほんとにおいしかったですよ~
日本酒が飲みた~い! (悪酔いするので飲めませ~ん;;)



今日は、空の体重測定をしました。

体重測定
キキの写真を囮にして

なかなスケールに乗ってくれませんので、キキに助けてもらいます^^
しばらくすると、やっとこさ乗ってくれたので素早くON!
数字を見ると、39g! えー 増えてるで~! 3gも増えてるで~!

腕に乗って遊んでくれる

明日からダイエット~! ビュンビュン飛びなさいよ~~~

空にだけ言ってる場合じゃないんですけどね。
私もダイエットしなきゃ;;

ガチャポン キキにも慣れたかな

今日は野暮用でお出かけしておりましたので、皆様へのご訪問・コメントが遅くなりまして m(__)m

ワインラックの向こうに置いてあるキキの写真は、空が止まっている方に置いていたのですが、
そのキキの写真を下に落としてですよ~  羽繕いを始めましたよ~

ワインラックで羽繕い
キキの写真をくちばしでくわえて、下に落とすなんて・・・ 信じられない・・・

熱心に? 羽繕い 
夕方になると少し肌寒くなってきましたのでストーブを入れました。
(エアコンもついております;; 室温22度→24度)

夕方寒くなってきました
ガチャポン キキが横にいるよ!

気付いてないのかな? と思って教えてあげました^^

ガチャキキがいるけど?

なんとなんと! 何~?って様子で怖がらない!
もう慣れたかな?

いえいえ、きっと揺らすと怖がると思います^^;
揺らさないように・・・ そっとしておきます^^

真剣です

真剣な眼差しで、キキを見つめていますね^^
何を思っているのかな?   心の対話?・・・

真剣な眼差し

そのあと、ワインラックに上って、大あくび~
さっきの真剣な眼差しは、何処へ~~~

また 大あくび~


寝る前に、今日は「すきすき」をしてくれました^^
(左横には私の顔があるのですが、写せません。。。);;

すきすき~

カメラを向けていると (顔は空の方を向いているのでカメラはどこを写しているやら)
途中で止めて、横目でみてますね^^

なに見てんのよ~

このあと、やっと寝る気になったようです;;
この止まり木にとまると、少しして、向きを変えてケージに入ってくれます^^;

やっと寝ます;;

また横から跳ねてますね、羽が・・・;;

とび森で逢えたね^^

今日はとび森で、竜ちゃんが遊びに来てくれました^^
南の島へ、二人並んで船に乗り、遊びに行きました。

竜ちゃんは虫取りが上手! そーっと近づいてアミで捕ります。
タイミングが悪いと逃げられますが、一度も逃げられなかったよね^^
少しの時間だったけど、何匹捕れたかな?
とても楽しい一時でした^^


空は今日も羽繕いに忙しそうでした^^
何しろくちばしだけで全身の羽繕いするのですから・・・^^
あっ、頭は足でします^^;

何てたって忙しいのだ

で、また羽がとび出してしまいました;;

羽がとび出てるよ

そして、そのあとは・・・  うとうと・・・ 

気持ちいいよね^^

暖かくしているので、私まで眠くなります;;

今日は強風のせいで、少し寒かったので、暖房はエアコンとハロゲンストーブ。
上からと下からで、ぽかぽかでした^^

空は見ていた?

今日は朝から雨が降っていましたが、昼前に止んでました。
でも夜になってから風雨が強くなってきています。

昼過ぎ、お腹もいっぱいで少し眠くなったので空のケージの横にひざ掛けを敷いてゴロリ・・・^^
眠りはしなかったのですが、テレビを見ていてふと気になって空をさがすと・・・ 目が合った・・・
上からずっと私を見ていたような・・・

上から見られてた・・・
慌てたので またピンボケ;;

夕方 妹からタケノコを炊いたからとメールが入ったので頂きに行って参りました。
タケノコご飯にスイートポテトも付いてましたよ~^^

タケノコとスイートポテト

タケノコは下準備が大変です。  私はそれが出来ません;;
朝から米ぬかを入れて湯がいて冷まし、水を入れ替え、入れ替えしてエグミを取り、それから調理するらしい。
タケノコご飯は炊きたてを頂いてきました^^
おいしかったですよ~~~ 柔らかに湯がけてました。


空は今夜も遅くまで起きていました。
もう好きにさせています。

目が怖いよ!

そうすれば、ケージに自分で入ってくれますから^^
今夜はちょっとだけ、首のあたりを撫で撫でさせてくれました^^

春の空

昨日今日の暖かさ(暑さ)で、桜はもう葉桜になってきています。

明日は昼過ぎから夜にかけて大雨の恐れがあるそうです。
南部では強風と高波、雷も発生するところがあるようです。

ここは南風が吹くと直撃です。
ベランダにあるものは避難させないと、倒れてしまいます。

土曜日は北東の風 やや強く・・・  それなら風に直撃されずに済みますね^^
日曜日は南西の風 強く のち西の風強く・・・  これは影響ありそう・・・
これで桜は散ってしまいますね・・・



空を手に乗せて・・・  肩に乗せて・・・  撮りにくいですね~;; 

今日は手乗り

左手で撮ったのですが、この空 ちょっと賢そうに見える? (^^);

かわゆい^^
かわゆい空

ストーブ再開の頃から、優しくなった空^^ (偶然?)

チョイぼけの空
チョイぼけ・・・ なぜストーブにピントが合ってるん?

毎日毎日 羽繕いに忙しい空^^;

毎晩寝るのが遅くなってきております^^;
飼い主に似なくていいのに・・・;;

お出かけ日和

昨日は暖かい一日でしたね!
電車の中は暑いくらいでした!

昨日 いちごちゃん達と心斎橋の東急ハンズへ行ってきました。
久しぶりです。
東急ハンズから10分ほど西へ行けば、以前住んでいたところ・・・
懐かしいですね。25年も住んでいたんですから・・・
大丸北館 ここもよく行きました。
昔そごうだったところです。 そごうの時は閑古鳥が鳴いていたんですよ。
接客態度が悪かったですね。 きっと駄目だろうと思ってました。
パルコがあった場所に心斎橋ZERO GATE(仮称)が建設され、そこへH&Mが開店するようです。
国内最大級の店舗だそうです。
と言っても私にはあまり関係ないですが・・・^^;

天気予報でも昨日は暖かくなると言ってましたよね。
でも地下鉄で見かけた若い女性、真冬のコートを着ておられたました・・・
何か事情があるのでしょうが、 地下鉄の中は、かなり暑かった・・・
脱げない事情もあったのでしょうか・・・
人のことはほっとけばいいんですけど・・・ なぜか気になる(大阪のおばちゃん心)・・・^^;


なので、空はお留守番でした。
お留守番の時は、インコちゃんのおもちゃとお話ししているようです^^

お留守番の空
早く帰ってくるからね~

帰りも、電車が混まないうちに帰ってきました。

早速キキの写真に
ケージから出ると、早速キキの写真の前に・・・ そんなに会いたかったの・・・

カメラを向けると
カメラを向けるとポーズをとってくれるんです (ほんまにわかってるんやろか・・・)

まだ寝たくない
またまた寝る時間になっても逃げ回っていたのですが・・・

今度はカメラを向けると、あっち向いてホイ! やってました;;

サンセベリア

ずいぶん前ですが、maso♪さんのブログで教えていただいてからかなりあちこち探しまわって、
やっと見つけた「サンセベリア」
冬の間は部屋に入れていたのですが、
昨日 葉が外側に広がってきているのに気が付いて上からのぞいてみると、新しい葉が育ってきていました!

新しい芽が・・・ 真ん中に新しい葉が育ってきた^^


空は昨日の朝も朝食をとっていると遊びにやってきました^^
手を出しておくと、指に向かってお話しします^^

指とお話し中

昨日は忙しくてあまり相手をしてやれなくて、夜になってからゆっくりお相手をしました。
でももう眠いようで・・・ いやそうではなくて、最近 空はよく欠伸をするよね;;
早く寝かせた方がいいかな? でも寝かせようとしたら逃げ回るし・・・

また大あくび^^
足で耳のあたりをかきながら、大あくび

こんな写真ばかり載せては空に失礼ですよね^^;
名誉挽回のカッコいいのも一枚載せときます^^

カッコいいとこも一枚
羽が不揃いです

ストーブでぽかぽかで~す^^
だから空は元気~♪

明日で散るかな?

今日はいちごちゃんが遊びに来てくれました。
春休みですね^^
私がダイソーへ行く予定だったので、一緒に行ってもらいました。
帰りはちょうどお昼時 12時を少しまわってました。
スシローが好きないちごちゃんですが、わんさかいっぱいだったのでほっかほか弁当を買って帰りました。

明日散るかも・・・
ラブリーホールの近くの桜 きれいですね^^

今夜は雨という予報だったので、もう見納め? かもしれませんね;;

ラブリーホール ラブリーホール (略さないでね)


空のケージの横 キキの写真の前のマット 新しいのに交換しました。
ダイソーですよ~

マットを替えたら

また寄り付きません;;   横目で見てま~す!
色が変わっただけなんですけど・・・ なんでも怖がる空です;;

手に乗せて、そーっとマットの上に降ろしました。

新しいマット このあとすぐラックに乗ってしまった;;

すぐキキの写真の前に・・・ でもまたすぐにワインラックへジャンプしてしまいました;;
ほんまに ほんまに怖がりやね。。。

元気ですよ~

ストーブを再開してから、とっても元気になりましたよ~^^

よくおしゃべりしていますし、よく遊びにきてくれます^^

暑いよ~;;
私には暑いぐらいですが、我慢です!

なんか付いてるよ~
遊びに来てくれたのは嬉しいけど・・・ なんか付いてるよ

羽繕いの時に付いた羽毛、 なかなか取れにくいんですよね;;
もう少し大きかったらパニックになっているところでした。

取ってやろうとしても、顔は触らせません;;

PCの前に座ると、肩にやってきます。
少しの間、お相手して遊びます。
それに飽きたら、PCラックの上へ・・・ 
ずっと私が終わるのを待っていたのですが、待ちくたびれた~

大あくびの空

空はよく欠伸をします。 あまりし過ぎると病気の可能性がありますね。

眠いのでしょうね。 なんか優しい顔になってます^^

優しい顔
この後、居眠りです。

暖かいもんねぇ  眠くなるよねぇ^^
