

ご心配おかけしました

ご訪問いただいていた皆様へ

長い間、留守にしていてご心配おかけし、本当に申し訳ございませんでした。
いろいろありましてコメントが出てこなくなり、私自身戸惑っておりました。
この歳になってまだそんな事で戸惑うかと・・・ 情けないですね;;

それと今までマイペースと思っていたけど、無理をして能力以上に頑張っていたような気もします。
これからはスローダウンで、のんびりと続けたいと思っております!(^^)!

皆様 これに凝りませず、これからもよろしくお願いいたします。


「空」は私以上に元気にしております。
最近、カメラを持つとすぐ手元に飛んでくるので撮れません;;
次回までには何とか撮ってみたいと思いますので、これからも「空」をよろしくお願いいたします。



先日、田植えを終えた田んぼに、これは鴨でしょうか、つがいでお食事していました。
初めて見る光景なので、撮ってみました。

揃ってお食事
顔をもぐらせて餌を取っていたのですが、それでは黒い塊に見えるので顔を上げたところを一枚^^

ちょっと休憩
そのあと、畦に上がって羽繕い

換羽が一段落したようで

長い間続いていた換羽もようやく一段落したようで、今は夏用に羽毛が少し抜けているだけになりました。

ツンツンも少なくなって
ツンツン頭も少しはきれいになったかな^^

羽もきれいに

ダメージを受けていた左右の羽もきれいに揃うまであと一歩のところまで来ました^^
暖かくなったからと言うことももあるでしょうが、どうなることかと心配でしたので、少し安心です^^

昨日はベランダの柵にスズメのつがいがやってきました。
カメラは間に合わなかったけど、空はちゃんと声を聞いていました^^
大きな鳥の声は少し警戒しますが、小鳥の声は耳を澄ませて聞いています。
やっぱり仲間の声がいいんでしょうね^^
今朝、スズメの鳴き声のように「チュンチュン」鳴いていましたが、真似してる?

動画にハマった「空」は、カメラを向けていても動画が見たくて声が聴きたくて仕方ないようです^^;



「早く見せて~」と飛んできてしまいました^^;

FANTASY LIFE (3DS)

とび森も続けている中で、ちょっと寄り道・・・

先日マサさんに教えていただいた「怪獣が出る金曜日」
昭和の懐かしい風景、小さい頃、近所の子供達が年齢差関係なくみんなで遊んだ楽しい思い出が浮かんでくる
そんなゲームでしたね^^  
簡単だったのですぐ終わってしまったけど、続きが出ればまたやりたいな^^

そのあと教えていただいた「FANTASY LIFE」
マサさん これも真似しちゃいました~(ガハハ)
まだ始まったところなので、これからどうなるのか・・・
ハイ、とっても楽しみなのです^^ 
勿論、とび森も続行中~~~


「そら」とも仲良く遊んでおりま~す^^

腕に乗っています
腕に乗っておりま~す!

近頃、カメラを持つと動画が見られると思うのか、すぐやって来ます^^

昨日今日、動画が撮れていませ~ん(-.-)
なので、数日前の動画・・・ 寝る前の空です。



今もPCの上で、いつ見せてくれるのかとスタンバイしておりま~す^^

それではそろそろオーストラリア戦が始まるようなので、この辺で・・・
まもなく運命のキックオフ! だそうです^^;

夏への準備

こうして春に収穫した作物の枯れ残りや藁を焼くと、害虫の卵や幼虫を退治が出来るし、灰は土壌を甦らせるとか・・・

燻った煙が

昨年春から住み始めた私は文句の言える立場じゃないんですけど・・・
風の向きでベランダの窓の方へ煙が流れてくることがあります。
外出していた時は、洗濯物が燻されて、もう一度洗い直し・・・
在宅していても気持ちのいい風がベランダ窓から吹いていても、すぐ閉めないと部屋中が煙臭くなります。
自然の中で暮らすのはとても気に入っているのですが、春と秋、これで三度目、悩みの種の一つです。


「空」は昨日も今日も元気いっぱい!

今日も遊びにやってきました^^
朝食の時、いつも遊びに来てくれます^^

自然の中にいるよう
ワインラックの上で  

パキラの葉が大きすぎて、こうして見るとジャングルの中みたいですね^^;

PCの前に座ると、自分の動画を観たくて、声を聞きたくてやってきます^^



お待ちかねの様子ですね^^
