

ぶつけた指が・・・

昨日は整形外科の診察日で、空はお留守番でした。

10日ほど前に慌ててベランダに出ようとして、ベッドの角に足をぶつけてしまいました(>_<)
そのあとが少し腫れていたようだけど、歩けるし一度シップをしただけで痛みが取れないなと思っていたんです。

昨日の診察の時に一度聞いてみようと思って先生に伝えたところ、
「あまり腫れなくても折れていることもあるから、一度レントゲン撮っておきましょう」
ということになりまして、その結果、やっぱり2か所にひびが入っていました;;
(右足中指と薬指)

先生が「打った時、涙出たでしょう」と慰めてくれたのですが、
涙も声も出なかった・・・(>_<)
でも、この程度ならそのままにしていてもくっつくそうで、安心しました。

そんなこんなで、帰ってきたらもう午後3時前・・・ 
お腹は空くし、暑さとで歩いて帰るのは無理~と、駅からタクシー奢りました^^;
初乗りの距離に抑えて少し離れたところまで、ケチってます;;


先日撮った動画ですが、羽繕いっていつ見ても楽しいですね^^
頭クリクリ回すのは特に面白くて、笑ってしまいました^^



なので、最後は我慢できずにブレてます^^;

体重 測りました ♪

今月初めに測った時、39gだった体重が1g減少~!

そう言えば、最近よく部屋中を飛び回っていました!
この調子でもう少し減らそう~~~♪ (あと2g!)^^

体重 測りました
キキの写真がなければ測れませ~ん;;


新しいエサ入れでお食事中~♪
このエサ入れは浅いので、エサを無駄に捨てなくていいですね^^

新しいエサ入れで
左側はボレイ粉と塩土の砕いたのが入っております。 教えなくてもちゃんと食べてくれますね^^


今日もこの場所へ遊びに来てくれました^^
日課になっておりまする~(*^-^*)
なぜ~??? と思われますよね?

また来たよ
実は、この場所へくるのは動画が見たくてやってくるのでした~!^^;

カメラを探してます。
カメラを手に持つと、電源入れるより早く手に乗ってきて、催促してきます。
どこを押せばいいか、わかっている・・・^^;

ファンタジーライフ 超たのし~♪

マサさ~ん! 以前に教えてもらった「ファンタジーライフ」
スゴくやりがいのあるゲームですね!
しかし、難し過ぎて・・・ 攻略本に頼ってしまってます;;
だから、楽しく進めているんですけどね^^;

マサさんはライフを「釣り人」から始められて、もう「でんせつ」まで到達しているでしょうね。

私は「王国兵士」から始めたのですが、「でんせつの王国兵士」になりましたよ~^^
でも、一つのライフで「でんせつ」まで続けていけないですね。
いろんなライフを掛け持ちしないと駄目ですね;;

「えいゆう」まで行っても、あの凶暴なモンスターを倒してアイテムをゲットするのは難しい~~~!
散々ボコボコにやられて、回復アイテムが底をつくかと思うほど戦って、やっとこさ倒しても、欲しいアイテムがなかったり・・・

ゴールデンカジキが釣れませ~ん;;
スカイトビウオが釣れませ~ん(T_T)


いつものこと

PCの前に座ると、PCの上のキキの写真にやってきます。
そして、動画がいつ始まるか・・・ じーっと待っているのです^^;

上から眺めてます
気持ちが急くやないですか 空ちゃん

実は毎晩、デジカメで動画を観るのにすんごくハマっているのです。
毎晩、毎晩、ですよ;;
時には朝からも! 

まず頭に飛んできて、手に下りてきます。
手のひらあたりで何か探している様子・・・
デジカメを持つと、早く見せろと急っついてきます。
もう中毒ですね^^; 
自分の画像、自分の声なのに・・・



カメラを向けてもじっとして動かないモデルさんです(-_-;)

夏の空

遠くに岩湧山頂上がかすんで見える夏の空
今日も朝から暑いです

夏の空

ベランダに「デュランタ宝塚」が、今年も咲き始めました^^

デュランタ宝塚
いつ見ても気品がありますね^^

昨年楽しませてくれたクレオメの種を、今年6月に蒔いたところこんなに成長してきました。
かなり間引いたのですが、まだ多いかなと思うほどです。

クレオメ
咲いたら、アップしたいと思っています^^

暑いけれど、夏の花達は楽しませてくれますね^^

大好きな桃 🎶

今日は私の大好物の一つ 桃をいただきました^^/
完熟なので早く食べてとのことでしたので、今夜一ついただきます\(^o^)/

完熟の桃

先日カモが来ていた田んぼに、昨日はアオサギでしょうか?
お食事に来られていました^^

今度は鷺
今日も来ておりますよ~


空はとっても元気なんですが、昨夜はちょっとハプニングなことがありました。
うちの台所は対面でないので、台所に入ってしまうと空が見えません。

台所で洗い物をしていたら、空の悲鳴が聞こえてきまして何事かと顔を出すと、
ケージの(空の左側)餌入れ用の扉の上に足を挟まれて暴れていました!
洗剤の付いた手を慌ててカーテンで拭いて、飛び出していったのですが、自力で抜け出したところでした。
私が出かけているうちに挟まれて抜けなかったら、と思うとゾッとしますね;;
何か対策を考えねば・・・!!!

空

久々に動画を撮りましたが、最後がブレにぶれております。



なかなか満足のいく動画を撮るのは難しいですね;;

気になる木!

今夕6時頃の空・・・ 夏の空ですね!
今日もまとわりつくような暑さでした。

気になる木

いつも気になるのが山の上の2本の木・・・ あの場所へ行ってみたい^^



最近 動画を撮ってもブレてばかりで・・・(>_<);
モデルさんは頑張ってくれるんですけど・・・(>_<)

遊ぼう~♪

このあと、何か見つけたようですが、なんだったか覚えていません^^;

何か見つけた?

先日、空の体重を測ったのですが、39gと3gも増加していました;;
飼い主の真似をしなくていいのに・・・;;

先日、テレビで教えてもらった腹筋を気が付いたらやるようにしています。
お腹を出して、出して、引っ込めて、引っ込めて、を繰り返すといいそうです。
2回目に引っ込める時は、上に持ち上げるように引っ込めます。
ロングブレスのお手軽版みたいですね。
腰に楽な腹筋です^^/

二羽だったのに。。。

先日から台風並みのすごい強風です。
夜中に植木が倒れていたので風当たりの少ない所へと移動させたけど、朝起きるとまた倒れていました。
昨日も5時過ぎに風の音で目が覚め、ベランダをのぞくとまた倒れていました。
ベランダの向こうに遮るものがないので、南西の暖かい風が直撃です。
いつまで吹くのやら・・・


毎日来ていた「カモ」の二人連れ、この日は一羽だけでした・・・
そして次の日から、現れませんでした。 

今日は一羽で
どこかで無事にいますように・・・


うちの「空」は、水浴びしません。  でも、時々用意しておきます。 
慌ててやってくるので、「おぉ今日はやる気になった?」と喜んでいると、一口水を飲んでおしまい!

水浴びはしません

もう見向きもしません。  早く片づけて~と言いたそうです^^;


寝る準備OK!   でもこれからが長いのです;;
ラックに入れて、ぼんやり暗くしても、羽繕いしたり、写真のキキと見つめあったり・・・
早く寝てくれ~~~と切に願う毎日です;;

寝る準備OKなのに

動画も撮ってみましたが、長い間カメラを向けていると動画の声を聴きたくて、飛んできてしまうんですね。



PCでもカメラでも、声が聴けると、もう覚えているんですね^^;
自分の声なのに、お友達の声と思っているんです。

