

初雪~!❆

今朝はすごく冷えましたね
朝 ニュースで大阪に初みぞれが降りました と言ってましたね
でも それは大阪市内のこと この辺りは雪が降ったようで ((+_+))
11月の初雪は24年ぶりだそうです

昼過ぎ 太陽が差し込んで急に明るくなってきたのでベランダ窓から外を見ると
屋根からぽとぽとしずくが落ちてます
あれぇ 雨降った様子ないのに・・・

夕方のニュースを見て あれは雪溶けの水だったのか と 道理でよく冷えました
雪の降る日の冷え方は違いますよね


空は 朝から元気に飛び回っていましたが 昼からずっとケージの中です

寒いから出てこないの?

遊び疲れたかな・・・

ぬくぬくだもんね

いえいえ ぬくぬくで気持ちいいからでしょうね^^



眠くなってきたかな?

今はケージの中でお掃除するのを待っています
うるさいくらい お喋り中です

それではこれからケージのお掃除を始めま~す!

薬は嫌い!

今までお薬の入ったお水 普通に飲んでいました
でも 一昨日頃から味がわかるようになったのか(苦いのか) とても嫌がります

水分補給

「お水がまずいのなら」と 小松菜の茎をかじって水分を摂っています
(誰が教えた訳でもないのに すごいなと感心しきり)

でも そのあとはまた水みたいなウンPに逆戻り (感心している場合じゃなかった;;)
これが原因? いやそんなことはない 今までずっと食べていたのに・・・

今日は小松菜の水分を拭き取って 葉の部分だけ与えました
この頃はずいぶんお野菜を食べてくれます 
パクパクと気持ちのいいほど キキもそうだった
お薬入りのお水も 私が見ていないだけで 多分飲んでいると思います


ちょっと眠そうな眼をした空です

めがとろん?

病院で先生が 空のお腹の部分を見て 
「珍しいね はっきり左右に色が分かれてるよ 珍しいよ」とスタッフさんと話してましたが
やっぱり珍しいんですね 私もそう思っていました^^;


さっきから手に止まって 悪さをしてきます(突然噛まれます;;)
相手をして欲しいようです^^;

経過良好でした

今日はここ何日かのうちでは暖かい一日でした
空の二週間後の再診日は 私の整形外科の予約日と重なるので 繰り上げて今日行ってきました~

ウンPは模範的な形とお褒めの言葉をいただきました
先生はご機嫌で「写真に撮っておこう」とカメラにおさめておられました

だとすると お薬はもういい? と内心喜んでいたのですが
顕微鏡で検査したあと 「もう少し飲み続けて 二週間後にもう一度来て」と
「放鳥したらダメやよ」 あーぁまた言われました

「緑色のが入ってるな」と顕微鏡をのぞきながらおっしゃってましたが 
それはさっきお水をやるのに小松菜の茎に水を含ませて飲ませたからなのになぁ と心の中で

次の診察日には「もう大丈夫」と言ってくれますように


昨日の写真です
キキの写真のところへ行こうか 私のところにしようか 迷っていましたが

どっちに行こうかな

私のところへ来てくれました~(^^)/

このポーズ

得意のポーズの空ちゃんでした!

カメラ 忘れていなかったです!

日射しが入ると お部屋で日光浴です
ぽかぽか 暖房いらないほど暖かいです

一度水みたいなのがありましたが お薬をしっかり飲んで元気になってくれました

お部屋の中で日光浴

カメラは忘れていませんでした^^;

DSC03885.jpg

カメラを向けると近づいてきます
でも動画は見せないようにしようと思っていたのに 再生していたらやってきて
しっかり見ていました(>_<)
たまーに見せてあげようね 堅いこと言わずにね

動画も撮らせてくれたので 久々の動画です



PCに向かっていると また見せてもらえると すぐ肩にやってきて
画面と手元を必死で探しています

空ちゃん 今日はもうおしまい また今度ゆっくり見ようね

回復の兆し?

ご心配おかけしております m(_ _)m
お陰様で 空はお薬もしっかり飲んで 元気になってまいりました(^o^)/
よくさえずっております
ご飯もしっかり食べています
何よりウンPがしっかり以前の形になってきたことがうれしいです


今日はとてもいいお天気で 日射しがわんさか入ってきて 昼間は暖房なしでも大丈夫でした

日差しがいっぱい  暖かい日射しがいっぱい 
                  
            日向ぼっこ出来るのに  日向ぼっこ出来るのに

日向ぼっこ出来るのにと私が思っても 空は自分の好きな場所へ

今日はカメラを向けても怖がらず いつものポーズです

空はここが好き

やっと戻ってきても ケージの横のキキのところです

上目づかいで

rukiraさんに頂いたガチャキキを乗っけてみました^^
上目でガン見してますよ~

先生の言い付けを守っていません(>_<)
何か落ちていたらすぐ口にするから 放鳥しないようにと言われたのですが・・・
元気になってきているのに 次の診察日まで二週間もケージに入れたままはあまりにも可哀想で・・・
放鳥しているときは しっかり監視しております

えーーー!!!

今朝 空に「おはよう」と声をかけながらケージカバーを開けましたら
目の前で大量のエサを吐いていました
エサ入れを見ると 夕べよりかなり減っていますし きれいにしていたのに突き回したようになっていました
どうやら朝から大食いしたようです
でも 様子がおかしい
何度も何度も吐き続け 終いには液状のものが出てきました

それから私の頭の中は どうすればいい? どうすればいい? どうすれば・・・???
目まぐるしく回転しにくい頭を回転させ まずは腹ごしらえ
空の様子を見ながら 慌てて支度をし 病院へ!

こんな時は遠くの病院へは行けません
堺のN動物病院へ行くしかない 
時間も半分で済むし 昔のことは忘れよう

で 午前中の診察で院長先生に診察していただきました

何かを食べたのかもということで 便と口の中の粘液を検査
お薬を2週間分いただいてきました

大阪市内の病院で発情を抑える薬を処方されていることやこれまでの経緯を話さなければ結果が出ません

先生が空のお腹を触診して「精巣は肥大してないよ なんでそんなこと言われたん?」と問われ
レントゲンで見ましたと言ったのですが 
「それより便がおかしいよ 水分が多すぎるよ」(やっぱりねと思いました)
これは大阪市内の病院で訊ねて問題ないと言われたけど 一番気になっていたこと
やっと見つけてくれた

そしてもう一つ
空の右の羽が異常に上がっていることを先生は見つけて
「どこかで打ったんやな 鎖骨の辺りは大丈夫やけど 付け根の部分がずれてしまってる」
「三日で固まってしまうから もうこのままやね あんまり飛ばさないように」
私も左右の位置が違うのでおかしいとは思っていたけど まさかそんなことになっていたとは!

いろんな疑問が解けてよかったと思ってます

空は帰ってからも まだ少し元気がなく 不安はまだあるけど 今日は緊張の連続だったから
明日になったら元気になってくれますように

家に帰ってから一度とおやすみをしてから 空の今までにない行動
ケージの下に降りる行動
これは初めてのこと 気掛かりがまた増えました


二日前に撮った「空のかくれんぼ」です

後ろに隠れてる

最近 空にカメラを向けると ギョッとしたような態度です

見つかってるよ

もう忘れつつあるかな
ちょっと寂しい気もするけど 空のため でも またちょこっと撮ってみます

あべのハルカス

今日は空にお留守番をしてもらって 朝から天王寺へ
ついて行ってと頼まれて天王寺社会保険事務所へ行ったのですが
ついでにあべのハルカスへ行こうということになりました

大阪市内の方を見ると 否が応でも目に入ってきます

車中から

さすがに高いですね 日本一~~~!

あべのハルカス

ビルの高さでは日本で一番高いそうです

中にも入ってみましたが 「昔のほうが落ち着いて買い物が出来たね」という皆の感想でした


空はおとなしくほとんど同じ場所で居たようで いつも「ごめんね」という気持ちになります
ケージを開けると 待っていたようにキキの写真の前へ行ってました
「私と違うんかい」と心の中でぶつぶつ・・・

お陽さまがいっぱい
これは病院へ行く前の写真です

あの日から空はカメラを探し続けていますが 今日も見つけられなかったのです(T_T)
