

今年もお世話になりました

年末の寒さでお山は積雪、今日もまだ真っ白でした。

お山は積雪
        空はぽかぽか
               でも 空はお部屋でぽかぽか ♪ 🎶


今年も皆様にはご心配をおかけしたり、お世話になりました。
そして何より嬉しかったことはたくさんの皆様にご訪問いただいたこと、本当にありがとうございました。

空の調子もよくなって、今言葉を覚えようと努力しているのがわかることも嬉しい出来事でした。

今年最後の記念撮影と思って、カメラを向けましたが、

暗すぎて
 暗すぎて 撮り直し

         目をつむってしまって
          今度は目をつむってしまい

もうこれしかないし・・・

結局これがいいかなと・・・

来年は皆様にとって幸多い年でありますように、
そして今年に凝りませず、来年もよろしくお願い申し上げます。



可愛い小物

先日 今年最後のお墓参りに行ってきました
長い間行けなかったので 両親にお詫びしてきました

妹の車で行ったので 帰りに泉北高島屋で食事をしてちょっとショッピング
可愛い小物を見つけたので買ってきました

   かわいい小物

    小さな鏡餅(布製)とフェルトのコースター

空はしっかりお留守番してくれていました~^^/

 空ちゃん
      ケージから出てきたらすぐキキのところへ

今も大好きなキキなんです

キキのところも クリスマスらしく 小さなポインセチア

キキにもクリスマス
              空と楽しい仲間達
                空と楽しい仲間たち

今年はカモシカに彼女をプレゼントしました^^♪

でも そんなことには関係なく 空はキキの写真の上です^^;

雪です ⛄

朝からよく冷えました。

冷えるなぁと思ったら

いつもと違う冷え込みなので ベランダから外を見ると 雪が舞ってました ⛄

        雪が降っていました

このあと すぐ雪は止んで 晴れたり 雨が降ったり・・・ と天候の変化が目まぐるしい一日でしたね

冷えると足が痺れてくるので 今日はホットカーペットの上でひざ掛けして丸まって過ごしていましたが
何とか痺れずに済みました

空は ぽかぽかストーブの前のケージの中で うとうとしたり 羽繕いしたり
時々出てくると 私のもとへやってきてくれました

空はぽかぽか元気です

今 空は言葉を覚えようとしています
腕に止まっている時に 言葉を繰り返します
すると 口を近づけてきて 何かを言おうとしているように口を動かしているんです
この時 私は怖々です
なぜかって? 時々突然に噛みつくことがあるからです
でも 覚えようとしているような仕草なので 根気よく同じ言葉を言い続けていますが
覚えてくれたら 嬉しいんですけど 空の年齢からだと無理かも・・・笑

動物病院へ行ってきました

ご無沙汰してしまいました。
ご心配していただいた皆様にお詫び申し上げます。
私がちょっと落ち込んでいたんですけど、空は元気、元気でした。

昨日、お天気と寒さを気にしながら、4週間目の診察のため動物病院へ行ってきました。
「もうお薬飲まなくて済みますように・・・ 」
と願っていたのですが、年内は飲み続けるようになりました。
そのあとは、「また症状が出たら早めに来てください」ということで通院は一段落です。

もうきれいなウンPで、先生からこれなら大丈夫と言ってもらったのですが、
大事をとって、もう二週間飲みましょうということになったのです。

空はお薬が嫌いです。
いつもの水入れに入れていたんですけど、飲んでるのを見たことがない。
飲まないということはないんでしょうけど・・・
念のため確実に飲ませる方法を思いつきました。

100均で買ったハートの柄の口広のコップ、空はこれがお気に入りです。
これに入れると飲みやすいのか、お水を入れるとごくごく飲みます。
お野菜を入れると、水浴びする格好をします。(水浴びは成功したことがありません)

それで、これに薬を入れて飲ませることにしました。
嬉しくなるほど、すんなりとしっかり飲んでくれました。
毎日でも飲んでくれたということは、薬に味はないのかな?
不思議ですね、入れるものによって飲んでくれたり飲まなかったり・・・
かなり好き嫌いがあるようですね。

今朝の空ちゃん

先日換羽が終わって、今、頭や顔、先が黒い新しい羽が生えてきてツンツン頭になっています。
だから顔が黒く見えて、汚いですね^^;

今心配なのは、鼻のロウ膜の色が悪くなってきていること
ブルーがくすんできています。
これが加齢によるものなのか、精巣に異常があってのことなのか・・・
まだまだ気掛かりはなくなりません。
