fc2ブログ

空の心は・・・

お正月三が日が過ぎました。
冷たい風の日が多かったですが、概ねいいお天気でした。

1月3日の夕雲 向って右は松の枝じゃないですよ

雲はいろいろな形に変わりますが、こんな雲は初めて見たような気がします。


うちの「空」は 今日もせっせと羽繕いです^^;

せっせと羽繕い (やっぱり可愛い^^)

はらりはらりと、あちこちで・・・  換羽真っ最中
今日も痛んだ短い羽を4本見つけました。しかしまだこんなに・・・

長い道のり 長い道のり

空の心は重症です。
私を癒してくれているけど、ほんとはまだまだ後遺症があるようです。
キキの写真の前でじっとしている(ボーっとしているように見える)時に手を近づけたりすると、鋭い攻撃をしてきます。
そういう時は、そっとしてほしいのでしょうね。
私は焦らず、待つことにしましょう・・・
スポンサーサイト



コメント

  • 2013/01/04 (Fri) 02:37
    どうしたら…

    時が経つしかないのでしょうか。
    人間でも慰めるのは難しいですものね。
    小鳥さんなら、なおさら…
    音楽などは、いかがでしょう。なんて、だめか。
    映画を見せる…見ないか。
    果物をあげる…ふとっちゃうかな。
    やっぱり、ナナさんのスキンシップ?
    早く、元気になりますように…

    ゴン #- | URL | 編集
  • 2013/01/04 (Fri) 02:57
    相互リンク

    初めまして、人気サイトランキングです。
    サイトランキングを始めました。
    ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
    SEO対策にも力を入れています。
    一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
    http://urx.nu/2Ug7

  • 2013/01/04 (Fri) 06:10
    人間みたいに…

    羽根にイイ食べ物とか有ると良いのですが…?
    これ食べたら… 羽根めっちゃ生えてくる… みたいなっ!?

    マサ #- | URL | 編集
  • 2013/01/04 (Fri) 06:54
    おはようございます!

    紀見トンネルで側壁が崩落!
    被害は無かったようですが、たまに通るので怖いですね。

    焦らず、待ちましょう!
    ゆっくりゆっくり!

    きっと良くなりますよ!

    お仕事、行ってきま~す。
    寒そう・・・

    ragazzo #- | URL | 編集
  • 2013/01/04 (Fri) 11:12
    素敵な風景ですね^^

    綺麗な雲ですよ^^
    空ちゃん・・・心痛めているのですね・・・
    小鳥にも心があるんですね・・・空ちゃん・・・早く癒えるといいですね・・・

    rukira #- | URL | 編集
  • 2013/01/04 (Fri) 12:18
    いやいや…

    マサさん、「羽根めっちゃ生えてくる」って…めっちゃ…
    わさっ…

    ゴン #- | URL | 編集
  • 2013/01/05 (Sat) 00:07
    ゴンちゃん スキンシップです

    やっぱりスキンシップが、遊び相手になってやるのが一番のような気がします。
    お出掛けが多いと、ケージから出てこなくなったり・・・
    引きこもりですね^^

    頑張って出来るだけ相手をするようにします^^;
    ありがとうございます~

    ナナ #- | URL | 編集
  • 2013/01/05 (Sat) 00:11
    マサさん ほんとにそう

    めっちゃ生えてくる食べ物とかサプリメント・・・
    思い浮かべると、なんか楽しいですね^^
    ブワブワって^^
    小鳥にもサプリメントあるんですけど、ストレスは駄目みたい;;
    私が焦らずしっかりしないと駄目ですね;;

    ナナ #- | URL | 編集
  • 2013/01/05 (Sat) 00:17
    ragazzoさん 恐怖ですね

    紀見峠で側壁落下ニュースで言ってましたね。
    たまに通られるのでしたら、怖いですね。
    改修工事とかは出来ないのかな?
    回り道は無理ですか?

    そうですね、焦っては駄目ですね。
    焦ったりしていたら、気づいているかもしれませんね。
    何年もかけて頑張ります^^

    毎日寒いですがお仕事頑張ってください。

    ナナ #- | URL | 編集
  • 2013/01/05 (Sat) 00:27
    rukiraさん スケスケ雲です

    こんな向こう側が見えるような雲、初めてみたような気がするんです。

    空はキキがいなくなったことで、ストレスが溜まってきて自分の羽を痛めています。
    その前に、発情が止まらなかったので私があまり相手をしなかったこと、キキに会えなかったことがストレスとなっているようです。
    だんだんひどくなってきているように思えて・・・
    焦らず見守っていきます。

    ナナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する