スポンサーサイト


空ちゃんの闘病生活 その2

先週のことになりますが、一進一退の現状、少しずつ様子を見ながらです。

4月22日水曜日、朝から空の様子がおかしい
よく見ていると、お薬は飲んだものの、餌を食べていない
様子がどうもおかしい 
もっと悪くなってからだと連れていけないので急遽、動物病院へ・・・ 
気は急くけど、私は車に乗らないから、徒歩、電車、タクシーを乗り継いで約1時間
やっと午前中の診察に間に合った。。。

診察してもらった結果、
エコー検査で腹水はほとんど無くなっていた。
けれど、触診で腹部に固いしこりが!!! (私も触らせてもらいました)
たぶん精巣腫瘍だと 思います。
先生に尋ねても精巣腫瘍とは言わないけど、ネットで調べたら
症状ピッタリの所が何か所も・・・

前から服用していたお薬の補充分を貰って帰ってきたもののよく見るとお薬がない!
というか名前が違う???
先生は「ピンクのお薬はあるね?」と聞かれて、私「はい、あります」
って、ピンクの薬はもうなくて、今は茶色の薬なのに、間違って答えてしまった;;

仕方ない・・・明日朝から私だけ行ってこよう

そう思っていたら、また夕方になって空の様子がおかしい
羽をバタバタしているものの、飛べない!?

明日まで待って、連れて行けるか疑問
夕方5時過ぎから、また病院へ・・・
先生の前では元気な振りをするんですよねぇ
家と同じようにしてくれたら、いいのに・・・

お薬に抗癌剤を入れてもらって、5種類の薬を服用
何しろ言葉が通じないので、見守るしかない状態です。

腫瘍が邪魔をして便が出なくなり、餌を食べられなくなり、急激に体力が弱ってきます。
血流が悪くなり、足が冷たくなり、麻痺症状が出てくる。
そして、飛べなくなる・・・ 怖いです

空 ガンバ! 空 ガンバ!


それにしても一日に2回、移動時間が4時間・・・ お母さんも疲れたけど、空も疲れたね。
よく頑張りました!のご褒美は何にしようかなぁ


精巣腫瘍
http://aramaki.kotori.mobi/wordpress/category/%E7%B2%BE%E5%B7%A3%E8%85%AB%E7%98%8D/?post_type=post&order=ASC&orderby=date
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/01 (Fri) 22:04
    頑張れー!

    フレーフレー、そーらーちゃん!!

    そんなに大変だとは思いもしてませんでした・・・;;ナナさんも大変でしょうが、空ちゃん・・・

    頑張れ・・・いや、頑張ってる・・・偉い!!

    私は遠くで良くなることをお祈りするしか出来ません・・・;;

    rukira #- | URL | 編集
  • 2015/05/02 (Sat) 19:29
    ありがとうございます(^^)/

    今日も体調が悪くなったり、良かったり

    でも確実に足の麻痺が出てきています;;

    飛んでも着地が出来ません。羽を広げたままベタッと落ちます。

    助けに行くと、嫌と言ってるみたいにギャーギャー鳴くんですよ

    こっちの方が鳴きたいわ(笑)

    ナナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

