スポンサーサイト


空ちゃんの闘病生活 その3

空ちゃんは体調を悪くする少し前から、塩土が大好きになったようです。
すごい勢いで食べていました。それが腹水に影響しているとは思いませんでした。

3月7日、体調を悪くして受診した時、先生に、
「腹水が溜まっている状態で塩土を食べると腎臓に悪いので与えないように」と言われました。

でも、空ちゃんは塩土が食べたくて、食べたくて、塩っ辛いものが食べたくて、探し回っています。
ケージの金属をじっとくわえていたり(味があるのかわかりません)、スチールラックをくわえてみたり
いろいろ試みましたが、塩の味がしない;;

そこで見つけたのがお母さんの鼻の頭!
顔を近づけると、待ってましたと必ず鼻の頭を舐めに来ます。

お化粧をしている時は舐めさせてはいけないので、貌を避けると、
どこかないかと探し回って、手の甲、首筋、耳・・・ 空は頭いいねぇ

なんて感心している場合じゃないですよね

あまりにあまりなので、塩土は絶対ダメなのか先生に聞きました。
すると、「1週間に一かけらぐらいかな。でも一回やるともっと欲しくなって・・・」
その先は無言でした(>_<)
禁断症状が出て、もっと食べたくなってくる?

汗の塩っ辛いのと塩土とどっちが体に悪いのか???
悩みます;;

悩んだ末、1グラムもないほどの塩土を小皿に入れ、与えてみました。
小皿にパラパラ~ 貪っていました。その姿を見て 涙・・・
そんなに食べたかったの・・・・・・

最近は居眠りしていることの多い空ちゃん

しんどいね もうグッタリ状態

羽を落として、胸を下に付けてしまって・・・(涙)

でも、塩土の入った小皿を見せると、慌ててやってきて、勢いよく食べ始めます。
1グラムもない量の塩土でもわかるんですね!
小皿を舐め回し、無くなったとわかると




結構重いんですけどね。  落としてしまいました。
好きな物を目にすると元気が出るんですよね~人間も同じ(^^;

また、日にちを空けて、食べようね

(ケージから出しているのは先生にナイショ、空とお母さんとのひみつ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

