スポンサーサイト


空ちゃん 病院へ行ってきました

今日は晴れて清々しいお天気でした~v(。・ω・。)ィェィ♪
絶好の通院日和なので、空ちゃんと動物病院へ行ってきました。
病院はGWでも午前中だけ診察してくださって、助かりますね。

昨日は空がずっと肩に乗っていたので、疲れました (´Д`)ハァ…

昨日までの事
足が麻痺しているのか、移動がよちよち歩きになること、たまに飛ぶと胴体着陸になってしまうこと
寝ていても下に落ちたような形跡があること (下に敷いている木片が散らばっている) 
朝、ケージのカバーを開けると、ケージの下に下りていること  を報告

先生は触診で、しこりが変形してきている (大きくなっているような口振り) と
ケージの下にいるのはその方が体が安定するからと、教えてくれました。

そして、ケージから出してはいけない、絶対飛ばしてはいけない
「場合によっては急死するよ」 と厳重注意されて、お薬を補充してもらって帰ってきました。

そうです、胸を強打するし、お腹をぶつけたら・・・ヽ(ill゚д゚)ノ

帰宅後、ケージに入れるとすぐ餌を食べ始め、それが終わると、遊びたいのかケージの入り口で待っています。
ダメダメ!今日から出てはいけません!
知らんぷりしていると、大きな声で呼び始めました。 

ずっと呼んでいる~   まだ呼んでる~~

空のストレスが溜まりそうなので、昨日のように肩に乗せ、お薬を飲ませて、そのまま動かずにいると・・・
疲れたのか、寝ています^^  (手鏡で確認)
妹と電話で会話中も、ずーっと寝ていました。 時々嘴をギジギジ言わせて・・・

これなら、空から離れる時はケージに入れ、手があいている時は肩に乗る? 
と思うものの、身動きが出来なーい! 肩凝る~~~
けど、辛抱したほうがいい? 気持ち良さそうだし・・・

いえいえ、やっぱり先生のいうとおりにケージに入っとこ? ね、空ちゃん!

今、ふとケージの中の空を見ると、止まり木に止まらず、下に下りていました。 しょんぼりした顏;;

空ちゃん 一昨日の空ちゃんです

「場合によっては・・・」 これが一番堪えました c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/05/05 (Tue) 21:12
    こんばんは

    人間で言う所の「ベッドで安静にしていましょう」と言う所なのでしょうか?
    人なら言葉で分かってくれるけど、鳥さんなら、まして空ちゃんならナナさんの傍が
    一番安心するでしょうし、かまっても欲しいですよね・・・;;
    辛い所ですね;;ナナさんの事です。空ちゃんをゲージから出している時には最善の注意を払っていることと思います。
    肩も凝るでしょうし、気疲れもあるでしょうし・・・空ちゃん放っておけないし・・・
    分かる・・・分かるわ・・・私もずっと幸村抱っこしてたもの・・・
    だってその方が彼女も眠ってくれたし・・・;;
    最後は夜勤で見とれなかったのが悔やまれます;;空ちゃん、ナナさん、何て声をかけて良いやら・・・;;

    rukira #- | URL | 編集
  • 2015/05/05 (Tue) 23:06
    そうなんです;;

    安静にしてほしいのですが、こんな時に限って飛ばなくてもいいのに羽をばたばたさせて、あちこちに飛ぼうとするんで、困ってしまって;;
    飛べないように羽を切るという手もありますが、それはねぇ・・・

    ケージの中、止まり木のレイアウトを前のままだと下に落ちたり、上に上がろうとしてもがくので夕方、ケージの掃除をした時に少し変えたのですが、気に入らないようで寝かせてもガサガサしていたので、試行錯誤して10時前に完成。
    やっと寝てくれました(^^;
    何しろ足が麻痺しかけているので、力が入りにくいのでしょうね。
    足を踏み外す危なっかしい動き、見ていてハラハラします。

    幸村ちゃんは抱っこさせてくれたんですね。
    空は抱くと嫌がるので、肩に乗せて耳に口を突っ込んだり、首の所にもたれて寝ています。
    これが肩が凝るというか首が凝るというか・・・ 空にはちょうどいいようですが;;

    でも、空が頑張ってくれるなら、私も負けずに頑張るぞ!っと^^

    ナナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

