スポンサーサイト


空ちゃんへ

2か月前の11日23時50分頃、最愛の家族「空」が天国に旅立ちました。
早いものです。もう2ケ月・・・悲しみは消えません。
部屋のあちこちに空とキキの想い出がたくさん残っています。


いたずらをして怒ったら、飛んで行った食器棚の上
そこから怒ってるお母さんを見下ろしていた 空ちゃん
早く降りてきて、お母さんの肩に止まって!

パソコンに向かっていても、いつも気になる私の後ろ
そこにはいつも空ちゃんがいてくれた

パソコンに集中していたら、いつも大きな声で何度もお母さんを呼ぶのね
そして、「もう~うるさいね~」と怒られるんよね
ごめんね空ちゃん もう怒らないから・・・もう一度呼んでください

キキが旅立って悲しかった時、空は傍で和ませてくれた
飾る写真を選ぶ時も、空が一緒に選んでくれたよね

そこがリラックスできるの

空の写真はお母さんが一人で選ばないといけないから、悲しさは1万倍以上
でも、空の方がもっともっと悲しかったんよね
だから羽を自分で傷つけてた

今日も・・・   日課になったね


今は大好きなキキちゃんと一緒に飛び回ってるかな?

1  空をお迎えした頃  キキがお世話しています
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/07/12 (Sun) 21:52
    こんばんは^^

    早いですね・・・もう二ヶ月ですか・・・

    悲しみはまだ癒えないでしょうね。

    お迎えした時から、見送りする時までが思い出されて

    振り返っては思いだし、ちょっとした事でも思いだして・・・とあるでしょうけど、

    何年か経って、

    「ああ、うちにこんな子が居たな~^^」ってにっこり思い出せる日が早く来る事を

    私は心から願っております。

    忘れる事ではないんですよ^^辛かった思い出も、いつか懐かしさに変わるから・・・

    空ちゃんもキキちゃんも、こんなに優しいナナさんの所に来られて、

    二羽はどんなインコさんよりも幸せだったと私は思います^^

    私がインコなら、ナナさんの所に行きたいですもん^^

    rukira #- | URL | 編集
  • 2015/07/14 (Tue) 20:35
    ありがとうございます

    rukiraさん そうなる日が必ず来ると私も思っています。

    最初に飼っていたインコの写真を見ても、あの時の悲しみは覚えているけど、遠い記憶になっています。

    今はまだ空の苦しみがなくなったことだけでも良しとしなければいけませんよね。

    ありがとうございますm(_ _)m

    ナナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

