スポンサーサイト


スライドショー

昨年、スマホを契約した時、テレビが見れてデジタルフォトスタンドにもなる「PHOTO-U TV」が格安で付けてもらえるというので、同時に契約しました。
そしてそのまんま・・・・・・数か月

今までほったらかしにしていたけど、空の写真をデジタルフォトで見られたら・・・と思いたち、
マニュアルを読んでみると、SDカードがいるって、予備持ってないし~!

先日近くの(それほど近くでもないけど一番近い)スーパーマーケット(電気製品も売ってます)へ~
探してみたけど、売り切れたままだって( `ー´)ノ  (品切れのままにするなって)

そして今日・・・・・・
妹に電気量販店へ車で行ってもらい、SDカードとスマホの充電器を買ってきました。

スマホの充電器、非常用に一つ持っておくのもいいですよね。
携帯ショップで値段聞いてみたら、ごっつい高い16000円するって!!!

「えぇーそんなに高いのぉ↗」と思わず口をとんがらしかけたけど、
お姉さんが「量販店で機種に合うのを買われたらもっと安いと思いますよ」と教えてくれました。
スマホ買った時の担当お姉さん、優しいです(^_^)

そして、SDカード
ピクチャから全部コピーして入れようとしたら、容量が不足です! とメッセージ
ありゃりゃ、じゃあも一つ上のギガ数のを買えばよかった。。。"(-""-)"

仕方ないので入る分だけ~と、コピーして貼り付け、コピーして貼り付け・・・・・・・
やっと完成~~~!!!

DSC04733 - 1

キキと空の写真が、次々と現れます~~~♪♪♪
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/07/15 (Wed) 07:42
    おはようございます^^

    ナナさんは凄いですね^^私は機械音痴なので、そのような業は全く出来ません;;

    全てお父ちゃん任せです。

    テレビの録画・・・未だに出来ません(笑)

    お父ちゃんは、スマホを駆使しとてもよく利用しています。

    私もスマホですが、ゲームにしか使ってません(笑)

    スケジュールなんかも出来るようですね^^

    使い方分かりません・・・お父ちゃんも教えてくれません・・・

    だから、私は未だに手帳を持ち歩いてます(笑)

    こんなごっついアナログの私・・・ああ・・・昭和の時代が懐かしい・・・

    rukira #- | URL | 編集
  • 2015/07/15 (Wed) 23:19
    仕方なくです^^;

    誰にも頼めないので、自分でやるしかないと、頭フル回転ですよ~(・_・;)

    マニュアル読んで、わからなかったら電話で問い合わせます。

    パソコンもスマホも、安心サポートを契約して遠隔操作でやってもらいます。

    rukiraさん スマホで写真を撮ってラインに載せておられるじゃないですか。

    あれが出来れば、すごいですよ。

    出来ない人もいますから(^_^)

    スケジュールはガラケーでは使っていたのに、スマホで使ったことがないです。

    どこに入ってるのかな?

    一度音声入力でやってみますね。

    この前に歩数計のアプリをインストールして使ってみました。

    音声入力で、マイクに向かって「歩数計」と言うと、たくさんアプリが出てきますよ。

    ナナ #- | URL | 編集
  • 2015/07/16 (Thu) 04:54
    へえ~^^いい事聞きました^^

    竜ちゃんが、音声入力で色んな事を検索してるのを見た事がありますが、私には出来ない技だと思ってスルーしてました。
    よし!私も今度やってみよう^^

    そうそう、私事ですが先日とても嬉しい事がありました^^
    今の職場、一年になるのですが、上司から仕事についてとても褒められました^^
    「気遣いがとても出来るし、仕事もよく気がつく」と言われました。
    拒否されたり、叩かれそうになったりして、時々色んな葛藤が生まれる中、社交辞令でもそう言って頂けて、とても嬉しかったです^^
    泣きそうになりました^^
    「あなたには、この仕事これからも続けて欲しい」
    と言って貰いました。
    介護辛い・・・こんなに腰が痛い・・・理不尽な事で怒られ謝り・・・もう・・・同じ働くならコンビニの方がまだ楽かも・・・
    って思ってましたが、また頑張る意欲が湧いて来ましたよ^^

    rukira #- | URL | 編集
  • 2015/07/16 (Thu) 16:32
    スケジュールありました!

    「音声入力」というのがあるので、それをタッチして「スケジュール」と言ったら、またまたたくさん出てきました。

    迷いますねぇ・・・ 使い勝手のいいのがどれなのかわかりませんね。


    嬉しいですね(#^.^#)
    でも、見る目のある上司ならきっとそう言われると思いますよ。

    気遣いは勿論ですが、誠実なことは、まだお会いしたことのない私にもよく伝わってきます。

    ごんちゃんもよくわかっていらっしゃいます。
    いつも「いい人だ~」なんて言っておられます。

    前に勤務されていた会社や親方、皆さん同じことを感じていると思いますよ。
    会社にとっても、働いてもらえる親方にとっても辞められる時は「引き止めたい、辞められるのは惜しい存在」だったと思います。
    同僚はちと態度が悪いのがいましたね、ひどい同僚でした。
    でもあんなのは大なり小なりはありますが、どこにでもいます。
    「ちっちゃい人間」です。

    今の職場の同僚の皆さんも介護の苦労を共にされているからわかっていらっしゃるし、rukiraさんがいらっしゃることで助かっている面がたくさんあると思います。

    どうか辛さに負けずに頑張ってくださいね。
    愚痴はこちらの「目安箱」で受付させていただきますヽ(^o^)丿

    ナナ #- | URL | 編集
  • 2015/07/18 (Sat) 16:18
    うるうる・・・有難う御座います^^

    そう言って頂けると嬉しいです^^

    私、ナナさんもごんちゃんも大好きです^^

    いつかいつの日か、ナナさんとごんちゃんに会いたいな~^^:

    私でっかいおばさんなので、ビックリされるかも・・・;;

    rukira #- | URL | 編集
  • 2015/07/18 (Sat) 18:36
    いつかですが

    rukiraさん 北海道へいつか行きたいと思っています。

    ある趣味のSNSに登録して、趣味の合う人とサイト内のコミュニティーでお話したりしているのですが、そのSNSの「今一番行きたい所」に私は「北海道」と入れているんです。

    あまりよぼよぼにならないうちに、きっとお目にかかりたいと思っています。


    rukiraさんに会いたい!
    Rちゃんにも会いたい!
    利尻ラーメンが食べたい!
    大雪山に登りたい!
    知床半島にも行きたい!
    富良野のラベンダー畑にも行きたい

    なんて贅沢な・・・(>_<)

    ナナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

