スポンサーサイト


山歩き 健脚コース

この街の観光ボランティア協会さんは、いろいろと山歩き・街歩きの企画をされています。

6月17日に初めて「山歩き街歩き」に参加しました。

30名募集だったので、団体さんのお通り~みたいになるのかと思ったら、

10名ずつ班に分かれて、1班にボランティアさんが4名付いて、

街のあちこちにある史跡を訪ね、案内してくださいます。

8月の広報誌に9月の山歩きの募集があり、ちょっと不安だけど申し込みました。

「滝畑ダム湖からシュウカイドウ咲く岩湧寺へ(健脚コース13km)」  

何が不安? 脚です。 

「健脚コースと書いてますが、前回の金胎寺城跡に行ったんですけど、今回行けるか不安なんですが?」

申し込みながら、不安だから行けるかなんて聞く人いないでしょうね (笑)

「大丈夫です。金胎寺城跡に登れたのなら大丈夫です。」 と一応大丈夫と言って下さったのですが・・・

最後に「それまで鍛えておいてくださいね」と付け加えられたのは、

大丈夫と言いながらも不安に思われたのかも・・・(>_<)

6月末からの梅雨、梅雨明けからの猛暑、全然歩いていません(一一")

こうなったら半月は早起きして、午前中、登り下りの多い公園で鍛えるしかない~(>_<)

行けるかな~???   楽しみだけど・・・

シュウカイドウ(秋海棠)は、ベゴニアの一種だそうです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/10 (Mon) 07:16
    おはようございます^^

    平坦な道を歩くくらいなら問題ないと思いますよ^^(13km)

    こちらの小学校では、遠足で往復16km歩いたり、

    中学生になると、宗谷岬まで往復歩きます;;(40キロ近いです)

    足の悪い息子は、ゴール手前でリタイヤしました^^

    残り4Km地点でのリタイヤだったそうですが、先生には、

    それでも無理させないでくれとお願いしてました^^

    普段から頑張って無理してるので、歩けないと本人が訴えたら、

    それは相当の疲労であるからです^^

    きっと、いろんな景色を眺めながら歩くでしょうから

    あっという間の13kmだと思います^^

    無理に鍛えて、当日ガタガタになってはどうにもなりません^^

    普段通りでいいと思います^^履きなれた靴を履いて^^

    私もナナさんと一緒に歩きたいな~~~^^

    rukira #- | URL | 編集
  • 2015/08/14 (Fri) 10:21
    遅くなりましてm(_ _)m

    前回の街歩き山歩きは、街歩きを含めて9kmということでしたが、今回はずっと山の中、13kmです。

    やっとウォーキングを再開したのですが、脚が重い(>_<)

    駄目ですね、人間、楽な方に慣れるのが早いww

    でも、ネットで検索して、コースを見たりしていると、意欲が出てきます。

    装備は一応揃っているんですよ。

    SNSの方で何度も一人でハイキングを勧める人がいて、一人で山歩きの勇気はないと言ったら、「ご一緒しましょう!」なんて誘ってくれたんですよ、3回も。

    それで、トレッキングシューズ、トレッキングパンツ、長袖シャツ、雨具、帽子、等々、慌てて買い揃えました。

    山用品、高いんです。 かなり使いました(・_・;)

    それなのに、その人、誘ったこと忘れているんですよね。

    別に会ったこともない人と歩きたくない気もあるので、催促はしませんでした。

    これからも地域の企画に参加して、楽しもうと思っています。

    私より年上の女性もいらっしゃるんで、頑張らねば!

    私もrukiraさんと歩きたーい(*^。^*)

    こりゃ絶対北海道へ行かなくちゃ(^^♪




    ナナ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

