スポンサーサイト


二羽目は ナナちゃん

モモちゃんと暮らし始めて一年たった頃、

いつも一人でお留守番は寂しいだろうとやっと気づいたのでした。

またまた、休みの間にお互いに慣れるようにと、

年末休暇に入ってすぐ、同じペット屋さんへ行きました。

そしてお迎えしたのが 「ナナちゃん」

私のHNはこの「ナナ」から借りています^^

18210022.jpg

幼鳥の頃は変な顔ですね(^-^;

18210011.jpg

でも、顔よりも仕草が可愛くて、私にもモモにもすぐ懐いてくれました。

モモはいつも少し離れた場所に居て、人見知りしてるのかな?と思っていましたが、

18350022.jpg
慣れてくると、いつも仲良く同じ場所で遊んでいました(^^♪

18210003.jpg
揃ってお食事~  少し大きくなった頃の写真です。 

18220017 - コピー

なぜか女の子と思い込んで「ナナ」と名付けましたが、

育ってみると男の子、りっぱに冠羽が伸びてきました^^ 

冠羽の下はハゲておりま~す (>_<)

薄く羽毛が生える子もいるようですが、ナナはハゲている方(>_<)

でも、かっこよかったですよ(*^^)v

続く
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/31 (Mon) 05:20
    おはようございます^^

    オカメインコは飼った事がありませんが、憧れのインコさんです^^

    性格も温厚なんでしょう?

    コザクラインコも温厚だと聞いていたのですが、うちのサクラは凶暴です;;

    でも縁あって我が家に来たインコです^^可愛いですよ^^

    それにしても立派な冠ですね^^

    そっか・・・男の子は、やはり飾り羽が立派に伸びるんですね^^

    二羽並んだ写真がどれもとっても可愛いですね^^

    rukira #- | URL | 編集
  • 2015/08/31 (Mon) 12:26
    いつもありがとうございます^^

    性格は温厚で従順、

    言葉がわかっているのかと思うほど言うとおりにしていましたよ^^

    凶暴でも飼っているうちに、インコちゃんの良い面が見つけられて可愛くなってきますよね。

    男の子は種類が変わっても、存在をアピールするためどこか目立たせてきますね。

    いつも一緒に遊んでいて、微笑ましかったです(^^♪

    ナナ #- | URL | 編集
  • 2015/09/01 (Tue) 05:44
    鳥は可愛いですね^^

    もう、存在だけで可愛いです^^

    野鳥も好きです^^電線のすずめでも、足を止めて見てしまうほど・・・^^

    うちのサクラは、とにかく何でも遊び道具にします。

    机の上に置いてある耳かき、ティッシュ、私のアンメルツヨコヨコ、取れたボタン、紙切れ、見ていて飽きないです^^

    先日、お父ちゃんが茶の間で寝ている所に行って、

    取れたボタンをお父ちゃんの髪の毛に埋め込んでました^^

    動画を撮ろうとしたら気づかれて(サクラに)怒られました^^;

    rukira #- | URL | 編集
  • 2015/09/01 (Tue) 17:21
    器用なんですね^^

    サクラちゃんは器用なんですね。

    何でも興味を持って、それを遊びにしている・・・

    きっと頭がいいんだと思います^^

    野鳥には私も足を止めてしまいます。

    公園をウォーキング中によく会うのはムクドリ、ハクセキレイ、スズメ、コガラ

    でも、歩いて行く先にいるので、少し見とれていて歩き出すと飛んで行ってしまうのです^^;

    野鳥と仲良くはしてもらえそうにないですね。

    ナナ #- | URL | 編集
  • 2015/09/21 (Mon) 00:48
    こんばんは(^^)

    ナナさん、またまた遅くなりました。
    朝晩肌寒くなりましたが、お元気でしょうか?

    第2弾はナナちゃん!!(くん?)
    ナナさんのHNは彼からだったんですね(^o^)
    ちなみに私も初代セキセイから借りています。

    モモちゃんと仲良しで楽しく過ごしていたのでしょうね。
    ケンカしちゃう種もありますが、オカメ同士は仲良くできるんですね。
    オカメは声が大きいから、2羽もいると呼び鳴きされたら大変だったでしょう。
    でも、それも今はいい思い出なのかな?

    第3弾も楽しみにしてます(^^)
    ナナさんが前に私に言ってくれましたね。
    マイペースで!^_−☆

    mimi #1IA/iqoI | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

