スポンサーサイト


お詫び

長期間にわたり、またまたお休みしてしまいました。
お休み中もご訪問くださった皆様に感謝とお詫びを申し上げます。

記憶を手繰って続きをと思ったのですが、
これからは気持ちを切り替えて、現在活動していることを綴っていこうと思います。

あれからも空への気持ちは変わらず、今も生きている時と同じように、
写真に話しかけて毎日を過ごしております。
あちこちに写真を置いてあるので、どこででも話しかけられます(笑)

知らない人に聞こえたら、誰かに向かって話しかけているのかと
知っている人に聞こえたら、おかしくなったんじゃない?と思われるかもですwww

でも、大丈夫!  まだまだネットゲームもやっております。

そして、今活動していることは野鳥観察です。
昨年11月の野鳥観察会に参加して以来、市の野鳥の会に入会
今年になって、日本野鳥の会大阪支部に入会、
そして先日、NPO法人日本バードレスキュー協会に入会
それぞれで活動しております。

また写真も載せていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

これは今日撮れたての「カワセミ」です(^^♪
初めて撮影成功!カワセミ

そして、スズメ
馬酔木にとまったスズメ



スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/04 (Mon) 10:21
    こんにちはー^^

    可愛いスズメとカワセミの写真有難うございました^^

    冬・・・北海道は大鷲やオジロワシが飛来して来ます^^

    その姿もそろそろ見られなくなりました^^

    これからは夏鳥が飛来して来ます^^

    私も野鳥の撮影に成功したら画像お送り致しますね^^

    でも・・・仕事が相変わらず忙しいぃ~~~;;

    rukira #- | URL | 編集
  • 2016/04/07 (Thu) 01:02
    Re: こんにちはー^^

    rukiraさん コメントと拍手ありがとうございます。

    野鳥観察、まだ自分で見つけることが出来ない上、
    双眼鏡が初心者過ぎて見えなくて(次に買い替え予定)、
    先にカメラを買い換えて撮るほうにしたのですがこれも難しいです。
    ピントを合わせているうちに飛んでってしまうwww

    登山もいいけど、ゆっくり歩いて野鳥を探す方が私の体には向いている気がします。

    >私も野鳥の撮影に成功したら画像お送り致しますね^^
    ありがとうございます。
    先日携帯に送ってくださったオオワシの写真を野鳥の会の先輩に見せたところ
    「北海道にいいお友達がいて、いいなぁ」と羨ましがられました!(^^)!

    > でも・・・仕事が相変わらず忙しいぃ~~~;;
    無理しないで(といっても無理かもしれませんが^^;)ほんとに無理は禁物ですよ。

    ナナ #- | URL | 編集
  • 2016/04/14 (Thu) 12:53
    こんにちはー^^

    先日、息子の入学式の帰りにカケスを見ました^^

    カメラを(と言ってもスマホの)向ける間も無く飛び去って行きましたが・・・;;

    夏になったら、キツツキとかクマゲラ、ノゴマ等結構見ますので、

    シャッターチャンスに恵まれたら、画像送信しますね^^

    是非北海道にいらしてください^^

    北海道で一緒に野鳥観察しましょう~♡

    rukira #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

